旅の間に、私の列車は私の目的地に行かないで、私は別のものに変えるべきであると突然発表されました。私は私のSparpreisチケットを持っていました(予約付きのファーストクラス)。
私のチケットはまだ有効ですか?
発表されている他のオプションは2分以内であるため、購入できない場合
また、歓迎すべきことや重要でないことはすべて英語で発表していますが、この種の発表はドイツ語でしかできません。海外旅行者はそれをどのように理解するでしょうか?
旅の間に、私の列車は私の目的地に行かないで、私は別のものに変えるべきであると突然発表されました。私は私のSparpreisチケットを持っていました(予約付きのファーストクラス)。
私のチケットはまだ有効ですか?
発表されている他のオプションは2分以内であるため、購入できない場合
また、歓迎すべきことや重要でないことはすべて英語で発表していますが、この種の発表はドイツ語でしかできません。海外旅行者はそれをどのように理解するでしょうか?
回答:
TL; DR:あなたのチケットはまだ有効であり、あなたの列車/接続が少なくとも20分遅れると予想されるなら、あなたはあなたの目的地への接続を取ることができますあなたの目的地でまたはまったくキャンセルされています。詳細については見ている 主な乗客の権利規制の概要
新しいチケットを購入する必要はありませんが、目的地に向かう次の電車に乗ることができます。あなたはbahn.deで接続を調べるか、あなたの現在の電車のスタッフに尋ねることができます。通常、彼らはできる限りあなたを助けることができて嬉しいです。
ただし、ファーストクラスのチケットに含まれている予約は、もちろん、自動的に次の列車に転送されません。あなたはあなたの予約を転送するためにあなたのインターチェンジでDB Reisezentrumのスタッフに頼むことができますそしてあなたが登録されたアカウントを持っているならDBアプリであなた自身でこれをすることも可能です。別の方法は、次の電車に乗り、単に予約されていない座席を探すことです。
あなたがあなたの目的地へのその日の最後の定期的な接続を逃した場合には、あなたは一晩の滞在のための交通手段(例えばタクシー)またはホテルの部屋の代替手段の権利があります。これのために常に最初にDB情報のスタッフに尋ねてください、彼らはあなたのためにこれを理解するでしょう。
それ以外にも、60/120分以上遅れて目的地に到着した場合は、以下の欄に記入することで、チケット費用の25/50パーセントを取り戻すことができます。 乗客の権利請求書
あなたが使用する予定の列車が何らかの理由で使用できない場合、ドイツの鉄道は代替輸送を提供するのに非常に優れています。
最初にすべきことは、あなたが近くに座っている人に説明できるように頼むことです。次に制服を着た人を探します。そして、nonが近くにいたら、あなたはいる駅の切符売り場に行きます。
制服を着たスタッフまたはチケット窓口のスタッフが、どの列車が最も適しているかを教えてくれます。
別の路線では予約可能な座席が用意されているとは限りませんが、最初のクラスではほとんど常に座席を見つけるか、列車のスタッフに手伝ってもらうことができます。
ドイツでも同じような問題を何度か経験したことがありますが、予定より少し遅れていれば、必ず同じ日に目的地に到着します。そして追加料金なしで。
あなたの遅れがあなたがその日のあなたの最後の列車を逃すのを遅らせるならば、彼らはあなたが同じ夜にあなたの最終目的地に到着するか、あなたを夜のために置くのを助けるはずです彼らが物事を手配することを可能にするために、そのことが起こることについて合理的な期待を持ってください。