タグ付けされた質問 「deutsche-bahn」

ドイツ鉄道、多くの場合単に「DB」、ドイツの主要鉄道会社。

4
次の駅からドイツの列車に乗る
IC 2403でハンブルグHbfからアーヘンまでの座席を予約して列車のチケットを予約しました。しかし、次の停留所(ハンブルク-ハールブルク)で列車に乗りたいです。次の駅に乗っても予約は有効ですか?または次の駅から電車に乗ることはできませんか? 私はこの質問を読みましたが、残念ながら夜行列車についてのものですが、私のものはそうではありません。

2
突然、私の列車が目的地に着かないことが発表されました、私のSparpreisチケットは有効ですか?
旅の間に、私の列車は私の目的地に行かないで、私は別のものに変えるべきであると突然発表されました。私は私のSparpreisチケットを持っていました(予約付きのファーストクラス)。 私のチケットはまだ有効ですか? 発表されている他のオプションは2分以内であるため、購入できない場合 また、歓迎すべきことや重要でないことはすべて英語で発表していますが、この種の発表はドイツ語でしかできません。海外旅行者はそれをどのように理解するでしょうか?

2
RailTeamのHOTNAT保証は、実際には一般的に尊重されていますか?
ヨーロッパの鉄道事業者のRailTeamアライアンスは、HOTNAT(「次の利用可能な列車に乗る」)保証を提供します。 次の利用可能な列車に飛び乗る»(HOTNAT)は、前のRailteamメンバーの高速サービスの遅延またはキャンセルにより、当初の計画と同じ駅から出発する次の高速サービスを利用できるようにします。計画された接続。このサービスは無料であり、次の条件が適用されます。見逃された接続は、Railteam Allianceの2つの高速列車の間でなければなりません。HOTNATは、乗客が最初に列車の乗り換えを予定していた駅、および列車の遅延と列車のキャンセルの場合にのみ適用されます。HOTNATの承認は、各列車の利用可能な容量に依存します。座席は保証されていません。 ブリュッセル<->ケルンルートへのこの保証の適用可能性に特に興味があります。ドイツ鉄道の接続に乗り遅れた場合、次の列車は通常タリスです。DBとThalysの両方がRailTeamメンバーであるため、このような場合、DBチケットでThalysを完全に満員でない限り引き取ることができるように思われます。(どうやらすべての座席が予約されていても、乗客は折りたたみ式の座席またはバーに収容されている可能性があります。)しかし、HOTNATは実際には尊重されない可能性があるというオンラインでのクレームを時々読んでいます。 ルールは時間とともに変化し、一部の鉄道スタッフは現在のルールを知らないため、事態は複雑になる可能性があります。したがって、これが私に起こり、元のDBチケットと遅延を証明するスタンプが付いたタリスの列車に足を踏み入れた場合、ウォークオン運賃の購入を余儀なくされるリスクはありますか?ThalysのスタッフはHOTNATの規定を知らない場合があります(この場合、Webページの印刷を実行すると役立つ場合があります)か、HOTNATルールを読み間違えていますか?

4
ドイツの列車の識別
私は約1か月でドイツに旅行する南アフリカの学生です。ドイツ鉄道のウェブサイトで列車の切符を予約したいのですが。私は郵便で配達するためにチケットを注文するのを少しためらっていますので(南アフリカでは郵便ストライキと一般的に信頼性の低い郵便サービス)、他の唯一のオプションはオンラインまたは携帯電話のチケットです。 ただし、Bahnは、身分証明書としてBahncard、クレジットカード、EC / Maestro、またはID文書のみを受け入れます。クレジットカード、IDまたはBahncardがなく、EC / Maestroオプションの場合、銀行はドイツの登録住所を必要とします。 ドイツの列車で自分自身を識別するために、ウェブサイトでIDの選択として何を使用できますか? 私の「デビット」カードはクレジットカードとして機能します(つまり、オンラインで購入でき、名前が前面に印刷され、CVVコードが背面にあります)。機能的には、DBを支払い方法として使用すると違いがわかるとは思いませんが、クレジットカードではなくデビットカードであるとカードに記載されているため、電車のIDとして使用するのをためらっています。。 私はまた、訪問中に隣国にいて、http://www.b-europe.comを使用してチケットを予約しましたが、予約プロセス中にそのような厳しい要件はありませんでした(おそらく両方の都市はドイツにありません)。彼らは私のパスポートに表示されている名前だけを必要とし、私はヨーロッパのパスポートを持っています。しかし、私はチェックし、理論的にはより厳しい要件なしでドイツ内の長距離列車を予約することができます。 これは考慮すべきオプションでしょうか?

