高い彩度とコントラストがソーシャルメディアで写真をより魅力的にするという証拠はありますか?


13

Atmソーシャルメディアキャンペーンのためにいくつかの画像(主に風景や食べ物の写真)を編集しています。私の監督者は、高い彩度とコントラストを追加することでソーシャルメディアの注目度が高まると確信していますが、まだ確信はありません。

写真の高い彩度とコントラストがより多くの注意を促し、画像を「輝かせる」という研究や証拠はありますか?


1
ソーシャルメディアだけではありません...
ゼノイド

13
A / Bテストを実行して調べてください。
xiota

2
これはデジタル時代の前でさえ真実と考えられていました。Photoshopや他の画像処理ソフトウェアがなければ、化学レベルで解決する必要があったため、一般消費者向けのカラーネガフィルムは通常、高コントラストおよび高彩度になります。
jarnbjo

13
私は、神々に、ソーシャルメディアにとってより魅力的な ものが、良い写真とは何かを決して決定しないことを祈ります。
アラスカマン

回答:


21

あなたのマネージャーは正しいと思うし、この現象はソーシャルメディアの写真や一般的な写真よりもはるかに広まっていると思う。

スーパーマーケットを見て、ブランドが注目を集めるために使用する派手な明るい色と際立ったコントラストを取り入れてください。彼らがあなたに彼らの製品を見てもらうなら、あなたがそれを買うチャンスは劇的に跳ね上がります。それがソーシャルメディアでの仕組みです。人々にあなたのコンテンツを見てもらうと、彼らはあなたの製品にもっと興味を持ってくれるかもしれません。

スマートフォンのカラフルなアプリケーションアイコン、特に注目を集めて製品に興味を持たせるこれらのアプリの通知マークについても同様です。


さらに読むためのソース

  • モートンJ.色が重要な理由。COLORCOM。http://www.colorcom.com/research/why-color-mattersから入手できます。2010年。
  • Labrecque LI、ミルンGR。エキサイティングな赤と有能な青:マーケティングにおける色の重要性。マーケティング科学アカデミーのジャーナル。2012 9月1日; 40(5):711-27。
  • Asadollahi A、Givee M.イランでの製品の包装および販売におけるグラフィックデザインの役割。現代のマーケティングレビュー。2011; 1(5):30-4。

11

ある時点まで、はい。この答えは非常によく説明

一方、「あまりにも多くの良いこと!」の領域に入るポイントがあります。

https://www.digitalphotomentor.com/photography/2016/09/processing-sins-over-saturation-750px-09.jpg

上記の画像がリンクされた記事の完全なROMは次のとおりです:あなたの画像を台無しにする可能性のある7つの致命的な写真編集の罪


12
その画像は...恐ろしい...ですが、それあなたがそれほど派手でない画像の束の中であなたに気付かせようとしています。

12
それは美しい-特定の美学の面で。あなたがゲームでゴシックとサイバーパンクを一緒にブレンドしようとした場合、それは良いインスピレーションになります。しかし、正確でありながら審美的に楽しい写真として?番号。
Baldrickk

14
その一方で、その特定の大聖堂は「神、ビデオゲーム!」を目指していましたそれが構築されたとき。確かに、それはあまりにも強く押し込まれていますが、それは本当にその色です。
鉄人

1
@Tetsujin本当にそれらの色ですが、肉眼で見たとき、それらの色はそれほど飽和していません。
マイケルC

4
@鉄人このバージョンは、モントリオールのノートルダム大聖堂で目にするものにはるかに近いものです。
マイケルC

8

それはあなたの質問に直接答えるものではありませんが、あなたの上司はこの質問について正しいと思います。

MKBHDは、スマートフォン間のブラインドテスト比較を行いました。結果はまさにこの理論です。最も派手で最も彩度の高い写真は、常に品質が低くても、より良いと考えられていました。

それは私たちが住んでいる悲しい現実です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.