天文学の実用的な用途はありますか?

天文学は非常にクールで、私たちが学んでいることは素晴らしいですが、私たちが宇宙について知っていることを知るための実際的な使用は本当にありますか?

他の科学分野は、現在の天文学の知識から引き出されていますか?

標準的な理由:マイニング/小惑星/太陽からのエネルギー、物事を教えることができる高度な文明との出会い、可能な植民地化、ナビゲーション(GPSがダウンした場合!)、現代の物理学のより良い理解。
バリーカーター

なぜ下票なのですか?これはおそらく天文学に関する最も重要な質問です。私から+1。
ペラ

メーザリングは天文学者によって最初に発見されました。おそらく、他の人が天文学に従っていれば、レーザーはもっと早く開発されたかもしれません。
マーク

回答:

この質問は質問を請う、すべてが実際に使用する必要があるか?答えは圧倒的です。ルーブル美術館、または週末のバーベキューを楽しむ地元の公共公園の実用的な用途は何ですか?

経済的利益がほとんどまたはまったくない、非常に価値のあるものがいくつかあります。実際、地元の近隣の公園は経済的にマイナスの利益をもたらします。入場は無料ですが、メンテナンスは無料です。マンションをマンション開発者に売却した場合に都市がどれだけのお金を稼ぐか、公園を維持するためにお金を払わなくても節約できるお金を考えてください。

明らかな経済的利益はありませんが、それでもかなりの価値があるものがあります。科学の多くはこのカテゴリに分類されます。たとえば、考古学の実際の使用法は何ですか?(いくつかありますが、それはポイントではありません。)

天文学は、考古学、ルーブル美術館、地元の公園など、実用的な経済的目的を必要としません。科学の目的は十分です。

とはいえ、天文学には実際的な応用があります。主要なアプリケーションは、これまでも現在もナビゲーションです。海上での船舶の位置や宇宙空間での車両の向きを知るには、天文学が必要です。

それほど直接的ではないが、それでも非常に重要な天文学の応用は、それが物理学にどのように情報を与えるかということです。ケプラーは物理学者ではなく天文学者でした。(この2つの分野はケプラーの時代には非常に明確でした)。しかし、ケプラーの研究は、重力を記述する方法についてニュートンに知らせました。より最近では、天文学はその標準モデルが完全に正しくないことを物理学に知らせました。観測された太陽からのニュートリノフラックス(http://en.wikipedia.org/wiki/Solar_neutrino_problemを参照)は、当時の物理学がそうあるべきだと言っていたものの3分の1でした。これにより、標準モデルが変更されました。ニュートリノの質量は小さくてもゼロではなく、ある形式から別の形式に振動します。

天文学は今日まで物理学に情報を提供し続けています。物理学者(および天文学者)は、暗黒物質と暗黒エネルギーを構成するものに関して無知のままです。しかし、それらが何であれ、確かに存在します。

これは、ロバートR.ウィルソンのSSCに関する有名なスピーチを思い出させます。
HDE 226868

素敵な投稿。暗黒物質と暗黒エネルギーは素晴らしい例です。ニュートリノも、そしてアインシュタインの一般相対性理論も天文学によってテストされ検証されました。そして、中性子星の質量とブラックホールの質量は、高エネルギー粒子物理学の手がかりを与えてくれます。理論化されていない「クォークスター」は、たとえば観測されたことはありません。
-userLTK

とてもいい議論。
ペラ

天文学が物理学に情報を送り続け、物理学が私たちの世界を変えるなら、それは経済的な利益をもたらしますが、それは容易にまたはまったく測定可能ではありませんか?
パブロ

「これにより、標準モデルが変更されました。」に関するコメント これはかなり控えめです!標準モデルは、質量のないニュートリノを予測します。ニュートリノに質量があるということは、標準モデルを超える物理学があることを意味します。
AtmosphericPrisonEscape

天文学には、いくつかの実用的なアプリケーション/スピンオフがあります。たとえば、ロケットエンジンの開発において、NASA は消防士にとって非常に有益な非常に効率的な消火器を偶然に発明しまし。望遠鏡のための技術をイメージングがカメラで使用されている、宇宙船絶縁は、より良い透析装置につながった空間にトイレに行く方法を考え出す、テフロンにつながった、とずっと、ずっと。未知のものを調査することは、常に新しい予期せぬ洞察につながります。

