タグ付けされた質問 「natural-satellites」

惑星を周回する天体に関する質問。

月には月がありますか?
惑星や小惑星の自然衛星の自然衛星を発見しましたか?非常に小さい、または比較的短命です。たとえば、土星の月の周りのリングレット、木星の月を周回するsome石、またはカロンを周回する何か?または、Star-Planets-Moonsは、自然に発生する最も深い軌​​道再帰レベルですか?

自然衛星は静止軌道に存在できますか?
Physics SEをブラウズしているときに、静止軌道(ここで求めている衛星とは無関係)の衛星に関する質問に気付き、しばらくの間、自然衛星(月など)を参照していると解釈しました。だから私は疑問に思った:自然衛星は静止軌道に存在するだろうか? それから私は立ち止まって考えました。木星のような大きなガス巨人にとって、月が惑星に近すぎることは致命的です(月にとって)。惑星のロシュの制限内で冒険するなら、それは乾杯です。しかし、良いニュースがあります。ロシュの限界は、一次物体と衛星の質量と密度の両方に依存します。したがって、おそらくこの理由は、質量の大きい天然衛星が生き残ることができるため、適用されません。したがって、質問が変わります: 十分に高い質量、高密度の天然衛星は、その本体上で静止軌道を占めることができますか?

木星の10個または12個の新月を発見しましたか?
チームが12個の新しい木星の月を発見したと報告する複数のニュースサイトを見ました。 c | net-無謀なものを含む12個の新しい木星衛星が見つかりました 発見-木星の12の新月-1つは問題のある子です 他のいくつかのニュースサイトでは、10個の新月しか見つかっていないと主張しています。 自然-木星には、私たちが知らなかった10個の月があり、それらは奇妙です EarthSky-天文学者は木星のために10個の新しい月を発見します 月の数が記事ごとに異なるのはなぜですか?チームは今10または12の月を見つけましたか?

互いに交差する月の軌道
火星などの一部の惑星には、2つ以上の月があります。土星の木星のような巨人にはたくさんの月があります! ある人の軌道が他の人の軌道と交差する可能性はどれくらいですか?2つの月が衝突する可能性はありますか?はいの場合、正確に何が起こるでしょうか?

なぜ地球と金星に小さな衛星がないのですか?または彼らがいますか?
なぜいくつかの流星が地球または金星の軌道に捕らえられなかったのですか? 私の知る限り、ほとんどの流星は彗星からの小さな破片です。いつか、彗星の尾が地球の軌道を通過して、そのような断片を捕らえるのに私たちの惑星に適した速度になってはいけませんか?そして、100,000の小惑星が検出されました。なぜ内側の惑星は、外側の惑星のように月のように小惑星になっていないのですか?小惑星帯はそれほど遠くありません。 地球の大きなルナはそれらを一掃するかもしれませんが、それは金星の小さな月の欠如を説明しません。

Jupiter FM-木星からの信号、特に彼女の月の通過をアマチュア検出するための実用的で安価な方法は何ですか?
木星から放射される電波信号を検出するには、標準のAM / FMまたは短波ラジオをどのように変更する必要がありますか? この方法を使用して、主要な月の通過、さらには小さな惑星(おそらくはセレスや火星)の通過を検出することは可能でしょうか?

惑星の定義の類似物は月にも機能しますか?
これは、「月」とは何ですか?私がジェームズ・Kの答えから引き出す結論は、IAUが月が何であるかを定義するべきだということです。彼らはまだそうしていませんが、そうすべきです。 「月」を定義するための明らかな方法は、惑星の定義に基づいて構築することです。 惑星は太陽の周りの軌道上になければなりません 惑星は重力のために丸くなければなりません 惑星は「近所を片付けた」に違いない これは、月の同等の定義をすぐに示唆します。 月はホスト惑星の周りの軌道上になければなりません 月には[最小サイズ]が必要です。残念なことに、すべての月が丸いわけではないため、丸くすることはできません(火星の月を参照、月でない月として再分類しない限り) 月は自分たちの軌道の「周辺をクリアした」、つまり、ホストの周りの特定の軌道では、群を抜いて最も大きな体であるに違いない そのような定義は機能しますか?もしそうなら、なぜIAUも月を定義していないのですか?結局のところとても自然に思えます。そうでない場合、キャッチは何ですか?

