タグ付けされた質問 「texture」

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レベル/カーブを使用したシャドウのテクスチャの保持
次の画像があり、影のテクスチャを少し維持したいと思います。 (うまくいけば)ご覧のとおり、画像の最も暗い部分が黒一色になっています。残したいテクスチャがいくつかあります。あまり多くはありませんが、最終的なイメージでそれを引き出したいと思います。 これはすでにソースファイルのかなりアグレッシブなレンダリングです。これは、自動レベルがオフになっているrawファイルの文字どおりの解釈です。参考までに、これは.NEF自体です。 レベルまたはカーブツールでこれを行うと想定しています。以下は、最初の画像のBibbleレベルと曲線設定のスクリーンショットです(iNDAプラグインを使用して白黒に変換されることに注意してください)。 曲線に追加の制御点を追加しようとしましたが、入力強度と出力強度の間のマッピングに関してすぐに混乱しました。おそらく、この混乱を解くことが鍵になりますか?
10 levels  curves  texture 

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テクスチャハンティングに最適なカメラを選択するにはどうすればよいですか?
テクスチャーハンティングは、壁、表面、加工品などの写真で、通常は屋外で、コンピューターゲームで写真を使用することを目的としています。写真は、レンガまたはコンクリートの壁、チェーンリンクの面、ドア/窓などの写真です。何らかの方法で損傷または染色された白い壁を撮影し、それをさまざまな方法で処理し、これを他のテクスチャの上にマスクとして使用して、新しい損傷したバリアントを取得することもできます。 テクスチャは通常、照明に中立で非常にシャープです。コンピュータゲームは、独自の照明と影を計算します。これは後処理でのみ削除する必要があるため、被写体全体に影ができるのを避ける必要があります。通常、テクスチャハンティングは、空から均一な柔らかな光が当たる曇りの日に行われます。 1024×1024は最終的なテクスチャの妥当なサイズですが、通常はより高い解像度で写真を撮り、かなりの写真を撮ってからサイズを小さくします。写真の被写体は、5メートル×5メートルなどです。アイデアは、すべてのピクセルが表面の特性を伝えるために最大限の効果で使用されているということです。テクスチャは、多くの場合、シームレスになるようにフォトショップされ、ゲーム内の広い表面で繰り返し使用できます。 テクスチャは通常、できるだけ壁に垂直にショットされます。それ以外の場合は、歪みの補正が必要です。遠くから写真を撮り、ズームインして高い壁を見やすくすることもできます。 現実の世界では、興味深いテクスチャがあり、直角から撮影しやすい表面を見つけるのは非常に困難です。特に、床を数メートル上に向けて見下ろす必要があるため、床の写真を撮るのは困難です。窓から傾いたり、橋を越えたり、三脚を持ち上げたりすることが解決策です。 気になる点の1つは、一部のカメラがデジタル画像に対して画像処理を行うことです。実際には、アーティストはすべての画像処理をフォトショップなどでオフラインで行う必要があります。ハイコントラスト領域にエッジ強調アーティファクトを含むデジタルカメラの写真をよく見ます。おそらく生の撮影モードがこれに対する答えでしょうか? 「チャンネルあたり8ビット」よりも深い色深度でデジタル写真を撮影すると、後処理でコントラストを上げるときにバンディングを回避するのに役立つ場合があります。 もう1つは、レンズの歪みです。平面を撮影する必要があるためです。カメラが上手であるか、アーティストが手動で処理できるようにカメラをオフにできるようにする必要があります。 これらの要件を満たすカメラを見つけるにはどうすればよいですか?
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