タグ付けされた質問 「levels」

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平均化された写真と長時間露光の写真の間にノイズの違いはありますか?
私が三脚に乗って、完全に静止したシーン(また暗い)を撮影していると仮定して、これらの写真を撮ります。 ISO 3200および1秒露出の写真5枚 ISO 100および5秒露出の写真1枚 アイテム間には共通点があり、使用される合計時間です。 最初のアイテムのEVはずっと高いですよね?ここで、ノイズを減らすためにISO 3200で5枚の写真を平均して、単一の画像を生成するとします。 その後、ISO 100の写真を撮り、ブレンドした写真と同じEVになるようにレベルを調整します(ノイズが増加します)。この2枚の写真を遠くから見ても同じように見えます。 ブレンドされた写真とレベル調整された写真を比較して、ノイズレベルは等しくなりますか? 私の主張を理解してください。 編集 ドリューベンの解説に応えて また、5枚の写真をブレンドしてもノイズが減るとは思わない 写真をブレンドするとノイズが大幅に減少します。実際、ここに例を示します。 ISO 1600、F4.1、2s expで木の写真を20枚撮りました。上の画像は、これらの画像のノイズを示しています。下の図は、20枚の写真を1枚に平均化した結果を示しています。 悪い焦点のための理論。 ご覧のとおり、ノイズはほぼ完全に削除されます EDIT2 尋ねている人のために、imagemagickの非常に単純なコマンドを使用して画像を平均しました。 convert [input1.JPG input2.JPG ...] -average output.JPG しばらく時間があれば、あなたが話しているこれらの実験のいずれかを実行しようとします。静的なパターンはなく、カメラごとに異なると思います。 EDIT3 私はもう少し違う実験もしました: これがシーンです: そして、私はこれらの写真のセットを撮影しました(絞りは常に同じです)、私は手動モードを使用しました。 01 @ ISO 100、0.6秒 02 @ ISO 200、0.3秒(平均後) 04 @ ISO 400、1 / 6秒(平均化後) 08 @ …

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なぜカメラはしばしばレベル調整の恩恵を受けるデジタル画像を生成するのですか?
参照:http : //www.cambridgeincolour.com/tutorials/levels.htm そのページの例では、元の画像には純粋な白または純粋な黒が含まれていないため、白と黒のポイントを変更することでコントラストを追加できます。 私の経験では、非常に明るい/暗い部分を持つべき/できるはずの多くの画像はそうではなく、レベル調整後はより良く/より正確に見えますが、明らかにこれが意味をなさない画像があります極端な例として、ほとんどすべて灰色であることがわかります)。 質問は、ヒストグラムのシーンの暗い/明るいスポットを配置する場所をカメラがどのように決定するかということです。ヒストグラムの両端に配置することもできますが、これは場合によっては確実に行われますが、多くの場合、これは間違っているでしょうし、その逆もあります。
13 exposure  levels 

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レベルと曲線ツールはどのように関連していますか?
かなり最近になってレベルとカーブのツールを使い始めましたが、今はほとんど2番目のものを使用しています。これは主に、曲線の根底にある数学をレベルよりもよく理解しているためです。レベルについての私の現在の理解は、それが曲線の単純化された線形バージョンであるということです。レベルのこれらの左と右のスライダーは、このような線形曲線のエッジに責任があることを意味します (しかし、その間は厳密に線形です)。私は正しいですか?レベルの厳密な数学的説明はどこにありますか? 質問の他のバージョン:レベルを曲線で置き換えることは常に可能ですか?または、レベルを使用してのみ実行できることはありますか?

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レベル/カーブを使用したシャドウのテクスチャの保持
次の画像があり、影のテクスチャを少し維持したいと思います。 (うまくいけば)ご覧のとおり、画像の最も暗い部分が黒一色になっています。残したいテクスチャがいくつかあります。あまり多くはありませんが、最終的なイメージでそれを引き出したいと思います。 これはすでにソースファイルのかなりアグレッシブなレンダリングです。これは、自動レベルがオフになっているrawファイルの文字どおりの解釈です。参考までに、これは.NEF自体です。 レベルまたはカーブツールでこれを行うと想定しています。以下は、最初の画像のBibbleレベルと曲線設定のスクリーンショットです(iNDAプラグインを使用して白黒に変換されることに注意してください)。 曲線に追加の制御点を追加しようとしましたが、入力強度と出力強度の間のマッピングに関してすぐに混乱しました。おそらく、この混乱を解くことが鍵になりますか?
10 levels  curves  texture 

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後処理のレベル、曲線、コントラスト設定の違いは何ですか?
私はポストプロセッシングのカーブ、レベル、コントラストについて個別に話すチュートリアルをたくさん見つけて読みましたが、それらを比較するものを見つけるのに今のところ運がありません。 曲線が最も柔軟なツールであり、レベルがより単純化され、コントラストスライダーがさらに単純化されることは私の理解です。これは事実ですか? 別の言い方をすると。レベル(およびそれ以上)で可能なすべてのことを曲線で実行できると私は思いますか?カーブの操作に慣れている場合、コントラストスライダーを気にする必要はありますか?
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