Atmソーシャルメディアキャンペーンのためにいくつかの画像(主に風景や食べ物の写真)を編集しています。私の監督者は、高い彩度とコントラストを追加することでソーシャルメディアの注目度が高まると確信していますが、まだ確信はありません。
写真の高い彩度とコントラストがより多くの注意を促し、画像を「輝かせる」という研究や証拠はありますか?
Atmソーシャルメディアキャンペーンのためにいくつかの画像(主に風景や食べ物の写真)を編集しています。私の監督者は、高い彩度とコントラストを追加することでソーシャルメディアの注目度が高まると確信していますが、まだ確信はありません。
写真の高い彩度とコントラストがより多くの注意を促し、画像を「輝かせる」という研究や証拠はありますか?
回答:
あなたのマネージャーは正しいと思うし、この現象はソーシャルメディアの写真や一般的な写真よりもはるかに広まっていると思う。
スーパーマーケットを見て、ブランドが注目を集めるために使用する派手な明るい色と際立ったコントラストを取り入れてください。彼らがあなたに彼らの製品を見てもらうなら、あなたがそれを買うチャンスは劇的に跳ね上がります。それがソーシャルメディアでの仕組みです。人々にあなたのコンテンツを見てもらうと、彼らはあなたの製品にもっと興味を持ってくれるかもしれません。
スマートフォンのカラフルなアプリケーションアイコン、特に注目を集めて製品に興味を持たせるこれらのアプリの通知マークについても同様です。
さらに読むためのソース
ある時点まで、はい。この答えは非常によく説明。
一方、「あまりにも多くの良いこと!」の領域に入るポイントがあります。。
上記の画像がリンクされた記事の完全なROMは次のとおりです:あなたの画像を台無しにする可能性のある7つの致命的な写真編集の罪。
それはあなたの質問に直接答えるものではありませんが、あなたの上司はこの質問について正しいと思います。
MKBHDは、スマートフォン間のブラインドテスト比較を行いました。結果はまさにこの理論です。最も派手で最も彩度の高い写真は、常に品質が低くても、より良いと考えられていました。
それは私たちが住んでいる悲しい現実です。