タグ付けされた質問 「high-speed-rail」

鉄道サービスは、従来の鉄道交通よりも大幅に高速で実行されます。

1
矛盾する情報:Hikari 535新幹線は存在しますか?
2月24日の夕方、東京から京都まで新幹線でできるだけ遅く旅行したいと思います。ジャパンレールパスがあるため、のぞみ列車を使用できないことに注意してください。 HyperdiaのWebサイトが推奨されることがよくあり、20:33に東京を出発する光535列車があることが示されています。ただし、Hikari 535は、オペレーターのWebサイトの時刻表には表示されません。 誰が正しいですか?



2
旅行前/旅行中にユーロスターからパリの地下鉄チケットを購入しますか?
ユーロスターがブリュッセルに到着するとき、特にパリに到着するときはいつでも、地下鉄の切符売り場に狂ったようなスクランブルが常にあります。 数年前、ここで説明するように、出発前にロンドンのユーロスターインフォメーションデスクでパリの地下鉄チケットを購入することができました。(セキュリティとパスポートのチェックの直後のインフォメーションデスクにありました)。彼らはその日の為替レートで私に英ポンドでチケットを売ったことさえ覚えているようです! その後、私は友人にこれを勧めました。友人はインフォメーションデスクからチケットを購入することができず、代わりに到着時に地下鉄の切符売り場で長い列を作っていました。 ユーロスターが情報カウンターで地下鉄のチケットを販売しているのかどうかは誰にもわかりませんか?および/または機内のビュッフェはそれらを販売していますか?(それについての発表を聞いたことがあると思います)

3
乗客がフロントキャビンに座ることができる高速都市間列車は何ですか?
「ショットガン」と呼ぶのは間違った言葉かもしれません。なぜなら運転手のタクシーは電車の上にあるか、まったく居ないからです。 列車の前に助手席がある高速長距離都市間列車の例は何ですか? 利用可能な場合、次の情報も役立ちます。 運転台は最初のキャリッジの上に座っていますか、それとも完全に自動化されていますか? 助手席が空いている場合にのみチケットを購入し、その後チケット所有者の名前でブロックできますか? 電車は毎時100マイルを超えますか? 景色はきれいですか、それとも電車はほとんどトンネルを行きますか? 助手席の写真を回答に貼り付けることはできますか? 質問の終わり。 (悪い)例: ロンドンのドックランズライトレールウェイは高速都市間列車の基準を満たしていませんが、(悪い)例のためだけに使用しましょう。 ロンドンのドックランズ軽鉄道 DLRは完全に自動化されています。写真に示すように、万一の場合に備えて、運転席はロックされたパネル内に隠されていますが、ほとんどの場合、4つの前席はすべて乗客によって使用されています。 いいえ。ただし、週末にはターミナルステーションから簡単にフロントシートを入手できます。 いいえ、時速50マイルです。 ビューは素晴らしいものではなく(写真参照)、かなりの量のトンネルがあります。 助手席からの写真の礼儀ウィキメディア。 DLRのような自動化された地下鉄列車を備えたいくつかの都市があります-しかし、この質問は本当に高速で長距離の都市間列車のためのものです。



5
日本の新幹線には電気プラグや無線LANがありますか?
新幹線には無線LANがありますか?電気プラグはどうですか? 電車に依存する場合、これらは私が取っているものです: ひかり546(広島->新神戸) 光470(新神戸->東京) マックストキ329(東京<->新潟) また、回答として、これらすべてを調べることができるオンラインリソースを受け入れます(自分でリソースを見つけることができませんでした)。

5
パリガールデュノールからモンパルナス駅まで、公共交通機関を利用しますが、徒歩はあまり必要ありませんか?
数週間のうちに、ユーロスター+ TGVでロワールに向かいます。これは、パリを横断する変更を意味します。ユーロスターは北駅を使用し、ロワールまでのTGVはモンパルナス駅にあります。 1つの選択肢はタクシーを利用することですが、それは30ユーロ前後と思われます。 2つの駅M4を結ぶ直通の地下鉄線があり、これは大きな賭けのようです。残念ながら、地下鉄駅はモンパルナス駅にはありませんが、多くの階段がある750m以上の徒歩です。荷物がたくさんあるので、あまり面白くありません... 公共交通機関で乗り換えたい場合、それが唯一の賭けですか?または、別のルート(おそらくバス)がありますが、公共交通機関で1つの駅から別の駅に行くことができますが、多くの徒歩はありませんか?

