タグ付けされた質問 「neutron-star」

主に中性子で構成されている縮退星に関する質問。

中性子星の合体の発見が重要なのはなぜですか?
私はここの人々がすでにそれについて聞いたことがあると確信していますが、明らかに、2つの超新星残骸が約1億3000万年前に衝突し、約10億キロメートル離れています... しかし、私がまだ聞いていないのは、私たちが気にしなければならない理由です。 確かに、それは興味深い現象であり、それを測定することは容易ではなかったはずです。 しかし、今ではそれを聞いたところで...何が変わるのでしょうか? 私はそれを認めます、私は天文学についてはあまり知りませんが、私は興味があります: これを達成したことの意義は何ですか?なぜ知っているかどうかが重要なのはなぜですか?

中性子星はどのようにしてブラックホールに崩壊するのですか?
超新星の壮大な爆発は、十分に重いときにブラックホールを形成することを知っています。電磁放射と大量の物質の両方の爆発的放出は明らかに観測可能であり、非常に徹底的に研究されています。星が十分に大きい場合、残骸はブラックホールになります。質量が十分でなければ、中性子星になります。 現在、ブラックホールの作成には別のモードがあります。中性子星が十分な量の物質を捕獲するか、2つの中性子星が衝突し、それらの結合質量が別の崩壊を引き起こすのに十分な重力を生成します。 これに関連する効果は何ですか?ある種の放射線や粒子の爆発的な放出はありますか?観測可能ですか?中性子が圧力の重大な増加にさらされるときに、中性子にどのような物理的プロセスが発生しますか?中性子星と比較して、新しいブラックホールの質量はどれくらいですか?

金の豊富さを説明するために、二元中性子星の合併が必要ですか?
NPRニュースアイテム「天文学者が衝突する中性子星で重力ゴールドを打つ」は、「カリフォルニア大学バークレー校の理論的天体物理学者、ダニエルカセン:」に言及し、引用しています。 彼は夜遅くまでデータが入ってくるのを見て過ごし、衝突する星が破片の大きな雲を吐き出したと言います。 「その破片は奇妙なものです。それは金とプラチナですが、通常の放射性廃棄物と呼ばれるものと混ざり合っており、合併サイトから飛び出し始めたばかりのこの大きな放射性廃棄物の雲があります」とKasenは言います。「それは小さな都市の大きさから始まりますが、光速の数十分の一である非常に速く動いているため、1日後には太陽系の大きさの雲になります。」 彼の推定によると、この中性子星の衝突により、約200個の純金の地球質量と、おそらく500個の白金の地球質量が生成されました。「それは人間のスケールではとてつもなく膨大な量です」とKasenは言います。彼は個人的にプラチナの結婚指輪を持っており、「非常に遠く、エキゾチックなものが実際に世界と私たちに親密な方法で影響を与えると考えるのはクレイジーです」と述べています。 中性子星連星の合併は、金や白金などの重元素の豊富さを説明するために必要でしたか、それとも単なる逸話的なアイテムですか?金などの重元素の存在量にとって、連星中性子星はどれほど重要ですか?これについて読むことができる特定のまたは注目すべき論文はありますか? 私はすでにこの答えを読んでいますが、豊富さを説明するためにこの種の合併の必要性のより良い説明を探しています。観測されたガンマ線イベントには、金のスペクトル線または識別可能な重元素(信じられないほどのドップラーの広がりによる)が表示されないため、接続は実際にシミュレーションから行われる必要があります。

中性子星はどの原子でできていますか?
すべてがアトムでできていることがわかった。 原子は、化学元素の特性を持つ通常の物質の最小構成単位です。すべての固体、液体、気体、およびプラズマは、中性またはイオン化された原子で構成されています ただし、中性子星では ; これらの天体の基本モデルは、中性子星がほぼ完全に亜原子粒子である中性子で構成されていることを意味します これは、中性子が原子の外に存在する可能性があり、中性子星が周期表で認識可能な元素で構成されていないことを意味しますか?

中性子星をばらばらにすることは可能ですか?
物理学に関するこの質問と、天文学に関するこの質問に触発されました。中性子星は中性子縮退物質としてしっかりと束縛されています。それらは非常に大きく、強い重力場を持っています。1つを大きなチャンクに分割することは可能ですか?どうしますか? 与えられた答えはよく、私の質問に答えます。後世のために、(コメントに基づいて)いくつかのことを明確にします。 ミッチ・ゴスホーンが書いたように、大量の脱落のように、中性子星からかなりの量の質量が取り除かれたときを「壊れた」と定義します。ただし、結果のオブジェクトには、かなりの量の中性子物質が含まれている必要があります。つまり、以前の組成をほぼ保持している必要があります。

中性子星の形状
オブジェクトが回転するほど、真の球体は少なくなると聞きました。このロジックを使用すると、ほとんどの中性子星は球形からはほど遠いでしょう。一般的に、ほとんどの中性子星はどのような形状ですか?

