ユーロスターのファーストクラスとフランスのTGVのファーストクラスの違いは何ですか?


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私はフランスと英国への高速列車でのファーストクラス旅行の費用をチェックしました。写真によると、ユーロスターとTGVのファーストクラスの座席は、足元と幅の点では似ていますが、運賃はそうではありません。私はビジネス旅行者ではなく、特別な快適さを求めている観光客です。

距離と旅行時間が似ている2回の旅行で、運賃のチケット価格を比較しました。

たとえば、パリからリヨンへの旅行には2時間かかり、500kmをカバーしますが、ファーストクラスでは約100ユーロの通常料金がかかります。パリとロンドン間のユーロスターを使用して、ほぼ同じ長さと期間の旅行の場合、スタンダードプレミアクラスの全額は約200ユーロです。

ユーロスターファーストクラスは、TGVファーストクラスよりもはるかに高価です。Eurostarファーストクラスは、追加費用に見合うサービスを提供していますか?


ユーロスターは英国サイズの列車であることに注意してください。英国の列車の標準クラスの座席は積載ゲージが小さいため、TGVよりも顕著に小さくなっています。
ピーターグリーン

回答:


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TGVのファーストクラスとは、より広い座席、電源ソケット、より少ない人員(一般的に静かな環境)を意味します。

ユーロスターのスタンダードプレミアは、小さな冷たい料理と冷たいアルコール飲料またはノンアルコール飲料を提供することを除いて、ほとんど同じです。

価格の違いは、サービスの実際のコストよりも需要によるものです。

それが価値があるかどうかはあなた次第です。選択は、ユーロスタースタンダードプレミアとTGVファーストクラスの間ではなく、ユーロスタースタンダードとスタンダードプレミアの間です。

Eurostar StandardとStandard Premierの価格差が十分に小さいため、2時間以上のスペース、電源ソケット、小さな無料の食事を費やす価値がある場合は、それを試してください。

注:キャリッジ5と14にはユーロスターの電源ソケットがあります。そのため、座席の1つを予約してM&Sから電車に乗るための素敵な食事を購入すると、座席サイズの違いだけが違います。


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このコメントが「違法」ではないことを願っています:ユーロスターのファーストクラスは少しお金の無駄だと思います-彼らは標準クラスよりもはるかに多く請求します(彼らは航空会社のファーストクラスのように考えると思います) 、そしてあなたがアヴィニョン/アルプス-ロンドンをやっていたり、電車に問題がある場合を除いて、あなたが恩恵を受けるのに十分な長さの電車に乗っていることはありません。食品は標準クラスの航空会社の食品よりも優れており、列車が予約なしで乗客を乗せることができるTGVとは異なり、ユーロスターの座席は常に予約されています-あなたはめったにめったにありません。余分なお金の価値はありません。
リッチ

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ユーロスターには実際に2種類の「ファーストクラス」があることに注意してください。スタンダードプレミアとビジネスプレミアがあります。どちらも同じ種類の座席(2 + 1)を獲得しますが、ビジネスプレミアでは、温かい食事(SPでは寒い)、幅広い飲み物、搭乗前のラウンジ、高速チェックインキュー、10分の搭乗が可能です。しかし、それらの間には大きな価格差があります!
ガグラバー

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@Rich:TGVは予約なしで乗客を連れて行くことはできません:) TERとIntercitésのみが行います。エビデンス(FR)
MattiSG

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@Richこの地域にいたらいいのに!私はニースからアンティーブに予約なしTGVを取った最後の時間は、私は64€の罰金を科された...
MattiSG

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@Richで「頻度」サブスクリプトを使用する場合、予約を購入する必要はないかもしれませんが、通常はそうではありません。
フランソワ

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基本的には、ユーロスターはパリとロンドンの間を移動できますが、TGVは移動できません。これは、ユーロスター対TGVの「追加費用」や、誰もが利用できる選択肢ではないため、ユーロスターの快適さは価値がありません。

少し推測すると、Eurostarが高価になる原因となる可能性のあるものがたくさんあります。

  • トンネルの使用権(英語の用語については定かではありませんが、鉄道会社は鉄道網を使用するために料金を支払う必要があり、ユーロスターはユーロトンネルの価格について定期的に不平を言っています
  • 他の輸送手段との需要と競争(ユーロスター価格を支払う準備ができている顧客が不足していないようで、多かれ少なかれ固定容量と高コストで価格で競争する理由はありません)
  • 規制/ポリシー(詳細はわかりませんが、今日ほど過去と同じではないと思いますが、長い間、SNCFは国内価格に関して多少制約されていましたが、国境を越える高速で価格を設定することができました自由な列車–いわゆる「prix demarché」。これらの列車のほとんどは、タリス、リリア、ユーロスターなどの子会社によって運営されており、常にTGVよりも高価です。
  • パリガールデュノールでの追加のセキュリティ/搭乗手続きの費用(実際に誰が支払うのかはわかりません)

さて、旅行に関係なく時間を過ごすために素晴らしい高速列車を探しているなら、TGVも特に良い値ではないと思います。ドイツのICEは私の個人的なお気に入りですが、まだ試していないものがたくさんあります!


TGVが国内価格について制約されているのではなく、フランス政府がSNCFを国内運賃に補助しています。国際鉄道運賃に補助金を出すことは違法です(EUの法律では)ので、それらは市場価格(「prix demarché」)である必要があります。したがって、国際列車は一般に国内列車よりも高価です。
リチャードガズデン

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@RichardGadsden何があなたをそう思わせますか?知る限りでは、TGVの運営に対する補助金はほとんどなく、ほとんどの(すべて?)TGVには今日「prix demarché」があります。また、SNCFはこれらの「prix demarché」に長い間熱心であり、古いkmあたりの価格を制約として考えていたと思います。
リラックス

私はその時時代遅れだと思います!
リチャードガズデン

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これらの答えには、時間の節約と時間に関する柔軟性という最も重要な利点が欠けていると思います。ビジネスプレミアチケットをお持ちの場合は、特別なチケットキューがあり、出発の10分前まで営業しています。

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