RailTeamのHOTNAT保証は、実際には一般的に尊重されていますか?


21

ヨーロッパの鉄道事業者のRailTeamアライアンスは、HOTNAT(「次の利用可能な列車に乗る」)保証を提供します。

次の利用可能な列車に飛び乗る»(HOTNAT)は、前のRailteamメンバーの高速サービスの遅延またはキャンセルにより、当初の計画と同じ駅から出発する次の高速サービスを利用できるようにします。計画された接続。このサービスは無料であり、次の条件が適用されます。見逃された接続は、Railteam Allianceの2つの高速列車の間でなければなりません。HOTNATは、乗客が最初に列車の乗り換えを予定していた駅、および列車の遅延と列車のキャンセルの場合にのみ適用されます。HOTNATの承認は、各列車の利用可能な容量に依存します。座席は保証されていません。

ブリュッセル<->ケルンルートへのこの保証の適用可能性に特に興味があります。ドイツ鉄道の接続に乗り遅れた場合、次の列車は通常タリスです。DBとThalysの両方がRailTeamメンバーであるため、このような場合、DBチケットでThalysを完全に満員でない限り引き取ることができるように思われます。(どうやらすべての座席が予約されていても、乗客は折りたたみ式の座席またはバーに収容されている可能性があります。)しかし、HOTNATは実際には尊重されない可能性があるというオンラインでのクレームを時々読んでいます

ツイートのスクリーンショット

ルールは時間とともに変化し、一部の鉄道スタッフは現在のルールを知らないため、事態は複雑になる可能性があります。したがって、これが私に起こり、元のDBチケットと遅延を証明するスタンプが付いたタリスの列車に足を踏み入れた場合、ウォークオン運賃の購入を余儀なくされるリスクはありますか?ThalysのスタッフはHOTNATの規定を知らない場合があります(この場合、Webページの印刷を実行すると役立つ場合があります)か、HOTNATルールを読み間違えていますか?


誰もが完全かつ決定的なHOTNATルールを知っているかどうか、すでにcommunity.bahn.deで尋ねましたか?これは別のQ&Aですが、DBスタッフが余分な努力をして「公式の」回答を調査することがあります。彼らは、どのスタンプが実際に必要/役立つが、オプション/価値がないかを見つけるかもしれません。
user108733

1
@ user108733質問を投稿する前に、community.bahn.deとice-treff.deでかなり多くのスレッドを調べましたが、結局はより啓発されるのではなく、混乱してしまいました。何人かの人々は、彼ら自身のイニシアチブまたはステーションスタッフのアドバイスのいずれかで、交換の旅のためにタリスのチケットを購入し、DB顧客サービスを介して払い戻しを試みたと報告しました。DBウェブサイト、チケットカウンター、および列車のスタッフからの情報には時々違いがあるため、公式の回答よりも実際の練習に興味があります。
ポン

今、私はあなたの質問が「実践」に重点を置いていることを理解しています。
user108733

回答:


11

次の利用可能な列車に乗車する資格があることを証明する特別なスタンプがあります。

HOTNATスタンプ付きチケット

上部のバブル内のテキストは、「HOTNATスタンプがTHAの使用に対する承認を示している」という意味です。画像は、このドキュメントの9ページから取得されます。

https://www.cit-rail.org/media/files/public/Passenger/AJC_AppxII_Delay%20confirmation_Stamps_EN_2017-07-01.pdf

理想的には、十分な時間があれば、ケルンHbfのDBチケットカウンターに行き、このスタンプを取得して、タリスのチケットを検証します。

通常のDBスタンプは、一般に他の列車オペレーターによって認識されない可能性があるため、この特別なRailteamスタンプであると推測できます。

ThalysのスタッフはHOTNATの規定を知らないことがありますか(...)?

あなたが見つけたネガティブな例を考えると、改善を期待して悪い経験を公表する可能性が高いと言うのはおそらく公平です。一方、普通のこと、つまり物事がスムーズに進んだことについて話す理由はほとんどありません。


2
ありがとう-一般的な「遅延」スタンプまたは注釈とは対照的に、チケットカウンターからの特定のHOTNATスタンプが重要であることを明確にするのは良いことです。実際にそれを正常に使用した人々のレポートを入手できたらうれしいです(あなたが正しく指摘しているように、それが機能しなかった場合には報告バイアスがあるので)、そしてスタッフとの議論がどれほど必要でしたか?とにかく、そのPDF-より具体的にはそのページ-は、懐疑的な指揮者を印刷して振り回すのに非常に便利に見えます。経験的なことを掘り起こすことができなければ、数日以内に答えを受け入れます。
ポン

5

7月、パリへのユーロスター列車がセントパンクラスのすぐ外で遅れたときに素晴らしいHOTNATを発見し、予約したTGVをリブルンに乗せるのに間に合わないことは明らかでした。ユーロスターで列車のマネージャーがアドバイスを求めてくれたのを見つけたので、彼はすぐにHOTNATの書類を書いて、ユーロスターのチケットとパリからリブルンへのチケットの両方にスタンプを押しました。パリでは心配せずにリラックスした地下鉄に乗ることができ、右のメインライン駅でチケットバリアを振って、ファーストクラスの障害者席(私は障害者ではないがいわゆる高齢者)に無料でアップグレードしました私のスペースと大きなテーブル。列車は非常に速くボルドーに行き、そこで議論なしでリブルンヌに乗り換えました。私が予約されたリブルンヌへの最初の直接の後にわずかに到着しました、外は40度を超えていて、エアコンはすべてうまくいったので、サービスには本当に満足していました。しかし、重要な部分は遅れた電車の中で整理することをお勧めします-マネージャーの狩りには少し時間がかかりました-したがって、私はパリに着いてから何が起こるか心配していませんでしたそしてパリにいる間に物語を試してみてください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.