ユーロスターオーバーナイトスキートレインの国境管理はどこで行われますか?


16

ユーロスターマルセイユ-ロンドンは、パスポートチェックのためにリールに停車します。マルセイユまたは他のフランスの駅にはユーロスターがありません。

冬には、ブールサンモーリスとロンドンを結ぶ特別なスキー列車が運行します。22:12にブールサンモーリスを出発し、翌朝7:16 GMTにロンドンに到着するオプションが含まれます。時刻表を補間すると、この列車はおそらくCET 5:00または6:00にリールを通過します。しかし、ブール・サン・モーリスからの日中または夜行列車の時刻表には、そのような停車地に関する言及はありません。

Bourg-St-Mauriceとロンドンの間の直接のユーロスターでは、パスポートのチェックはどこで行われますか?英国国境警備隊は、実際にマルヌラヴァレ駅で行うのと同様に、ブールサンモーリスとモーティエでチェックを行うためにアルプスまでずっと移動しますか?

(もしそうなら、なぜマルセイユ、アヴィニョン、リヨンで同じことができないのか疑問に思う;私は推測できるが、それは別の質問だ。)


「英国国境警備隊は、マルヌ・ラ・ヴァレ駅で行うのと同様に、ブール・サン・モーリスおよびモーティエで実際にアルプスまで移動して検査を行いますか?」彼らは
マルヌラヴァレ

回答:


21

フランスに向かう途中、ユーロスタースキートレイン(昼と夜の両方)には、モーティエ、エイムラプラーニュ、ブールサンモーリスの3つの(公式)停留所があります。帰りには、MoûtiersとBourg-St-Mauriceの2つの停留所しかありません。

これらの駅の両方で、フランスの鉄道網の残りからフェンスで囲むことができる特別なプラットフォームがあります。セキュリティ、フランスの「出国」移民スタッフ、および英国の「入国」移民スタッフを含む特別な待合室エリアもあります。

土曜日のスキー列車では、これらの施設が使用されます。残りの時間、待合室は閉鎖され、プラットホームフェンスは開かれ、通常のフランスの列車に使用できます。土曜日のスキー列車では、英国の入国審査官を連れて行く必要があり、セキュリティチェックを実行するには追加のセキュリティスタッフを雇わなければなりません。電車の周りでパトロールし、誰も潜入していないことを確認し、その他の関連する国境警備活動を追跡します。それは大量の仕事であり、安価でもありません!

さらに、セキュリティで保護された専用プラットフォーム、セキュリティスクリーニングと入国審査を行う専用エリアが必要です。

最近ローンチされたリヨン/マルセイユなどのその他のサービスについては、これらの特別な専用施設のためのスペースやお金、スタッフはありません。そのため、リールと同様にフランス国内のサービスとして運営され、そこですべてのチェックが行われます。

リールはサイズと予備容量があり、高速回線にあるため、リールが使用されていると思います。南フランスから北駅まで列車で行き、そこでチェックをするのは大変なことであり、ブリュッセルを経由するのは大回り道です。カレーは小さな駅にすぎないため、列車の全荷物を扱うスタッフやスペースは実際にはありません。

また、今後のアムステルダム/ロッテルダムのサービスでは、ブリュッセルではなくリールでセキュリティ+移民が行われます。ユーロスターとSNCFは、最近、これらの新しいサービスが生成する追加の負荷を処理するために、待機エリアとともに、セキュリティおよび入国審査の容量を増やすために、リールヨーロッパ駅へのいくつかのアップグレードに資金を提供しました。現時点では、すべての「オリジナル」サービス(ディズニートレインやスキートレインなど)は、出発駅で特別なセキュリティ+入国審査を保持するようです。それ以外はすべて「リールシャッフル」に設定されているようです


1
英国の国境警備隊が、モーティエとブール=サン=モーリスまでずっと旅することをいとわないことを驚くべきことです。
gerrit

5
@gerritユーロスターが費用を負担/カバーすると信じています。少なくとも彼らの何人かは一週間家に帰らないことを選んでいるのではないかと思うので、無料のスキーホリデー送迎を手に入れてください。:)
ガグラバー

1
電車の中でチェックできないのはなぜだろう。彼らは、パスポートチェックを満たさない人々を追い出すために、リールまたはカレーに短時間立ち寄ることができました。
ヘリット

5
@gerritセキュリティ、フランスの出入国管理、英国の入国管理の3つのチェックが必要です。元の計画が実行されていたとき、彼らは列車内での合同入国審査を行うことを考えていました。その後、セキュリティに関する要件が導入されました。セキュリティがオフトレインの場合、彼らは列車で移民をしようと決めました。それは「ロンドンのユーロスターの北」と「ナイトスター」を殺したものでもありました
ガグラバー

1
安全保障体制とどのような痛み彼らはに関する情報をたくさん持っている(BRはナイトスターを持っている民間企業によって)ロンドンの枕木を行うための第2の試みについての素晴らしいコメントのスレッドがありますbusinesstraveller.com/discussion/topic/...は
リチャードガズデン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.