タグ付けされた質問 「contrast」

コントラストとは、オブジェクト(または画像やディスプレイでの表現)を区別できるようにする輝度や色の違いです。

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高コントラストに対処する方法
多くの場合(特に正午頃)、シーンのコントラストが高すぎてカメラでキャプチャできない照明状況に遭遇します。ハイライトを完全に吹き飛ばしたり、シルエットを撮影したりする以外に、このような環境で有用な画像を作成するにはどうすればよいでしょうか? ここで、私は空と一緒に行きました。

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「マイクロコントラスト」とは何ですか?通常のコントラストとはどう違いますか?
マイクロコントラストとは何ですか?なぜ重要なのですか?通常のコントラストとはどう違うのですか? Matt Grumは、大判カメラに関する彼の答えで次のように述べています。 中解像度には、画像解像度以外にも利点があります。フォーマットサイズのためにマイクロコントラストが向上します。シャープネスとマイクロコントラストの点で、フォーマットサイズの真の利点は常に持続します。 この言葉を聞いたのはこれが初めてです。

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どのくらいのコントラストが必要ですか?
というより: 高コントラストの写真が視聴者に与える芸術的な効果は何ですか? 低コントラストの写真が視聴者に与える芸術的な効果は何ですか? 高コントラストが「多すぎる」または低コントラストが「少なすぎる」場合はどうすればわかりますか? いつコントラストを上げたり下げたりするべきですか? 「コントラストを高める」と「コントラストを制限する」ためのさまざまなヒントとテクニックを参照してください。テクニックは簡単です。それらをいつ使用するかを知ることはそうではありません。

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高い彩度とコントラストがソーシャルメディアで写真をより魅力的にするという証拠はありますか?
Atmソーシャルメディアキャンペーンのためにいくつかの画像(主に風景や食べ物の写真)を編集しています。私の監督者は、高い彩度とコントラストを追加することでソーシャルメディアの注目度が高まると確信していますが、まだ確信はありません。 写真の高い彩度とコントラストがより多くの注意を促し、画像を「輝かせる」という研究や証拠はありますか?

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写真の2つの異なる領域の露出/コントラストを編集して、2つの部分をスムーズに切り替える方法は?
私は写真と写真編集の完全な初心者ですが、携帯電話で本当に好きな写真を作成し、数値的に改善したいと思います。 これが写真です。 gimpを使用して露出とコントラストを修正して、写真の2つの部分(左側の暗い部分と右側の明るい部分)のそれぞれに対して良い結果を得る方法を知っていますが、値のセットはありません両側に適しています。 領域を選択し、異なる値のセットを適用すると、2つの部分の間の線が見えやすくなります。 この問題を解決する良い方法は何ですか?私はgimpを使用していますが、他のソフトウェアを使用する準備ができています。 ありがとう。

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レンズのコントラストはどのように異なりますか?
私は広角レンズのレビューを読んでいましたが、このレビューでは、レンズがコントラストを大きく開いていると、レンズのコントラストが低下したとの見方がありました。光学的に、ここで何が起こっているのですか?レンズを通過した光はどのようにコントラストを失い、なぜ開口部が重要なのですか?
11 lens  contrast 