1
ユーロスターオーバーナイトスキートレインの国境管理はどこで行われますか?
ユーロスターマルセイユ-ロンドンは、パスポートチェックのためにリールに停車します。マルセイユまたは他のフランスの駅にはユーロスターがありません。 冬には、ブールサンモーリスとロンドンを結ぶ特別なスキー列車が運行します。22:12にブールサンモーリスを出発し、翌朝7:16 GMTにロンドンに到着するオプションが含まれます。時刻表を補間すると、この列車はおそらくCET 5:00または6:00にリールを通過します。しかし、ブール・サン・モーリスからの日中または夜行列車の時刻表には、そのような停車地に関する言及はありません。 Bourg-St-Mauriceとロンドンの間の直接のユーロスターでは、パスポートのチェックはどこで行われますか?英国国境警備隊は、実際にマルヌラヴァレ駅で行うのと同様に、ブールサンモーリスとモーティエでチェックを行うためにアルプスまでずっと移動しますか? (もしそうなら、なぜマルセイユ、アヴィニョン、リヨンで同じことができないのか疑問に思う;私は推測できるが、それは別の質問だ。)

3
ユーロスターのファーストクラスとフランスのTGVのファーストクラスの違いは何ですか?
私はフランスと英国への高速列車でのファーストクラス旅行の費用をチェックしました。写真によると、ユーロスターとTGVのファーストクラスの座席は、足元と幅の点では似ていますが、運賃はそうではありません。私はビジネス旅行者ではなく、特別な快適さを求めている観光客です。 距離と旅行時間が似ている2回の旅行で、運賃のチケット価格を比較しました。 たとえば、パリからリヨンへの旅行には2時間かかり、500kmをカバーしますが、ファーストクラスでは約100ユーロの通常料金がかかります。パリとロンドン間のユーロスターを使用して、ほぼ同じ長さと期間の旅行の場合、スタンダードプレミアクラスの全額は約200ユーロです。 ユーロスターファーストクラスは、TGVファーストクラスよりもはるかに高価です。Eurostarファーストクラスは、追加費用に見合うサービスを提供していますか?

2
チャンネルトンネルで携帯電話を使用できますか?
英仏海峡トンネル(ルトンネルスー・ラ・マンシュ)は、高速ユーロスター列車より遅い車の列車/貨物列車の両方で使用されるイギリスとフランスの間で実行されている(まあ、3つのトンネルの集合)〜50キロのトンネル、です。典型的な交差点はユーロスターで約20分かかり、ルシャトル車の場合は長くかかります。 海面下200〜300 m(海底下45 m)にいることはわかっていますが、最近では携帯電話の空中技術はかなり優れています。チャネルトンネル内で携帯電話を使用できますか。音声および/またはデータ用?それとも、20分間の静寂のオアシスのままですか?

2
北京-天津高速列車はしばしば完全に予約されますか?
状況:私と私の同行者は、2016年5月2日11:55に北京首都空港に到着し、北京南駅までタクシーで天津まで高速列車で行く予定です。(天津へのすべての利用可能なフライト接続は北京の接続に比べて余分な乗り継ぎと少なくとも5時間、余分な旅行時間を含めるので、これは、天津への旅行に私たちのために最善の方法であると思われる。)をチェックた以前の SEの質問トピックに関するをし、その他の オンライン リソース、駅でチケットを買うのが賢明だという印象を受けます。税関、手荷物受取所、タクシー旅行にかかる時間はわかりませんので、このオプションが望ましい場合があります。一方、オンラインでチケットを予約するのは比較的簡単なようです。これは、列車が満車になる傾向がある場合に望ましいかもしれません。 質問:北京から天津までの高速列車が平日13:00-15:00頃に満席になることはよくありますか?連続した複数の列車が満杯になることはありますか?あなたは(常に)満員電車で立ちチケットを購入できますか?また、チケットを購入して北京南駅で道を見つけるのはどれくらい難しいでしょうか?(私たちは中国語を話したり、漢字を読んだりしません。以前に中国に行ったことがありますが、ほとんどが中国人の友人を伴っています。)

1
個人がSNCFの列車のチケットを保留して、後で帰りの旅と組み合わせるにはどうすればよいですか?
私は通常、年に一度か二度、週末にフランスに旅行します。ほとんどの場合、電車で、オランダからパリ、タリスでパリ、そして私がTGVで頻繁に行くところまで行き、それから数日後に帰路に行きます。 タリスにとって、最も安いチケットは人気のある日に非常に早く売り切れるので、チケットをその日、しばしばそれらが利用可能になる時間に購入することが重要です。 私は貿易の人々が航空券を保留にできることを知っています、そして、いくつかの列車予約サイトがそれを許すと聞いたので、あなたは出国時に購入価格で出国と帰国の両方のチケットを同時に買うことができます旅が販売中。 私は主にSNCFサイトの1つを使用しますが、オランダの国際サイトまたはベルギーの鉄道サイトでのみ可能であれば、少なくともタリスのチケットにそれらを使用できます。 理想的には、タリスとTGVの両方を発信し、帰りの旅行が利用可能になった日に4本の足を購入することです。 この質問は十分に明確ではないようです。日付の3か月前の往路のチケットを選択し、数日間保留にして、可能な場合は復路を選択し、両方のチケットを一度に支払います。 または、それが機能する方法である場合、旅行の3か月前に市場に出たときに出発の旅を選択し、数日後の帰りの旅の予約をします(まだ利用できません)バイヤーの価格。 多くの場合、旅行先のイベントによって日付が決まっています。しかし、私は彼らが彼らが手頃な価格で旅行の両方の足を得ることができないならば、むしろ他の日付を旅行したいかなり多くの人々を知っています。彼らはむしろ、復路も(比較的)低価格であることを確認できるまで、往路を約束しません。 「これがあなたのやり方です」を願っていますが、「これは個人には利用できません」ということも受け入れます。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.