潮heating加熱はイオの軌道を下げることができますか?
この回答の質問にあるイオ魔法のエネルギーマシン?楕円軌道で周期的に木星から近づいたり遠ざかったりするときの潮の「押しつぶし」によるイオの内部加熱からのエネルギーは、イオの軌道のエネルギーから来ることを示唆しています。より低いエネルギー軌道は必然的に小さくなり、それは実際に速度が大きくなることを意味します。(衛星の軌道をより高い高度に上げたい場合、実際に動きの方向に推力を使用して減速します。) 潮力が少し複雑であることを考えると(参照。月が潮のせいで地球から後退しているのはなぜですか?これは他の月の典型ですか?)、加熱がイオの軌道を低下させ、それを加速させることは先験的に確実ですか??(地球の月の後退は、一部は地球の液体の海によるものであり、木星はガスの巨人であると考えてください。)減少するのはペリジョーブだけですか、それとも半長軸ですか? (一見、単純に、平均的に)半径方向の力が接線方向の加速をどのように引き起こしますか?Ioは木星に潮id的にロックされているため、Io自身の軸の周りの回転は木星の周りの回転と同期しています。 編集:イオと木星の他の月との間の重力相互作用により問題が複雑すぎて簡単に答えられない場合、私はより具体的にはイオのよりもむしろ潮の加熱と単一の月の軌道への影響の基本的なダイナミクスに興味があります状況。

太陽系の惑星と衛星が、同じ物質から多かれ少なかれ由来するのに、どうしてそんなに大きく異なるように見えるのですか?
まず、惑星。水星があります。水星は岩が多く、雰囲気がありません。しかし、金星があります。これはまったく異なります。厚い大気、非常に暑く、地質学的に活発です。それから地球-青、水でいっぱい。火星、その反対:他に類を見ない赤。木星と土星はかなり似ています。それから、天王星と海王星は、かなり似ていますが、まだ色が異なっており、2つのガスの巨人とはまったく色が異なります。 一方、衛星。木星と土星の衛星を分析しましょう。 ガニメデとカリストはかなり似ていますが、ヨーロッパはまったく反対です。完全に氷のようです。そして、イオ、まったく別の何か:驚くほど黄色。 土星の月:ほとんどが岩であるが、それから完全に異なる何か:タイタン、他の衛星や液体メタンの海のような厚い大気を持つ。 太陽系の形成中に原始惑星系物質の円盤があった場合、それは非常に均質ではないので、同様に見える惑星を生み出しますか?ガス巨人は岩の多い惑星と同じようには見えないが、同じ大きさの岩の多い惑星の間でも違いがあるのはなぜだろうか?確かに、太陽からの距離に応じて、太陽系全体で温度が大きく異なるため、おそらくいくつかの違いが説明されます。 しかし、私が特に理解していないのは、衛星間の違いです。もし木星がそれを周回する物質の円盤を持っていて、それが最終的に衛星になったとしたら、少なくとも惑星の周りのその「ローカル」円盤はかなり均質ではないでしょうか?それにもかかわらず、それは非常に異なる衛星に発展しました。たとえば、「黄色い」ものはどのようにしてイオに集中し、木星のすべての月に均等に分配されなかったのですか?

すべての衛星は惑星との衝突の結果であると考えられていますか?
月がどのように形成されたかについての主要な仮説は、別の物体が地球と衝突し、月に形成された物質の大きな塊を投げ落としたというものでした。 これはすべての衛星に当てはまると考えられていますか?例:フォボス、デイモス、カロン、タイタン、ヨーロッパなど。そうでない場合、なぜ月にこのような劇的な「起源の物語」が必要で他の人には必要ないのですか?月がすべての衛星と同じように形成されたと仮定しないのはなぜですか?

物体の質量とその周りを周回する物体の質量の間にパターンはありますか?
ウィキペディアの太陽系のページを見ていたところ、太陽は太陽系全体の質量の99.86%を占めていると書かれています。私はそれがかなり巨大であることを発見しました。 だから私は質量の比を計算しました:地球/(地球 + 月)そしてそれは約98.78%です。 私はジュピターでも同じことをしました:ジュピター/(ジュピター + イオ + エウロパ + ガニメデ + カリスト)そしてそれは約99.97%です(私は小さな衛星を無視しました)。 この3つの例で、なぜそれほど高い比率なのですか? 1%は衛星の質量の通常の数ですか? 簡単な重力計算ですか? 惑星衛星システムになるためには、1つの物体がはるかに大きくなければならないことを理解しています。それ以外の場合は、二重惑星システムです。しかし、私は90%で十分だと思いました。

月はどのようにして捕獲されますか?
月サイズのオブジェクトが、おそらく惑星の衝突の後に、太陽系でゆるく動いています。惑星に近づくにつれ、おそらくほぼ双曲線の経路をたどっています。それが過去に進んだとしても、それは同じ双曲線上にあり、そのアプローチを反映した曲線上にあると考えられます(おそらく)。体の速度がどうであれ、惑星はどうやってそれを捕まえることができますか?なぜ衝突しないか、過去に進まないのですか?