乗客がフロントキャビンに座ることができる高速都市間列車は何ですか?


21

「ショットガン」と呼ぶのは間違った言葉かもしれません。なぜなら運転手のタクシーは電車の上にあるか、まったく居ないからです。

列車の前に助手席がある高速長距離都市間列車の例は何ですか?

利用可能な場合、次の情報も役立ちます。

  1. 運転台は最初のキャリッジの上に座っていますか、それとも完全に自動化されていますか?
  2. 助手席が空いている場合にのみチケットを購入し、その後チケット所有者の名前でブロックできますか?
  3. 電車は毎時100マイルを超えますか?
  4. 景色はきれいですか、それとも電車はほとんどトンネルを行きますか?
  5. 助手席の写真を回答に貼り付けることはできますか?

質問の終わり。


(悪い)例:

ロンドンのドックランズライトレールウェイは高速都市間列車の基準を満たしていませんが、(悪い)例のためだけに使用しましょう。

ロンドンのドックランズ軽鉄道

  1. DLRは完全に自動化されています。写真に示すように、万一の場合に備えて、運転席はロックされたパネル内に隠されていますが、ほとんどの場合、4つの前席はすべて乗客によって使用されています。
  2. いいえ。ただし、週末にはターミナルステーションから簡単にフロントシートを入手できます。
  3. いいえ、時速50マイルです。
  4. ビューは素晴らしいものではなく(写真参照)、かなりの量のトンネルがあります。
  5. 助手席からの写真の礼儀ウィキメディア

ここに画像の説明を入力してください


DLRのような自動化された地下鉄列車を備えたいくつかの都市があります-しかし、この質問は本当に高速で長距離の都市間列車のためのものです。


5
ドイツのICE 3にはそのようなものがあります。おそらく、より詳細な回答を書くかもしれませんが、その間にグーグルで検索することができます。
緩和

1
@SumanKrishnaSaha、歴史的な例には、フランスで1950年から1988年に使用されたX3800「ピカソ」が含まれます。ただし、「高速」(最高速度120 km / h)には適格ではありません。いくつかの遺産鉄道線でまだ使用されており、その一部はおそらく非常に美しい景色を持っています。
jcaron

2
ICE3 seat61.com/ice.htm#.VoJ7K_k77MQは、運転室の後ろからの眺めの写真がある
DumbCoder

1
@SumanKrishnaSahaまた、日本の小田急鉄道によるロマンスカーのサービスを思い出すかもしれません。彼らは約70 mphでのみ動作するようです。
ジェフB

1
米国フロリダ州のディズニーワールドには、高速モノレールシステムがあり、高速ではありません。フロントシートを事前に予約することはできません。完全に自動化されていますが、それでも楽しいです:p
CGCampbell

回答:


27

ロマンスカーの日本での小田急鉄道によってサービス...

この路線は、東京の新宿と富士山に向かうさまざまな観光地を結ぶ。南西に富士山。箱根への列車のサービスでは、列車の前に助手席がある列車(現在、タイプ7000および50000の列車のみが運行中)が主に使用されています。スケジュール識別列車の種類が使用されます。旅行には約1時間10分から1時間30分かかります。

時間が経つにつれて、この種の列車には時間の経過とともにいくつかの化身がありました。タイプ7000と50000は右側の2つです。

小田急タイプ3100、7000、10000、50000ウィキメディアから)

  1. 運転台は最初の馬車の上にあります(特定の列車のみ-上記以外の列車も運行しています)
  2. こちらからオンライン座席を予約できます。チケットオフィスでローカルに予約することもできますが、おそらく事前に予約することをお勧めします。
  3. 列車は時速100マイルを超えません。最大動作速度は約70 mphのようです。
  4. 路線はトンネルで一杯ではありませんが、東京近郊を通過しています... しかし、箱根に近づくと、山footにたどり着くので、美しい景色が完全に欠けているわけではありません。

50000型列車の内側からの眺め:

50000型列車の客室の正面を見るウィキメディアから)


13

最初のポイントをチェックしませんが、ここに行きます...

