タグ付けされた質問 「cosmological-inflation」

CMB観測の将来:初期宇宙に関する知識はどのように変化しますか?
プランク衛星は、完全な空を宇宙マイクロ波背景(CMB)の温度変動を測定するための究極の実験として、長い時間のために提示し、望まれていました。 まだ答えが必要であり、プランクが明らかにするのに役立つかもしれない大きな質問の1つは、宇宙の最初のフェーズ、特にと呼ばれる期間のダイナミクスと駆動メカニズムについてinflationです。 ありがたいことに、小さなスケールでの改善の余地があります。つまり、非常に高い解像度で観測された小さな空、さらに重要なことには、CMBの偏光を測定する実験です。私は、今後数年間、主に地上と気球からの多くの分極実験が計画されていることを知っています(衛星についてはわかりません)。 確かに、これらの結果のいくつかは、可能なインフレシナリオの一部を除外しますが、どのレベルまでですか 「こうしてインフレが起こった」と言うことができるでしょうか?

インフレはどのようにランダムな重力変動をコヒーレントな重力波に正確に変換しますか?
この非常に楽しい報道発表の過程で、インフレは重力変動を増幅することによって重力波を作り出すことができると述べられています。 私はこの声明を適切に理解していません。波はかなりまとまりのある動きであるのに対して、私は常に量子ゆらぎ(この場合はメトリックのゆらぎ?)がかなりランダムに発生するはずだと考えていました。 だから、インフレーションが量子ゆらぎを増幅することはどういうわけか理解していますが、これらのランダムな「微視的」プロセスを重力波と呼ばれる「巨視的」観測可能なコヒーレント現象に変換する方法はわかりません。たとえば、これらの重力波の発生源はどのように分布していますか?時空の各ポイントは、ある種のポイントソースとして動作しますか?そして、これらすべての励起の重ね合わせとして、特定のポイントで何が観察されますか? さらに、同じビデオでは、すべてのインフレーションモデルが重力波を生成するわけではなく、それらを持っているものは現在のデータで好まれている、などと言われています。

インフレ宇宙論:スローロールインフレと2つの真空間のトンネリング
スローロールインフレモデルでは、宇宙の初期のインフレーションは、インフロンポテンシャルの平坦な非ゼロ部分によって駆動され、ボールが崖を転がり落ちるときに終了し、解放されたポテンシャルエネルギーが物質の形成につながります。 しかし、そのようなスローロールモデルはインフレーション宇宙論において今日では現実的ではないとみなされているので、代わりに、インフレーションの終わりが、より高い真空エネルギー密度の状態から別の状態への宇宙の量子トンネルによって説明される他のモデル例えば、より低い真空エネルギー密度が考慮されます。 (物理的な観点から)スローロールインフレモデルが現実的であると見なされなくなったのはなぜですか?その欠点は何ですか?真空ロールモデルから真空状態へのトンネリング遷移による初期インフレーション(の終わり)を説明または説明するモデルで、スローロールモデルでは説明できないことは何ですか?

ダークエネルギー拡張
新しいコスモスの追加機能は、約6,771,500,000年前に宇宙が加速した膨張を開始したことを述べています。どうやってこれを知るのですか?この新たに加速された拡大について、どのような証拠がありますか? 新しいコスモスブルーレイのインタラクティブな宇宙カレンダーから、上記の日付は見出しから取得 [今まで]重力が宇宙の膨張を遅らせてきましたが、突然、ダークエネルギーと呼ばれる不思議で未知の力が引き継ぎ、宇宙の膨張が加速し始めます それが暗黒エネルギーであるとどうやって知るのですか?ダークエネルギーを定義または検出できない場合、なぜこれが原因であると私たちは信じますか?この新しい加速が起こったことをどうやって知るのでしょうか?赤いシフトの何か?ゆっくりと拡大し、その後に急速に拡大することを意味する、目に見えるものの赤いシフトにギャップはありますか?ギャップがある場合、なぜダークエネルギーが唯一の説明なのですか?それとも他の理論はありますか? はい、それはたくさんの質問ですが、主な質問は、その時に加速した拡張が起こったことをどのようにして知ることができるかということです。残りの質問は、主にクレームをバックアップするためのデータを求めること、賛成または反対の質問から生じます

再び拡大:エネルギーはどこから来るのですか?
互いに離れて移動している宇宙のバリオン質量を見るとき、つまり、お互いのより高いエネルギー状態に向かう力の方向に逆らって移動しているが、弱い重力場であるときに、ポテンシャルエネルギーの全体的な増加を求めることは理にかなっていますか?自然がこの問題に対して数値シミュレーションのように同じことをするとは想像できません(「影響を無視できるほど十分に大きいと見なされる距離なので、完全に忘れましょう」)。つまり、エネルギーはゼロにできません。 。 それはどこから来たのですか?

時空の拡大の加速は、時間のペースが変化していることを意味しますか?
ここもまた、空間はどこにでも広がります。そして、時間は宇宙と切り離せないものです。これは、ペースを変更する場合と同様に、時間も「拡大」することを意味しますか?時間の変化率も天文学的に観察できますか?ビッグバン直後の過激なインフレの間、時間はどのように振る舞ったのですか?