どのTGVルートが時速500 km以上で移動しますか?


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地上を非常に速く移動するためにTGVを利用したいです。Lyriaの列車は、524 km / hを超える速度で走行することが宣伝されています。私が取ったTGVは時速300 kmでした。どのルートが全速力で移動するか、できればパリに接続するルートを知っていますか?

回答:


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混乱があります。TGVの最高の商用速度は、パリとロレーヌ間(メッツ、ナンシー、ストラスブール、ルクセンブルク、またはドイツへの途中)で320 km /時です。一部の従来の高速列車は、スペインと中国で350で運行または走行しましたが、磁気浮上技術では400〜430でしたが、500以上ではありませんでした。フランスの高速ネットワークの一部は350または360をサポートするように設計されていますが、私の知る限り、フランスではこれらの速度で商用サービスが予定されている列車はありません。

524の数字がどこから来たのかはわかりませんが、さまざまなTGV列車が408.4(1988)、515.3(1990)、最後に574.8(2007)で従来の列車の世界速度記録を保持しています。これらはわずかに変更されたものの、ほとんどが標準の列車セットで実現されたため、TGVは300を超える高速化が可能ですが、現時点ではそれらを体験することはできません。

実際、記録速度に達するために変更しなければならないのは列車だけではなく、各記録の試みが(偶然ではなく)フランスの新しい高速線の建設の終わりに対応するように架空線も調整されますこれは、操作を過度に中断することなく、新しい一連のテスト実行を編成できる唯一の時間であるためです。


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TGV Lyriaの列車の側面に524km / hr(おそらく574)が描かれているのを見ました。それが記録だったら、それが広告を説明していると思う。
オーウェンジョンソン

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@OwenJohnson このように見えましたか?TGV 001(1972年の速度記録用)を除き、さまざまな記録で使用されていたすべての機関車は通常の運用に戻され、SNCFは常に標識を付けました。POS車両は改装されてLyriaに販売されたので、実際の「記録列車」を見たかもしれません。1981年と1990年の記録からのものと同様に、今日でも使用されています。
緩和

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わずかに異なる列車は上海磁気浮上であり、最大431 km / hで通常の運行を行います。
グレッグヒューギル

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「わずかに変更されていますが、ほとんどが標準の列車セットです」さて、乗客キャリッジが少なく、空気力学的なフェアリングが多く、キャリッジ間の膜、大きな車輪があります。また、曲線のバンクを増やすために軌道が修正され、架線電圧が25kVから31kVに増加し、ケーブルに余分な張力がかかりました。
デビッドリチャービー

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@DavidRicherby他のいくつかの点が変更されました(各レコードで常に同じとは限りません)が、私が書いたものと矛盾は見られず、詳細が特に関連しているとは思わない。架空線の変更はより重要であると思われ、次の段落で言及されます。これらの変更の多くは、500を超えるパフォーマンスの最後のビットをすべて圧縮するために重要ですが、必ずしもこの段落の目的である300よりも速くなるとは限らないことに注意してください。
緩和

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Relaxedの優れた答えへの補遺として、現在、地球上で一般市民が電車で500km / h以上の走行を体験できる場所は1つだけであり、それが日本のJRセントラルの山梨リニアモーターカーのテストコースです。

ただし、一般公開されているテストの実行は不規則にしかスケジュールされておらず、非常に人気があります。2,400人の幸運な当選者最後のランは2014年11月で、300,000人を超える応募者がいました。

利点として、現在のテストトラックは、東京と名古屋を結ぶ新しい中央新幹線の磁気浮上サービスに延長されており、最大505 km / hのL0列車で動作します。(この列車は現在の世界最高速度603 km / hの現在の保有者でもあります。)2027年まで全線が開通する予定はありませんが、JRセントラルは2020年東京オリンピック中に部分運行を検討しています。



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私の教授の1人、フランスの交通工学学校で、フランスのTGVが320 km / hで「唯一」進む主な理由は、セキュリティと快適性の基準です。

実際、セキュリティのために、主な理由は、TGVが3350メートル程度(注文値)のように、私が間違えなければ内部で停止できるように参加していることです。500km / hを超える速度で走行するということは、現在のシステムではこの停止距離が大幅に長くなり、基準を満たしていないことを意味します。

快適性に関しては、TGVトラックのほとんどのターンは乗客にあまり不快感を与えないように計算されており(加速を感じているためだと思います)、高速にすると不快感が増します。

最後に、はい、これはTGVで500km / hで行うことができますが、現在のシステム全体(TGVとそのトラック)を変更する必要があり、実際にはそのコストが高すぎます(そして、摩耗などの他の側面については言及しませんでした) 、電気料金など)。


それは興味深いですが、質問には答えません。500 + Km / hでTGVに乗ることができないことを説明するテキスト、または特別な状況(たとえば、閉鎖コースでのテスト)が可能になる詳細を追加する必要があります。
-gmauch

@gmauch最初の文は、全体の答えは、TGVが旅客サービスで320kphを超えて移動しない理由についてであると説明しています。320 kmphを超えて移動しないという事実は、500 kphで移動しないことを明確に示唆しています。
デビッドリチャービー

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緩和

「不快感」は特定の乗客グループにとってより大きな特徴であり、他の人々は空港での手間をかけずにどこか高速に移動することと引き換えに喜んで受け入れるでしょう。
rackandboneman
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