タグ付けされた質問 「gravitational-waves」

巨大な物体の加速によって形成される時空の波。通過する波は時空を非常に少量伸ばしたり押しつぶしたりします。通常、ブラックホールの結合など、最もエネルギーのある重力イベントのみを検出できます。

中性子星の合体の発見が重要なのはなぜですか?
私はここの人々がすでにそれについて聞いたことがあると確信していますが、明らかに、2つの超新星残骸が約1億3000万年前に衝突し、約10億キロメートル離れています... しかし、私がまだ聞いていないのは、私たちが気にしなければならない理由です。 確かに、それは興味深い現象であり、それを測定することは容易ではなかったはずです。 しかし、今ではそれを聞いたところで...何が変わるのでしょうか? 私はそれを認めます、私は天文学についてはあまり知りませんが、私は興味があります: これを達成したことの意義は何ですか?なぜ知っているかどうかが重要なのはなぜですか?

重力波の検出後の量子力学
もちろん、誰もが重力波の検出を知っています しかし、一般相対性理論と量子力学はうまくいかないので、この検出は、量子力学が実際に適用されず、一般相対性理論が勝っていることを証明していると言えますか? 別の質問:どのようにリップルの起源を特定できますか(ビッグバンの結果なのか、別のビッグイベントの結果なのかを言ってみましょう)? 編集16-2-2016 今日記事を読んでいたので、ここで共有したいと思いました。基本的に、3番目の検出器がなければ、信号を三角測量することはできないと言っています。一部の科学者は、波の観測直後にイベントの光を観測する方法を試みましたが、現在の技術では観測できないほど単純であるため、合併を検出できませんでした。

金の豊富さを説明するために、二元中性子星の合併が必要ですか?
NPRニュースアイテム「天文学者が衝突する中性子星で重力ゴールドを打つ」は、「カリフォルニア大学バークレー校の理論的天体物理学者、ダニエルカセン:」に言及し、引用しています。 彼は夜遅くまでデータが入ってくるのを見て過ごし、衝突する星が破片の大きな雲を吐き出したと言います。 「その破片は奇妙なものです。それは金とプラチナですが、通常の放射性廃棄物と呼ばれるものと混ざり合っており、合併サイトから飛び出し始めたばかりのこの大きな放射性廃棄物の雲があります」とKasenは言います。「それは小さな都市の大きさから始まりますが、光速の数十分の一である非常に速く動いているため、1日後には太陽系の大きさの雲になります。」 彼の推定によると、この中性子星の衝突により、約200個の純金の地球質量と、おそらく500個の白金の地球質量が生成されました。「それは人間のスケールではとてつもなく膨大な量です」とKasenは言います。彼は個人的にプラチナの結婚指輪を持っており、「非常に遠く、エキゾチックなものが実際に世界と私たちに親密な方法で影響を与えると考えるのはクレイジーです」と述べています。 中性子星連星の合併は、金や白金などの重元素の豊富さを説明するために必要でしたか、それとも単なる逸話的なアイテムですか?金などの重元素の存在量にとって、連星中性子星はどれほど重要ですか?これについて読むことができる特定のまたは注目すべき論文はありますか? 私はすでにこの答えを読んでいますが、豊富さを説明するためにこの種の合併の必要性のより良い説明を探しています。観測されたガンマ線イベントには、金のスペクトル線または識別可能な重元素(信じられないほどのドップラーの広がりによる)が表示されないため、接続は実際にシミュレーションから行われる必要があります。

マルチメッセンジャー天文学:超新星からの重力波とニュートリノの同時検出の可能性は何ですか?
aLIGOチームの努力のおかげで、重力波天文学は現実のものとなりました。同時に、Hyperkamiokandeのようなニュートリノ検出器は、はるかに高感度になっています。 私の質問は、同じ超新星からの重力波とニュートリノの擬似同時検出の見通しは何ですか?そのような出来事から、超新星とニュートリノの両方について、どのようなことを学ぶことができますか?特に、ニュートリノの質量を推定する見通しは何ですか?

