タグ付けされた質問 「asteroids」

太陽の周りの軌道にある比較的小さな岩体に関する質問。

恐竜は彼らを殺した小惑星を見たでしょうか?
ウィキペディアによると、Chicxulubインパクターは直径10〜15 kmの物体であると考えられています。インパクトの前に(人間*)肉眼で見ることができたでしょうか?もしそうなら、それは毎晩ますます明るくなる星のように見えたでしょうか? *当時、人間はいませんでした。

火星の人間の生命に危険な影響を与える可能性はありますか?
昨日、姉と私は、火星に恒久的なコロニーを作るためのSpaceXの最近の取り組みについて話しました。 別の惑星に生息地を作成するいくつかの危険に直面したとき、私たちは火星が惑星上のどこでも生命を一掃するのに十分な大きさの天体にぶつかる確率にとらわれました。火星が小惑星帯に近く、そのサイズと大気が薄いため、地球よりも確率が高いと思います。火星の大気に入る可能性のあるオブジェクトはより多くあり、地球よりも小さくして、生命に同じ危険な影響を与えることができます。 私は数字を研究しようとしましたが、私が見つけた唯一の計算は、特定の小惑星とそれらが火星に当たる確率についてでした。 このStackExchangeには、個人(地球)または特定のスポット(月)がヒットする確率に関するいくつかの質問がありますが、特定の影響を持つオブジェクトのヒットについては何も見つかりませんでした(私はそれが正しいことを願っています)ここに単語)。 だから私の質問は: 天体が表面のどこでも火星に衝突し、現在そこに住んでいるすべての人を殺す確率はどのくらいですか? 生命維持システムを破壊し、火星の生命を間接的に一掃する影響も含まれます。 生息地は1つだけで、水面に直接建てられ、最初の人間が最新の飛行で到着したと仮定します。 この質問の範囲について質問がある場合は、遠慮なく質問してください。

2010年に発見された小惑星の分布に放射状の変調があったのはなぜですか?
この回答は、スコットマンリーの優れた小惑星ビデオAsteroid Discovery-1970-2015-8K resolutionの 1つにリンクしています。アニメーションは、発見の瞬間の流星の位置を強調し、太陽と(少なくとも時には)月からの光を避けるためにさまざまな方向に機器が向けられているので、テクノロジーが改善し、パターンに気付くのを見ることができます。(音楽があり、それに応じて音量を調整します) 控えめな視野を持つより敏感な望遠鏡が指す方向を示す扇形のパターンがしばしばあります。 しかし、私はそれだけで2010年の間に、およそ小惑星番号の間に気づいた500,000と520,000日から一定の距離でのラジアル横紋があります これは、ビデオ中に他の時間に発生することはありません。 これは単なるレンダリングアーティファクトですか、それとも本物ですか?本当の場合、感度の周期的な放射状変調の原因は2010年だけですか? 注1: YouTubeでは、25%〜200%の再生速度と可変ビデオ解像度が許可されています。現在のインターネット接続と画面に最適な25%と1080pが見つかりました。 注2: GIFが無効になっている場合、1つの画像はGIFです。 注3: 2番目の画像には、明確化のために、2010年の小惑星検出における「感度の周期的な放射状変調」を強調するいくつかの切り取られたスクリーンショットが含まれています。
17 asteroids

なぜ地球と金星に小さな衛星がないのですか?または彼らがいますか?
なぜいくつかの流星が地球または金星の軌道に捕らえられなかったのですか? 私の知る限り、ほとんどの流星は彗星からの小さな破片です。いつか、彗星の尾が地球の軌道を通過して、そのような断片を捕らえるのに私たちの惑星に適した速度になってはいけませんか?そして、100,000の小惑星が検出されました。なぜ内側の惑星は、外側の惑星のように月のように小惑星になっていないのですか?小惑星帯はそれほど遠くありません。 地球の大きなルナはそれらを一掃するかもしれませんが、それは金星の小さな月の欠如を説明しません。

天文学者はどのようにして「静水圧平衡」と「たまたま球形」の違いを判断できますか?
これは、小惑星の定義に関連しています。 答えは、体の質量を教えて材料を推測できれば、そうなると思います。(1)は不可能であり、(2)大きなエラーが発生する可能性があるため、これはあまり満足のいくものではありません。

