タグ付けされた質問 「big-bang-theory」

宇宙の中心には何がありますか?
宇宙がビッグバン爆発によって形成され、発生した場合、すべての物質は中心から離れた途方もない速度で移動し、より多くの物質、星が存在する必要があるため、爆発サイトの中心に空のスペースが残っている必要があります、現在の宇宙の現在の周辺または円周または地平線近くの銀河や塵など。その大きな爆発は約137億年前に起こったため、宇宙の外側の境界はビッグバンの爆発の中心から137億光年離れています。 私たちの天文学者は、宇宙の中心のどこかで空洞または空虚を発見しましたか?

なぜビッグバンはより重い元素を生産しなかったのですか?
ビッグバンの直後、気温はプランク温度から冷えました。温度が116ギガケルビンに下がると、元素合成が起こり、ヘリウム、リチウム、その他の微量元素が生成されました。 しかし、ビッグバンの直後に気温が非常に高かった場合、なぜより重い元素が生成されなかったのでしょうか?116ギガケルビンは明らかに、炭素や酸素などの元素が融合するのに必要な温度をはるかに上回っています。さらに、これらの温度の陽子の大部分が融合して、宇宙のほとんどがより重い元素のままになるべきではないでしょうか?

なぜ銀河は衝突するのですか?
宇宙が外側に拡大している場合、ある銀河が他の銀河と衝突するのに十分な軌道に乗らないためのプロセスは何ですか? アンドロメダ銀河と天の川と言ってください。

なぜビッグバンは大きなブラックホールを生成しないのですか?
私がよく疑問に思う質問: 1)すべての物質とエネルギーがビッグバンの単一のポイントに集中している場合、なぜそれがブラックホールではなかったのか、またはなぜそれが形成されなかったのか? 2)上記の理由#1がブラックホールを形成しなかった場合、インフレーションなどのいくつかの説明の1つである場合、なぜこのビッグバン後の有限時間にすべての質量とエネルギーが大きなブラックホールを形成しなかったのか起こりました?例えば、私は(おそらく間違って)インフレーションが宇宙をオレンジのサイズにしたと聞いたことがあります。では、なぜそれがブラックホールを形成しなかったのでしょうか?または、宇宙が月の大きさまで拡大すると。なぜそうではないのですか?「オレンジ」または「月」の代わりに、必要な適切なサイズを挿入するだけです。問題は、ビッグバンの後、すべての物質とエネルギーからブラックホールが形成されなかったのはなぜですか? ありがとう。

ビッグバンが起こった正確な場所を知っていますか?
宇宙を14,7億年前に巻き戻すと、すべての物質が1つの場所に収まり、拡大し始めました。これが私たち自身の太陽系に関連してどこにあるか知っていますか?そこに何かありますか?または、宇宙のすべての問題は、さまざまな方向に吹き飛ばされ、それが発生した「元の」場所には何も残されていません

宇宙はどのようにして無限になりますか?
有名な天体物理学者から、宇宙が無限であるかどうかはまだわからないと聞いています。ビッグバン理論に関しては、どのようにそれが受け入れられますか(それらはすべてそうです)。彼らはそれが無限である可能性があると言うとき、彼らは他の宇宙の存在に言及していますか?

宇宙全体がビッグバンに近いのは非常に小さいのですか、それとも非常に密集していたのですか?
この質問がプロの天文学者にとっておそらくばかげたことです。 ビッグバンの直後は宇宙が小さい、例えばグレープフルーツの大きさなどの講義をよく耳にします。しかし、超軽量(ただし有限)で空間を引き伸ばしたインフレーションのため、現在の観測可能な宇宙の速度は宇宙全体ではなく、宇宙全体が無限である可能性があります。それが無限である場合、それは幼児期でも無限でなければならず、非常に密である必要があるように思われます。実際、それは「限界」にあるようで、ビッグバンでさえ無限でなければなりませんでした。 だから、質問: 初期の宇宙は小さかったか、それとも密集しているが、それでも無限でしたか? ビッグバンではどうですか、それは無限でしたか? 天文学者が初期の宇宙は小さいと言ったとき、それらは単に「私たちの観測可能な宇宙に対応する宇宙の部分が小さい」ことを単に意味しているのでしょうか?

重元素の上限はどれくらい良いですか?
元素番号82までは、90から254の安定した原子核があります。ビッグバン元素合成に関する議論とグラフでは、リチウム以上のものについては言及されていません。ビッグバンについての人気のあるレベルの本でさえ言及を必要とするほどの意味合いがあるため、合理的な原始ガスでは重い要素がまったく観察されなかったことはかなり安全な賭けです。 とはいえ、より重い要素のすべてを検索することに煩わしい人はいますか?のように、これらのより重い元素の一部またはすべての濃度に明示的な実験的上限がありますか、それともより定性的な「他に何の証拠も見られない」だけですか?