しかし、ほとんどの天文学者にとって、これが天文学を行う理由ではないと思います。少し大げさに聞こえるリスクがあるので、天文学の目標は未知の世界を探検し、この信じられないほどの宇宙で自分の居場所を見つけ、自分自身の起源を学び、自然についてできるだけ多くを知ることだと思います。500年前とそれ以前の人々とは異なり、世界をマップし、地平線の向こう側にあるものを見つけようとしました。

さて、それは大げさに聞こえた。それでも私はそれが本当だと思います。

最後にあなたに同意します-あなたはあまりにも大げさです!-しかし、あなたがリストした進歩は、天文学そのものではなく、工学のおかげでした。天文学は宇宙探査の動機付けとなっていますが、人間を送り出す最初の動機は-米国とソ連にとっては-それほど高貴ではありませんでした。私はそれが少し大げさな音だと思う。。。
HDE 226868

ロケットの発明は天文学ではありません。それは航空宇宙工学です。それらのスピンオフのほとんどすべては、天文学ではなく、航空宇宙工学からのものです。
デビッドハンメン

わかりました、わかりました、@ HDE226868とDavidHammen、私の答えを読み直します。しかし、最初の動機が高貴ではなかったことにも同意しますが、航空宇宙工学は天文学の一部であると考えます。
ペラ

@pelaそれはタイプミスでした!コメントを編集して何かを追加しました-元々は「あなたはあまり気取らない」と言っていました。ごめんなさい!
HDE 226868

@ HDE226868:ハハ、大丈夫ありがとう、しかし私は知らない、多分タイプミスは実際に正しかったかもしれない…:)
ペラ

天文学的な特徴の位置と動きのマッピングの基本を含む、天文学のすべてを含めますか?

もしそうなら、天文学は基本的にすべての人類の歴史のすべての計時とナビゲーション、およびそれらに依存する他のすべての技術や実践の理論的かつ実践的な基盤となっています。「作物をいつ植えるか」または「目的地に着くためにどの方向に航海するか」よりも実用的ではありません。どちらも死活をもたらします。

天文学の実際的な使用法(実際には、直接役立つ必要があるという前提に沿っていません-アプリケーションに変わる青い空の研究の多くの例があり、天文学が異なるべき理由はわかりません;またあります次世代の科学者を鼓舞し訓練する問題:天文学と天体物理学が特に適していることは、宇宙天気予報にあります。

太陽活動、コロナ質量放出、および地冠環境の理解により、発電グリッド、衛星オペレーターなどは、予測される地磁気嵐によって引き起こされる損傷とand乱を最小限に抑えるための行動を取ることができました。

少し戻って、天文学はナビゲーションのためにかなり重要でした!私たちはみんなGPSに慣れていると思います...

科学への公共の関心の観点から、天文学は恐竜に次ぐ恐らく非常に恥ずべき魅力を持っています。それは本当の「すごい」価値を持っています。それは非科学者によって容易に評価されることができ、科学教育の素晴らしいエントリーを提供します。

天文学の他の側面は、核物理学、高エネルギー物理学、プラズマ物理学、流体力学、相対性理論、放射過程など、他の科学を取り入れることです。天文学、または天体物理学は、これらすべての主題の境界を押し広げ、貢献します。

「毎日の使用」という点でおそらく最も注目すべきは、アインシュタインの一般相対性理論であり、これがないと、GPSナビゲーションシステムは絶望的に間違っています(そして修正が困難です)。

GPS / GRのことはちょっとした神話だと思います。確かに、軌道上のクロックはより高速に動作しますが、すべて同じ速度です。したがって、経験的な修正も同様に機能します。SRは間違いなく必要です。
ロブジェフリーズ

パーティーに遅れる:

私は、ある科学分野を別の科学分野と比較するゲームに飛び込みたくはありません-これは単純に愚かです。地球科学よりもロマン主義は人類にとって価値が低いと言うのはナンセンスです。貴重な科学とは何かを議論することはできますが、その議論の結果は純粋に主観的なものです。

すべての科学研究の起源である哲学はどうですか?即時の経済的利益ゼロ。

純粋な基礎研究には、好奇心以外の目標はありません。アインシュタインの相対性理論または量子理論は、何十年も実用化されていませんでした!今、あなたはあなたの家にレーザーLEDを搭載したガジリオンデバイスを所有し、ポケットにGPSデバイスを持ち歩いています。

