キャンセルされた列車や遅れた列車に対して、ドイツ鉄道からどのような補償を受けることができますか?


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私は最近、週末にバーゼル地域からシュトゥットガルトに旅行しました。(有料)自転車の予約を含む往復チケットがありました。最初の駅の変更で、EC列車がキャンセルされたことがわかりました。情報は、自転車の予約を必要としない低速のRE列車を使用して、交換列車のスケジュールを提供してくれました。

旅行を続けると、乗車した列車はすべて遅れて到着し、最終的に最初の旅程から約2時間後にシュトゥットガルトに到着しました。

この場合、ドイツ鉄道からの請求において、どのような金銭的補償が正当化されますか?特に:

  • 予約した列車がキャンセルされたので、自転車の予約金を取り戻す必要があることは明らかです。
  • DBが遅い旅行に対して補償を提供していることは知っています。私たちが2時間遅れていたのか、2時間遅れていたのかわかりません。しかし、元の列車で旅行していない場合、これは適用されますか?
  • 当初、RE電車やその他のローカル輸送機関での旅行を予定していた場合は、EC費用を含むチケットよりもはるかに安いバーデンヴュルテンベルクチケットを購入できたでしょう。差額の払い戻しを依頼できますか?
  • 他の種類の補償を受ける資格はありますか?

回答:


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  1. 通常、払戻されなかった列車の予約の価格を取得します。
  2. 柔軟なチケットを予約し、旅行全体で下位カテゴリの列車を使用する必要があった場合、追加料金を取り戻すこともできます。ただし、「Baden-Württembergチケット」との価格差ではなく、ローカル列車のみの通常価格のチケットとの差額のみが返されます。「割安運賃」の計算方法は異なるため、このような追加料金を取り戻すことはできません。
  3. それとは別に、1時間以上の遅延ではチケットコストの25%が、2時間以上の遅延では50%が返されます。これは、払い戻しが少なくとも4ユーロの価値がある場合にのみ有効です。また、EC / ICトレインの追加料金を取り戻した場合、この追加料金の25%または50%を取り戻すことはできません。実際に予約された列車を使用して遅延が発生したかどうかは関係ありません-あなたが遅れていて、常に次の利用可能な接続を取った限り、あなたは大丈夫です。
  4. 通常、「Fahrgastrechte」(乗客の権利)に記載されているもの以外の補償はありません。苦情が処理される「Kundendialog」(顧客関係)に手紙を書くことができます。しかし、個人的には試してみません。これは大変な作業であり、私の経験では、「はい、ごめんなさい」という手紙しか受け取りません。

補償を請求する最も簡単な方法は、ドイツの主要鉄道駅のDB情報ブースで「Fahrgastrechteformular」を取得することです。記入し、チケットを添付し、封筒を封印し、ドイツの郵便ボックスに投函します(封筒の前面に「Antwort」行がある場合、郵便料金は厳密には必要ありません。海外からは、郵便料金を追加する必要があります。郵送先に応じて、住所の「Deutschland」を「Germany」に置き換えてください)。オンラインチケットを使用した場合、オンラインの遅延に対する補償を要求する可能性があります。

到着時刻が正確にわからない場合は、実際の到着時刻を尋ねるフィールドに「ca. 14:00-15:00」のように書いてください。とにかく調べなければなりません。

払い戻しフォームでSEPAエリアのユーロ通貨で実行されている銀行口座の銀行口座情報を提供する必要があります-支払わない場合は何も起こりません(おそらく彼らはバウチャーを送信します)。


このフォームと同じだと思いますか? bahn.de/p/view/service/auskunft/fahrgastrechte/…–キラレッサ18
14:17に

@Kyralessaほぼ。私がここに持っている印刷されたものも英語ですべてのテキストを持っています、そして、あなたが彼らに英語で答えて欲しいボックスにチェックを入れることができます。それ以外は同じ形式です。
DCTLib

質問は次のとおりです。どの言語がより寛大な結果をもたらしますか?
キラレッサ

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@Kyralessaポライト言語。
スネフテル

1
もっと寛大な結果が得られる可能性があるとは思わない。資格のあるものを取得するか、取得しません。私は彼らが申し訳ありませんが補償与える他の人見たことはありません。そして、私は私の時間に多くの遅い列車を乗り越えてきました。
シンバク

7

しかし、元の列車で旅行していない場合、これは適用されますか?

目的地で少なくとも20分の遅延が予想される場合は、代替の列車に乗ることが許可されているため、これは実行されます(列車がキャンセルされたため、ここではそうだったと思います)。

正確な遅延に関しては、シュトゥットガルトに到着した列車の番号を提供すれば、DBトラベルセンターのスタッフがそれを調べることができます。

ちなみに、「Fahrgastrechteformular」を郵送するのではなく、駅に持って行くことをお勧めします。なぜなら、あなたの主張が有効かどうかをスタッフがすぐに教えてくれるからです。スポット。


1
「鉄道駅へ」にはReisezentrumも含まれると思いますか?
キラレッサ

はい、それは私が意味したものです。実際、Reisezentrum なしで鉄道駅持っていけない -あなたは誰かが請求を処理する必要があります。
モフォトラ

だからあなたは私が住んでいる搭乗した駅でそれを処理しようとすべきではないと言っているのですか?:D
キラレッサ

3
クリーニングスタッフと一緒に運試しをすることもできますが、私の経験では、Reisezentrumができるほどのカスタマーサービスを提供することはできません
...-Mophotla

1
直接処理できるものに関しては、他にもいくつかの制限があります。オンラインチケットの場合、Reisezentrumでのみ転送することができ、現時点で一般的な「電車はないので、未使用のチケットはすべて返金しています」というポリシーがあっても、直接処理することはありません。 。遅延の場合、それは常にメールルートですが、彼らはそれを内部的に処理するので、郵便料金は不要であり、彼らはあなたのためにそれを検証します。自転車の予約に加えて、座席の予約も申請できます。
シンバク
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