なぜ超巨大ブラックホールは結合できないのですか?(または、できますか?)
CNetの記事天文学者は、z〜0.2 融合銀河の中心での近接分離バイナリクエーサーの発見と低周波重力波への影響(ArXivで利用可能)へのリンクに、死のらせん状の2つの超巨大ブラックホールを発見し、言います: 超大質量ブラックホールは通常、私たち自身を含む銀河の中心にあり、銀河の合併中に、彼らは最終的に融合するまで、ほぼ無限のワルツでお互いの周りを回転し、死のダンスを始めます。しかし、研究者は現在、ブラックホールが融合するのにかかる時間については不明です。 プリンストンの天体物理学の教授であり、この研究の共著者であるジェニー・グリーンは、次のように語っています。「ブラックホール物理学のすべての人にとって、観察上、これは長年のパズルであり、解決する必要があります。」 このパズルは「最終解析問題」と呼ばれます。一部の天文学者は、2つの超巨大ブラックホールが十分に近くなり、距離が1パーセク(3.2光年)に近づくと、永遠に踊ることができると考えています。 質問:超巨大ブラックホールが結合できない、または結合するのに苦労していることが判明した場合、その理由は何でしょうか。

なぜ地球と月は離れて動くが、バイナリブラックホールはより近くに動くのか?
上の受け入れ答えによると、月が遠く地球から移動され、太陽に近いですか?どうして?、潮力と摩擦によりエネルギーが失われるため、月は地球から後退しています。 ただし、LIGOのウェブサイトによると、 2つの質量が互いの周りを回転すると、それらの軌道距離は減少します らせん状の重力波を放射するエネルギーを失うため。 なぜ、地球と月のケースでは体が離れるが、ブラックホールのケースでは互いに接近するのか? 反対の現象が両方とも存在するが、2つのケースで異なる現象がより強い場合、システムの運命を決定するものは何ですか?

重力波検出の頻度
LIGOの実験で最近重力波が検出されたというニュースを聞いたことがあるかもしれません。 私は天文学者ではありませんが、この論文は読みやすく、ほとんどがアクセス可能です。重力波の検出は一つのことですが、ブラックホールの合併は私にとってまったく新しいものです。論文とこのサイトで収集したデータから、ソースは13億年と推定され、チャープは数ミリ秒しか続きませんでした。 私の質問:このサイズ順のイベントの頻度は? 宇宙におけるそのような出来事の密度の推定はありますか?

インフレはどのようにランダムな重力変動をコヒーレントな重力波に正確に変換しますか?
この非常に楽しい報道発表の過程で、インフレは重力変動を増幅することによって重力波を作り出すことができると述べられています。 私はこの声明を適切に理解していません。波はかなりまとまりのある動きであるのに対して、私は常に量子ゆらぎ(この場合はメトリックのゆらぎ?)がかなりランダムに発生するはずだと考えていました。 だから、インフレーションが量子ゆらぎを増幅することはどういうわけか理解していますが、これらのランダムな「微視的」プロセスを重力波と呼ばれる「巨視的」観測可能なコヒーレント現象に変換する方法はわかりません。たとえば、これらの重力波の発生源はどのように分布していますか?時空の各ポイントは、ある種のポイントソースとして動作しますか?そして、これらすべての励起の重ね合わせとして、特定のポイントで何が観察されますか? さらに、同じビデオでは、すべてのインフレーションモデルが重力波を生成するわけではなく、それらを持っているものは現在のデータで好まれている、などと言われています。