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時間の経過中に大きな露出シフトに対処する方法は?
最初-私は30年間の撮影経験があります。初心者ではありません。ただし、初心者からタイムラプスまでの合計。ちょうど昨日の私の最初のいくつかのテストをしました。私の妻は買い物をしていました-私自身を占有する必要がありました... 私はテクニックを練習するためだけにそれらを短くしました 300フレームで5分の撮影時間/ 1ショット/秒 D800 / 24〜70mm @ 24 / .9 NDフィルター遅いシャッタースピードで-1/40秒の午後(5月12日午後2時20分)美しい大きなふわふわの雲と青い空。 ここに問題があります-太陽がシーンに直接当たっていたとき、それは完全に雲の後ろにあるときよりも、おそらく2ストップ明るくなっていました。 だから日当たりの良い部分を美しくすると、日陰の部分はかなりくすんで暗く見えます。 間に入るようにしようとすると、全体のシーンのコントラストが低くなり、真っ赤な太陽も曇りも見栄えがしませんでした。 夕方から日の出までの夕暮れのショットを行うと、変化が正午の速い雲よりもスムーズで段階的に変化することにも気づきます。 私はRAWファイルとJPGのテストを行いました。最初に作業しているのはJPGで、Lightroomm 4で調整されています。RAWからのファイルの方がはるかに優れていることに気づきましたが、次のテストに多くの時間をかける前に、一般的なテクニックを習得したいと思います。 もう一度見てみると、それほど悪くはありません。Lightroomでは、「曇った」パーツのシーケンスを選択し、露出を少し上げてコントラストを少し上げ、太陽のパーツ全体に同様の調整を行いました。しかし、私はそれがより良いことができると思います。私は、ハイライトとシャドウの両方で見栄えがよく、前後に動く動画ではない、RAWからの最終的な静止画像に慣れています。 http://www.jeffellisphoto.com/clients/Ulta_TmLpsScene2_24fps-2web.mp4 ダイナミックレンジは問題ではありませんが、短い(10秒)タイムラプスでも、移動する雲のために、それぞれに大きな部分がありました-ほぼ完全な太陽とほぼ完全に「曇り」。誰もが完全に手動が最高の品質(ちらつきなし)の外観であると感じているようですが、1方向の段階的な変化とは対照的に、大きな交互の光シフトをどのように処理しますか?

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レンズがコントラストを作りすぎる可能性はありますか?
あるレンズではコントラストが強すぎるという苦情がありました。レンズは、窓からの拡散光でポートレートを撮影するときに「漫画の」コントラストをレンダリングすると説明されていました。他のレンズは、光の柔らかな移行をもたらすと言われています。主張はレンズが中間調を排除するということです。ポストプロダクションではコントラストを上げることができるとの主張は続きますが、スープに塩を加えるように、量が多すぎると実際に戻ることはできません。 さて、私が理解しているように、これはそれが機能する方法ではありません。レンズが良好なコントラストを生み出すと言われる場合、これはマイクロコントラストについてであり、実際には全体的な色調レンダリングよりも解像度に関連しています。レンズの設計が悪いと、迷光(フレアまたはベールグレア)が発生して全体的なコントラストが低下する可能性がありますが、これは悪いことです。スイートスポットが遠すぎて調整できない場合があります。プリントのコントラスト(または画像ファイルのグローバルコントラスト)は確かにやりすぎですが、それはまったく異なります。 写真家であり作家でもあるカークタックは、自分の話していることを大体知っているため、このハンズオンレンズレビューでも同様の苦情を述べています。 そのため、レンズ設計では、最近の3世代のデジタルイメージャの低解像度とアキュータンスロビングアンチエイリアシングフィルタを組み合わせて、カメラメーカーは、より長い色調範囲と高解像度のレンダリングを犠牲にして、スナップと輝きを追加するレンズの作成を開始しました。 。 それで、この不満に何かありますか?これは本当にレンズの欠陥かもしれませんか?レンズは「中間調を取り除く」ことができますか?レンズのグローバルコントラストが多すぎますか、結局、マイクロコントラストが多すぎますか?

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後処理のレベル、曲線、コントラスト設定の違いは何ですか?
私はポストプロセッシングのカーブ、レベル、コントラストについて個別に話すチュートリアルをたくさん見つけて読みましたが、それらを比較するものを見つけるのに今のところ運がありません。 曲線が最も柔軟なツールであり、レベルがより単純化され、コントラストスライダーがさらに単純化されることは私の理解です。これは事実ですか? 別の言い方をすると。レベル(およびそれ以上)で可能なすべてのことを曲線で実行できると私は思いますか?カーブの操作に慣れている場合、コントラストスライダーを気にする必要はありますか?


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この例のように、シャープでキラキラと光るコントラストの高い目でポートレートを取得するにはどうすればよいですか?
このページの4番目の写真と同じような結果になるように写真を撮影および編集する方法を誰かが私に手伝おうとすることはできますか?http://daniellestahl.com.au/blog/tag/sydney/ 高速な方法はありますか、またはコントラストを追加してから、不要な領域をマスクする必要がありますか?
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