Googleで簡単に見つけられるいくつかのポインターを共有したかっただけです。

「天文学者は私たちのためにこれまでに何をしたか」 だから、あなたがあなたの車をナビゲートするためにカレンダー、GPSを使用したことがあるなら、MRTを必要とするか、CCDカメラを所有している場合、天文学の実際の使用はあなたに明らかであるはずです。

日常生活の天文学

天文学が重要な理由 -arXivロバート・エイトケン博士による記事

天文学からの国民への利点

天文学はおそらく最も基本的な科学分野です。人類は最初から星を見上げて、宇宙について考えていました。<\ rant>

他の科学分野は、「地図作成から引き出す」のと同じように「天文学から引き出す」ことはありません。現在の技術を向上させているわけではないかもしれませんが、宇宙に出てからより安全に移動するのに役立ちます。基本的に現在、米国全体(または他の非常に大きな国)の非常に詳細な(単一の道路ごとの)地図がありますが、歩くことしかできません。現在、有用ではない大量の情報を知っています。遠くまで行くことができる車(宇宙船)を手に入れてください。突然、そのすべての情報がさらに便利になります。燃料を手に入れる場所、観光したい場所、買い物したい場所を知っています。それ自体は有用ではありませんが、適切に使用できれば、他のアクティビティの効率を高めるのに非常に役立ちます。

天文学は、単に宇宙をマッピングするだけではありませんよね?宇宙のすべての物理学も天文学の傘下にあるのではないでしょうか?そして、それらの物理学は実際の応用に役立ちますか?
スコッティ

NASAは天文学を「星、惑星、宇宙の研究」と定義しています。正直なところ、宇宙の物理学は地球の物理学と同じだと思うので、私たちが見るほとんどすべてのものは、すでに地球に縛られた物理学で覆われているでしょう。物理学の法則の中には、天文学でしか観測できないサイズと速度でしか観測/発見できないものもあると確信していますが、一方で、それらが実際に応用できるとは思えません。おそらく、融合の抜け穴や星の分光分析に基づいた抜け穴を発見できるでしょうか?他に何が見られるのか分かりません。他の誰かがよく知っているかもしれません。
ロバート

他の人の投稿にはまだコメントできません>。<Pelaの答えに正直に同意するかどうかはわかりません。私の天文学の定義はあまりにも狭いかもしれませんが、彼の答えのほとんどは、星や他の惑星を研究するだけでなく、宇宙探査やロケット科学に関するものです。考慮すべきことは、金星の温室効果ガスの影響を研究することです(そうですか?)、私たち自身の惑星に対する同様のガスの影響を理解するのに役立ちます。一般に他の惑星の天気を研究することは、私たち自身の天気モデルを助けるかもしれません。
ロバートヴェルツ

公平を期すために、彼は「スピンオフ」と言った。
スコッティ

けっこうだ。関連する分野と天文学自体に結びついた答えをどれだけきつく望んでいたのかは分かりませんでした。
ロバートヴェルツ

すべてが宇宙にあります。すべて!それは他にどこでしょうか?だから誰もが「実用的」と想像するものはすべて宇宙にあります。行く唯一の場所です。

ああ、誰かが私の議論を好まないが、それは真実だから真実だ。地球表面のさまざまな場所を調査したり移動したりすることの価値について疑問を呈する人はほとんどいません。さて、地球の表面は宇宙にあります。あなたが歩くとき、あなたは宇宙を旅します。そして、この表面的なことには、見上げることのない人々によって発見されていない、より深い第三の次元があります。
LocalFluff

-4

いいえ、実用的な価値はありません。ハッブル望遠鏡でどれだけ無駄になったのか、実際に鮮明な画像を得るためにレンズを修正するのにどれだけ無駄になったのか?到着時にLand落した火星着陸船でどれだけ無駄になりましたか?

人々が自分のポケットから天文学にお金を払いたいのなら、罰金。100億年前に銀河が何をしていたかを聞くことができるように、私のものを掘り下げないでください。何かが海洋学に費やしているなら、雲の中ではなく、ここに住んでいる私たちにとってはるかに関心のある領域です。