二元中性子星の合併を最初に見たのは誰ですか?イベントのシーケンスは何でしたか?(GRB / GW170817)
私は、バイナリ中性子星合併のマルチメッセンジャー観測「数千のキャスト」OPEN Access ApJレター848:L12(59pp)、2017年10月20日https://doi.org/10.3847/2041-8213/を読み込もうとしています。 aa91c9そして、重力波とガンマ線バーストが2017年8月17日12時41分ごろに地球に到達したときに起こった一連の出来事を感じてください。 最初の検出と方向決定には5つの機器が関係しているようです。LIGO-HanfordおよびLIGO-Livingston、VIRGO、Fermi-GBM、およびINTEGRAL。最初の3つは重力波検出器で、最後の2つは地球軌道上のガンマ線望遠鏡です。論文の図2(その一部を以下に示します)は、初期の観察結果の密集したインフォグラフィックを提供します。左上の図では、重力波(GW)の周波数が上昇する間の合併の12秒前から、ガンマ線バースト(GRB)の大部分が検出される6秒後までの範囲の挿入図を見ることができます。 どういうわけか、GWとGRBの組み合わせが一連のイベントを開始し、それが世界的な観測キャンペーンを引き起こし、ラジオから可視光線、UV線、X線までの残りのすべての電磁スペクトルでイベントを探しました。ニュートリノデータストリームもチェックされました。 質問:イベントのシーケンス、アラート、およびアラートをトリガーしたGWおよびGRBデータの迅速な自動および手動分析についてお聞きしたいと思います。イベントを何らかのフラグ付きイベントとして最初に「見た」検出器または組み合わせはどれですか?一方が他方の迅速な分析をトリガーしましたか?これらの自動化されたアラートがソフトウェアを再分析するきっかけになりましたか、それとも何千もの携帯電話にSMSメッセージを送信して全員がワークステーションに座るようになりましたか? 下:図2(部分)は、タイムラインの秒の前と時間と日(対数目盛)を示しています。GWおよびGRBデータを使用して(図1を参照)、残りの電磁検索の検索を開始しました。 下:図1は、GWおよびGRB検出器の異なるセットから作成されたローカリゼーションを示しています。

重力波が遠すぎて届かないのでしょうか?
重力は時空の曲率であり、その効果は光速で移動します。ただし、スペースは拡大しています。最終的には、遠方の銀河からの光はますます赤方偏移し、それらを見ることができなくなります(ソース)。 このように、空間の急速な拡大のために遠すぎる光は届かないため、私たちがこれまでに見ることができる距離には限界があります。少なくとも、私がこれを正しく理解している場合は。 今、重力波は光速で移動します。それで、十分な時間が経過した後、オブジェクトのライトが私たちに届かなくなった場合、その重力も私たちに影響を与えなくなりますか? 言い換えれば、ある時点で、非常に遠くにある物体の重力は、最も巨大な星、ブラックホール、銀河でさえ、少しでも私たちにまったく影響を与えないでしょうか?

重力波を検出できるのはなぜですか?
ついにLIGOが巨大なレーザー干渉計を使用して重力波を測定したので、私には疑問が残ります。なぜそれが可能だったのですか?多くのニュース記事で説明されているように、重力波は水波や電磁波に似ていますが、それらは水や空間のような媒体には存在しませんが、時空自体が輸送媒体です。時空自体が重力波によって収縮および拡大する場合、測定手段も同様です。測定に使用する定規(レーザービーム)は、波が測定デバイスを通過する間に変形します。そうでなければ、「支配者」は時空の外に住んでいなければなりませんでしたが、外にはありません。時空がプリンで満たされたカップで、10マークの直線を描いた場合、親指でプリンを少し押し込むとラインが曲がりますが、行には10個のマークが残っています。延長を測定するには、時空(プディング)の外で定規を使用して測定しなければならなかったため、たとえば11個のマークを測定したとします。しかし、まあ、外はありません。同じことが3つの空間的次元だけでなく、時間的次元にも起こります。彼らが「やった」ので、何が欠けているのですか?

ブラックホールを周回する生命惑星。それらは実際に存在できますか?
それで、私はインターステラーを見て、あなたもそれを見た場合、ブラックホールを周回する惑星があることを知っています、彼らはそれをミラーズ・プラネットと呼びます。映画によると、ブラックホールからの引力により、ミラーズプラネットの1時間は地球上で7年に相当します。 質問:宇宙に他の生命体があるとすると、ブラックホールの近くにいることは本当に可能ですか?彼らが私たちの数千年前(あるいは数百万年前)に存在するようになった可能性はありますが、地球上の時間は彼らの時間よりもはるかに速いため、私たちほど進歩していません。私たちにとってもっとたくさんですか?彼らが明日までに任務を負う場合、たとえば、それを実行するために100年以上の時間があります(その100年の間に他に何ができると仮定します)。それとも彼らは実際には私たちよりも進んでいますが、地球から見ると、何とか過去に生きていますか?