アポフィス小惑星は心配ですか?
私はTEDの講義「小惑星から地球を守る方法」を見ていました。スピーカーのフィル・プレイは、この小惑星が地球に衝突する可能性について話しました。これは本当に心配ですか?
12 orbit  asteroids

Chicxulub Impactorのサイズと質量のこの推定は正確でしょうか?
私の理解では、Cicxulub Impactorはおそらく直径が約8〜12 kmの小惑星であると常に考えていましたが、先日、この論文に出くわしました。その中で彼らは、インパクターの直径は81(!)kmもの大きさである可能性があり、それはおそらく小惑星ではなく彗星であったと言っています。インパクト。私は天文学者ではないので、私は彼らの主張の真実性と彼らが彼らにどうやって到達したかを評価する立場には本当にありません。
11 asteroids  impact

地球の「準衛星」2016 HO3はどのように「最初に発見」され、その軌道はどのように決定されましたか?
数日前に質問したところ、2006年のRH120以降にミニムーンが記録されていますか?@Hobbes は 2016 HO3に関する最近のニュースについて言及しました- 太陽の周りの軌道が地球に結合されているために地球の近くに留まる地球に近い小惑星。したがって、用語準衛星。 https://www.youtube.com/watch?v=SbbAnVU4rmY このNASA JPLビデオ(上)では、地球に沿って太陽の周りを回転しています。地球の軌道は非常に円形ではないため、地球が太陽から少し近づいたり遠ざかったりするのがわかります。 https://www.youtube.com/watch?v=2mVfE_qmQ​​Ag http://arksky.org/calendar/alerts/714-what-is-it-the-strange-new-object-2016-ho3からのこのビデオ(上記)は、2016年のHO3の星に対する動きを予測したものです。地球の場所ですが、方向は決まっています。太陽と惑星が黄道に追従する傾向があるのを見ることができますが、2016 HO3は毎年8の字です。 NASA JPLのニュース概要は次のように述べています。 小惑星の軌道は、数十年にわたってゆっくりと前後にねじれます。「地球の周りの小惑星のループは、年ごとに少し前後にドリフトしますが、それらがあまりにも前方または後方にドリフトする場合、地球の重力はドリフトを逆転させて小惑星を保持するのに十分強いので、それが遠くに離れることはありません。月の約100倍の距離だ」と語った。「同じ効果は、小惑星が月の距離の約38倍よりもはるかに近くに近づくことも防ぎます。実際、この小さな小惑星は地球との小さなダンスに巻き込まれます。」 注:Paul ChodasはNASAの近地球オブジェクト(NEO)研究センターのマネージャーです アイテムは続けて言う: 小惑星2016 HO3は、2016年4月27日に、ハワイ大学の天文学研究所によって運営され、NASAの惑星防衛調整局によって資金提供された、ハワイのハレアカラにあるPan-STARRS 1小惑星調査望遠鏡によって初めて発見されました。このオブジェクトのサイズはまだ確定されていませんが、120フィート(40メートル)より大きく、300フィート(100メートル)より小さい可能性があります。 第一に、惑星防衛局が存在することさえとてもクールだと思います。あなたが地球を守っていることを知って毎日仕事に行くのは楽しいことです! 「...最初に発見された...」の裏話に興味があります。 パンスターズの望遠鏡PS1は(http://pan-starrs.ifa.hawaii.edu/public/home.html)によって管理されているPS1コンソーシアム。当初の計画は4つの望遠鏡でしたが、PS2のステータスは不明です。PS1は、1.8メートルの望遠鏡であるギガピクセルのカメラ、それは「のだ手段は非常に大きな3°FOV、に対して修正比較的高速F / 4.4焦点で、巨大な穴を持つ主要な」多様な(例えばLSST)。通常、30〜60秒ごとに画像を記録し、3日ごとに夜空全体を記録できます。 NASA JPL Small Body Data Browserで2016 HO3(SPK-ID:3752445)のエントリを見て、これを確認しました。 ソリューション(6月18日に表示)は、2004年まで遡るデータを使用して、2016年6月11日に「O. Matic」によって計算されました。 上記で述べたように、「...最初に発見された...」の背後にあるストーリーに興味があります。 イベントのシーケンスは何でしたか?「スポット」とは、未知のオブジェクトとして識別/フラグ付けされたという意味ですか?他の望遠鏡からの以前の調査画像のデータベースの検索をトリガーしましたか?使用された80の総観測値のリストはありますか?12歳の「2016 HO3の最初の既知の画像」が存在するかどうか私は興味があります。