2
キャンセルされた列車や遅れた列車に対して、ドイツ鉄道からどのような補償を受けることができますか?
私は最近、週末にバーゼル地域からシュトゥットガルトに旅行しました。(有料)自転車の予約を含む往復チケットがありました。最初の駅の変更で、EC列車がキャンセルされたことがわかりました。情報は、自転車の予約を必要としない低速のRE列車を使用して、交換列車のスケジュールを提供してくれました。 旅行を続けると、乗車した列車はすべて遅れて到着し、最終的に最初の旅程から約2時間後にシュトゥットガルトに到着しました。 この場合、ドイツ鉄道からの請求において、どのような金銭的補償が正当化されますか?特に: 予約した列車がキャンセルされたので、自転車の予約金を取り戻す必要があることは明らかです。 DBが遅い旅行に対して補償を提供していることは知っています。私たちが2時間遅れていたのか、2時間遅れていたのかわかりません。しかし、元の列車で旅行していない場合、これは適用されますか? 当初、RE電車やその他のローカル輸送機関での旅行を予定していた場合は、EC費用を含むチケットよりもはるかに安いバーデンヴュルテンベルクチケットを購入できたでしょう。差額の払い戻しを依頼できますか? 他の種類の補償を受ける資格はありますか?


2
オランダの鉄道駅を通って2人で1枚のeチケットで旅行する
DBバーンから旅行代理店経由で2人分のeチケットを購入しました。オランダの2つの鉄道駅を旅しています。これらのステーションでスキャンする必要があることを知っています。チケットは2人用なので、2回スキャンしますか?または、私たち二人は同じチケットで行きますか?


2
DBシート番号はどのように機能しますか?
ドイツのDB列車で座席を予約して旅行する場合、通常は車の番号と座席の番号を取得します。座席番号は、各車内で一意の整数です。 通常、これらの座席番号は、車の一方の端からもう一方の端にいくぶん連続して分布しています。しかし、私は最初に与えられた席を逃したことが私に複数回起こったので、私はいくらか言っています。各行または行のペア内で、座席番号は、私がまだよく理解していないパターンに従って分布しているようです。 これを説明するために、bahn.deで列車のチケットを予約しているときにアクセスできるICカーの座席スキームの部分的なスクリーンショットを次に示します。 このような概略図で座席番号を見ると、座席は常に8つのグループ(つまり、2つの隣接する行)で番号が付けられているように見え、次のスキーマに従います。 5 6 7 4 3 8 1 2 現在、座席の中央の通路に立つと、そのスキーマはそれほど明確になりません(したがって、特に荷物、子供、または他の乗客のために移動が制限されている場合、座席を検索するときに混乱が生じます)通路)。このスキーマに基づいて表示されないように、9または0で終わる番号について避けるべきものはありますか?とにかく、このような8席のブロック内に番号を配布するシステムがあるのではないかと思います。 この座席番号の付け方の背後にある理由または利点は何ですか? 編集:いくつかの番号付けスキームがあるように見えますが、私の印象では、少なくとも「通常の」ICおよびICEトレインは上記の番号付けを備えています。したがって、この質問の焦点から、さらに他の列車タイプの追加の番号付けスキームを除外したいと思いますが、ここでは取り上げておらず、ICまたはICE列車に現れる他の特別なケース(たとえば、整列していないテーブルなど)はまだ質問の範囲内です。

2
ドイツ鉄道がなぜ「キャンセル」され、同じ列車に置き換えられたのですか?
先週末、ICE 276でフランクフルトからベルリンへのチケットを受け取りました。駅に到着すると、列車がキャンセルされたと通知されましたが、「交換」列車ICE 2096が同じスケジュールで運行されていたので心配する必要はありませんでした。新しい列車は完全に予約不可能だったため無効になりました。(予約の払い戻しを受けました) それでは、なぜ「元の」列車がキャンセルされたのは、「新しい」列車が同じ停車、同じ時間を持ち、列車内のディスプレイでさえ「キャンセルされた」列車番号276をまだ示していたからです。

2
ドイツ鉄道のオンラインチケットには名前のないカードは有効ですか?
Deutsche Bahnでは、オンラインチケットをお持ちの旅行者に何らかの身分証明書の選択を義務付けています。非ヨーロッパ人にとって、唯一の実用的なオプションはクレジットカードのようであり、ウェブサイトは名前とカード番号を尋ねます。カードに名義人の名前が印刷されていない MasterCardデビットカードは受け入れられますか?