二元中性子星の合併を最初に見たのは誰ですか?イベントのシーケンスは何でしたか?(GRB / GW170817)
私は、バイナリ中性子星合併のマルチメッセンジャー観測「数千のキャスト」OPEN Access ApJレター848:L12(59pp)、2017年10月20日https://doi.org/10.3847/2041-8213/を読み込もうとしています。 aa91c9そして、重力波とガンマ線バーストが2017年8月17日12時41分ごろに地球に到達したときに起こった一連の出来事を感じてください。 最初の検出と方向決定には5つの機器が関係しているようです。LIGO-HanfordおよびLIGO-Livingston、VIRGO、Fermi-GBM、およびINTEGRAL。最初の3つは重力波検出器で、最後の2つは地球軌道上のガンマ線望遠鏡です。論文の図2(その一部を以下に示します)は、初期の観察結果の密集したインフォグラフィックを提供します。左上の図では、重力波(GW)の周波数が上昇する間の合併の12秒前から、ガンマ線バースト(GRB)の大部分が検出される6秒後までの範囲の挿入図を見ることができます。 どういうわけか、GWとGRBの組み合わせが一連のイベントを開始し、それが世界的な観測キャンペーンを引き起こし、ラジオから可視光線、UV線、X線までの残りのすべての電磁スペクトルでイベントを探しました。ニュートリノデータストリームもチェックされました。 質問:イベントのシーケンス、アラート、およびアラートをトリガーしたGWおよびGRBデータの迅速な自動および手動分析についてお聞きしたいと思います。イベントを何らかのフラグ付きイベントとして最初に「見た」検出器または組み合わせはどれですか?一方が他方の迅速な分析をトリガーしましたか?これらの自動化されたアラートがソフトウェアを再分析するきっかけになりましたか、それとも何千もの携帯電話にSMSメッセージを送信して全員がワークステーションに座るようになりましたか? 下:図2(部分)は、タイムラインの秒の前と時間と日(対数目盛)を示しています。GWおよびGRBデータを使用して(図1を参照)、残りの電磁検索の検索を開始しました。 下:図1は、GWおよびGRB検出器の異なるセットから作成されたローカリゼーションを示しています。

中性子星はどのようにしてガス状の大気を持つことができますか?
中性子星は小さな雰囲気を持つことができます。しかしながら、それらはまた非常に強い引力を持っています。すべてのガス分子が星の表面に引き寄せられ、巨大な圧力下で固体になるのではないでしょうか? たぶん私はこれを間違った方法で考えているのですが、どうしてそれが可能になるのかわかりません。

中性子星はすべて回転していますか?
それらのいくつかはパルサーであり、パルサーは非常に高速で回転することを知っていますが、中性子星はすべて回転しますか?勢いが保たれているからだと思いますが、実際はよくわかりません。

中性子星が実際の要素である可能性はありますか?
周期表(陽子が増える)を上げると、陽子に対する中性子の比率も着実に増加します。中性子星には陽子も電子も絶対にないのでしょうか、それとももっと多くの中性子があり、陽子と電子を測定できないのでしょうか?おそらく、中性子星は、私たちが判別できるよりも高い中性子:陽子比を持つ巨大な元素の核です。

地震は中性子星特有のものですか?
私は、天文学者がX線を使用して遠く離れた中性子星のぐらつきと混同しないように「揺れ」を観察することをどこかで読んだことがありますしゃれ)その構成を見つける。中性子星のように密に詰まった超高密度物体はどのようにして星形地震を発生させるのでしょうか?この中性子星の署名の動きは...私は特性を意味しますか?

中性子星の表面がどれだけ速く回転しているかをどうやって知るのでしょうか?
時間内にパルスをカウントできることは理解していますが、中性子星の表面に沿って磁気圏が回転していることをどのようにして知ることができますか? 赤青シフトのような他の方法で中性子星の回転を測定できますか?半径が小さく、距離が長いため、かなり難しいはずですが、可能ですか?もう終わりましたか?

Neutronスターがイベントの地平線を形成しないのはなぜですか?
ブラックホールと中性子星の密度を比較しようとすると、次のことがわかりました。 典型的な中性子星の質量は約1.4〜3.2の太陽質量1 [3](チャンドラセカール限界を参照)で、対応する半径は約12 kmです。(...)中性子星の全体的な密度は3.7×10 ^ 17〜5.9×10 ^ 17 kg / m ^ 3です[1] そして シュヴァルツシルト半径を使用して、ブラックホールの「密度」を計算できます。つまり、質量をシュヴァルツシルト半径内に含まれる体積で割ったものです。これは(1.8x10 ^ 16 g / cm ^ 3)x(Msun / M)^ 2(...) シュヴァルツシルト半径の値は、約(3x10 ^ 5 cm)x(M / Msun)であることがわかります[2] スペクトルの上から中性子星(3.2 Msun)と同じ質量のブラックホールを取り上げましょう。 単位の変換: 中性子星:5.9×10 ^ 17 kg / m ^ 3 = 5.9×10 ^ 14 g / cm ^ …