小惑星の構成は何パーセントですか?
私は宇宙空間でRPGゲームを開発しています(または自分で伝えたいと思っています)。ゲーム内では、プレーヤーはお金を稼ぐために小さな小惑星を採掘してリソースを集めることができます。小惑星から得られる他のすべてのものとの関連でどれだけのリソースがあるかを正確に決定するのにいくつかの困難があります。 この画像は、小惑星が一般的に何を含んでいるかについての良い考えを私に与えました。ただし、数量は表示されません。たとえば、私は小惑星がパラジウムよりも多くの酸素を持っているだろうとかなり確信していますが、私はどのくらいかわかりません。 質問:小惑星内の物質の割合を誰かに教えてもらえますか(またはもっとよく見せてもらえますか)?すべての小惑星が同じというわけではないので、分類または平均化は問題ありません。詳細は多いほどよい。理想的な情報は、小惑星のサイズに合わせてスケーリングできる値のリストです。
11 space  asteroids

なぜこの小惑星(4864 Nimoy)は、Leonard Nimoyにちなんで命名されたのですか?
小惑星4864ニモイは、最近、レナードニモイにちなんで名付けられました。それは1988年9月2日に発見されたので、名前なしで27年近く経ちました。この小惑星がなぜ彼にちなんで名付けられたのですか?彼らはそれの名前を考えようとしていて、それをレナード・ニモイの名前にすることを選んだのですか、それとも彼らは彼にちなんで名付ける小惑星を探してそれを選んだのですか?
11 asteroids  naming

彗星にはかなりの量のイリジウムが含まれていますか?
「彗星のイリジウム含有量」をGoogleで検索しましたが、彗星に検出可能な量のイリジウムが含まれていることを示唆するものは見つかりません。それでも、私がChicxulubインパクターについての記事を読むときはいつでも、その記事はそれが小惑星または彗星によって作成された可能性があるという事実に常に何かを言います。しかし、Alvarezと会社は最初に、地球の地殻ではイリジウムが非常にまれであるため、小惑星の影響からのみ生じた可能性のある全球堆積堆積物のイリジウム層を観察することにより、KT消滅の影響仮説を提示しました。その後、チクシュルーブ構造が小惑星衝突の可能性の高い場所として特定されました。彗星がチクスルブクレーターを引き起こした可能性はありましたが、全球的なイリジウム層の原因ではなかった可能性があります。では、なぜ科学ライターは代替彗星を提供するのでしょうか?Chicxulubが彗星によって作成された場合、別のサイトがイリジウム層のソースであったに違いありません。
11 asteroids  comets

捕らえられた小さな月がこれ以上見つからないのはなぜですか?
捕獲された月は小惑星と同じサイズの分布を持つべきではありませんか?小惑星は、サイズが小さいほど一般的です。高度に傾斜した軌道にある場合、月は捕獲される可能性が高く、それらの月は小惑星またはカイパーベルトオブジェクトとして発生したはずです。しかし、既知の194個のうち、半径500メートル未満の月は2つしかありません。土星のエーゲオンとS / 2009 S1。それよりも小さい100万個以上の小惑星が存在すると予想されていますが。そして、冥王星のすべての衛星は、ニューホライズンが到着する前に見つかるのに十分な大きさでした(申し訳ありません、Alan Stern、あなたには月がありません!) これは純粋に観察バイアスですか? 惑星が、数百メートルから塵粒まで、まだ検出されていない小さすぎる無数の月に囲まれていると予想されますか? それらはすべて、どういうわけか特定のサイズ以下の平面リングに集まりますか?(私は、メインラインは、単一の衝突または潮汐のクランチイベントの結果としてリングシステムが形成されるということだと思います)。 または、小さなメカニズムから小さな月やほこりを欠くメカニズムは何ですか? この小惑星のサイズの頻度プロットは、月のサイズの頻度プロットとどのように比較されますか?