2
アムステルダムとハノーバー間のオンラインチケットに紙のコピーが必要ですか?
アムステルダムからベルリンまでの国際都市間列車のDB(ドイツ鉄道)オンラインチケットを購入しました。列車はドイツのDBによって運営されており、オランダのDBのオランダ支部によって運営されていると思います。 タブレット画面でチケットを指揮者に見せました-モバイルデバイスでチケットを見せている昨年のどの時点でも、DBを旅行するときに紙のコピーを求められませんでした。プリンターで忘れてしまったからです。 これは2017年1月1日以降は無効になると言われました。 現在、6.3.3のDB-Beförderungsbedingungen状態 6.3.3 [...]オンラインチケットのErsatzweise kannは、モバイルディスプレイを表示します。pdf-Anzeigeprogrammvorgezeigt werden、wenn der Barcode in Original 終末期は終わりません。dasPrüfpersonalkann jedoch dieAushändigungdesGerätszuPrüfzweckenin Anwesenheit des Reisenden verlangen。[...] 代替として、バックライトを有効にして元のサイズのバーコードと完全なチケット情報を提供できる場合、オンラインチケットは電車のpdfビューアアプリケーションを使用してモバイルデバイスのディスプレイに表示される場合があります。旅行者はデバイスを操作しますが、管理者は旅行者の前でデバイスを調査する目的でデバイスを引き渡すことを要求する場合があります。 これらの条件は2016年12月19日から有効であり、他の文章では、たとえば2017年2月1日以降の有効な変更が示されていますが、ここではそのような言及はありません。 オランダ(NS)の旅行条件は、非常に明確に反対を述べています。 2.2 [...]•Het e-ticket is allgelgel als are afgedrukt – in klewar / wit op op blanco A4 papier、in portretformaat(verticaal)zonder aanpassing van de printgrootte、op een laser of inktjet printer。get …

5
フランクフルトからヨーロッパの他の国に旅行するとき、どうすればドイツ鉄道から最良の取引を得ることができますか?
しばらくフランクフルトにいたとき、週末にヨーロッパ諸国への予算旅行を計画していましたが、そのためにドイツ鉄道のICE列車の最良の取引をしようとしていました。最良の取引のためのすべての典型的なオプションのうち、私が気づいた特定の1つのことがあります。 中央駅の切符販売機は、わずか28ユーロで同日中に近隣諸国(パリ、アムステルダム、スペインなど)への高速列車の割引運賃を記載していました。 私はそれを購入する機会を得ることはありませんでしたが、そうでなければ129-139ユーロかかるチケットの割引を見るのはかなり驚きでした。私がICE列車に乗っていない唯一の理由は、その高い価格のためでしたが、この割引運賃を獲得できれば... だから私の質問: 高速接続で最低料金を取得する最良の方法(一晩および一人旅のお客様) これらのチケットを購入した後に関連する他の料金はありますか? 全体のプロセス(ICEトレインを使用したことはありません)

2
Deutsche Bahn:BahnCard 25を紛失しました。チケット検査官に見せるために何らかの購入証明を入手できますか?
残念ながら、2017年にBahnCard 25を失いました(ただし、2016年はまだ持っています)。チケットインスペクターに見せるために、チケットオフィスで2017年のBahnCardの購入証明を入手できますか? 新しいものを入手する必要があることはわかっていますが、来週はカードが必要になり、新しいものを作成して送信するのに時間がかかります。さらに、bahncard- service@bahn.deまた、来月に期限切れになるカードなので、この時点で交換のために15ユーロを支払う価値はおそらくないでしょう。 それでは、実際のカードを持っていなくても、自分のバーンカードがまだ有効であることの証明を作成するにはどうすればよいですか 駅のチケット売り場でそのような書類を入手できますか?

2
ドイツの鉄道荷物サービスを使用して、フランクフルト国際空港からケムニッツのAirbnbに荷物を送ることはできますか?
Bahn Gepaeckserviceを使用して、フランクフルト中央空港からケムニッツのAirbnbに荷物を送りたいです。Airbnbはプライベートアパートメントです。私は観光客で、ドイツに住んでいません。BahnのWebページには次のように記載されています。 GepäckversandGachäckauandnach HauseのIhrerRückreiseによって作成されました。 これは、Bahn(または空港の荷物サービス)が空港から自宅に人( "nach Hause")に荷物を送ることを意味します-私はドイツにいると思われます。 私はすでにbahn.deで尋ねましたが、答えは観光客がこのサービスを利用できることを明確に述べておらず、空港の左荷物オフィスに案内してくれました(Bahnはこのサービスを提供しているようです)。 旅行者(非居住者)はこのサービスを使用してAirbnbアドレスに荷物を送ることができますか? 私は、Bahnがドイツの恒久的な住所を示すID文書を見たいのではないかと心配しています。 このサービスを利用できる場合、空港でどこに行くことができますか—バーンまたは左荷物オフィスですか? または、フランクフルト空港からケムニッツに別の方法で重い荷物を送ることはできますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.