ドイツのICE TICE 3およびICE 3M

ICE T (ICE T、ドイツ、ウィキメディア

ドイツのICE Tのドライバーの後ろからの眺め (ICE Tのドライバーの背後からの眺め、ドイツ、ウィキメディア

  1. 運転台は最初のキャリッジの上に座っていますか、それとも完全に自動化されていますか?どちらでもない。ドライバーは、透明なパーティションで前に座っています。ドライバーには、ガラスパネルを不透明にするスイッチがあります。
  2. 助手席が空いている場合にのみチケットを購入し、その後チケット所有者の名前でブロックできますか?チケットはいつでも購入でき、自動座席予約はありません。列車に有効なチケットには、座席が空いているかどうかを確認する権利があります。2015年に、DBを使用すると、マウスのクリックで車の座席マップから目的の座席を選択できます(座席が空いている場合)。予約には追加で4.50ユーロがかかります(2015/2016年の時刻表)。各EMU / DMUには、このような2つのコンパートメントが付属していることに注意してください。1つは常にファーストクラス、もう1つは常に2番目のクラスです。
  3. 電車は毎時100マイルを超えますか?はい。
  4. 景色は美しいですか、それとも電車はほとんどトンネルに行きますか?ヨーロッパの牧草地-美しい。
  5. 助手席の写真を回答に貼り付けることはできますか?できた

1
これはICE 3トレインにも共通していると思います。ウィキペディアによると、クラス403の列車にはガラスパネルと同じラウンジエリアがありますが、他のモデルについてはよくわかりません。
ザックリプトン

2
+1、面白いオプション!3つの小さな追加:(1)ドライバーにはガラスパネルを不透明にするスイッチがあります(2)ICE 3およびICE 3Mトレインセット(最高速度320 kph、200 mphに近い)と(3)IIRC、キャビンの後ろに席を予約することはできますが、列車の前にあることを確認できるかどうかはわかりません(他の-未使用-キャビン、最後に、実際にそれが見えることは確かです)あなたの写真で)。そのうちの1つは第1クラス、もう1つは第2クラスです。
リラックス

2
現世代のICE3(M)列車は通常、ケルン-フランクフルト(北端はブリュッセル、アムステルダム、ルール地方、南端は通常ミュンヘンまたはチューリッヒに接続)を含むルートを利用し、ICE Tは通常ミュンヘン-ベルリン、フランクフルト-ドレスデン、フランクフルト-ウィーンなどの非高速ルート
1

@Janは予約中に旅行の方向を知ることは可能ですか?理由は、人々が最後の馬車ではなく前の馬車を好むからです。
シュモンサハ

1
@SumanKrishnaSaha一部の関係(すべてではありません!)には、移動の方向を示すマークがシートマップにあります。残念ながら、ダブルMUを使用している場合、どちらが先頭にあるか(たとえば、コーチ21か31か)を確認することはできません。また、列車が突然他の方向に到着することもあります(かなり頻繁に発生します)。どこかのターミナルステーションを経由する接続では試したことがないので、システムがそれをどのように表示するかはわかりません。
1

12

これは間違いなくすべてのボックスにチェックを入れるわけではありませんが、OPが尋ねたように、歴史的な例があります。

SNCF X3800「ピカソ」(詳細はフランス語)は、フランスで1950年から1988年まで使用されていました。

ただし、「高速」(最高速度120 km / h)には適格ではありません。それは、いくつかの保存鉄道線路の上にまだ使用中でそれらのうちのいくつかは、おそらく非常に美しい景色を持っている、(詳細については、上記リンクフランスのWikipediaのページを参照してください)。

運転手は、メインキャビンの上にある小さな高くて中心を外れたキャビンにいます:

ソース:ウィキメディア


もうサービスを提供していないように見えるので、実際にはOPを助けません。
マークメイヨーがモニカをサポート

3
@MarkMayo、私は最初にこの理由のためにコメントとして投稿しましたが、OPはそれを投稿するように私に頼みました(そこのコメントを見てください)。また、SNCFで使用されなくなったとしても、保存されており、(多かれ少なかれ定期的に)遺産鉄道で使用されているものがかなりあります。上の写真は、実際にそのような遺産鉄道(Chemin de Fer du Haut Forez)からのものですが、いつ走るかを判断するのは困難です。もう1つには、計画された実行の最新のカレンダーがあります(赤色)。
-jcaron

そのことは時速120キロでしか?!
ゲリット
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.