レベル/カーブを使用したシャドウのテクスチャの保持


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次の画像があり、影のテクスチャを少し維持したいと思います。

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(うまくいけば)ご覧のとおり、画像の最も暗い部分が黒一色になっています。残したいテクスチャがいくつかあります。あまり多くはありませんが、最終的なイメージでそれを引き出したいと思います。

これはすでにソースファイルのかなりアグレッシブなレンダリングです。これは、自動レベルがオフになっているrawファイルの文字どおりの解釈です。参考までに、これは.NEF自体です。

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レベルまたはカーブツールでこれを行うと想定しています。以下は、最初の画像のBibbleレベルと曲線設定のスクリーンショットです(iNDAプラグインを使用して白黒に変換されることに注意してください)。

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曲線に追加の制御点を追加しようとしましたが、入力強度と出力強度の間のマッピングに関してすぐに混乱しました。おそらく、この混乱を解くことが鍵になりますか?

回答:


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カーブは、特定の明るさのレベルでディテールを増やす方法であるというのはあなたの言うとおりです。線の急勾配は、コントラスト(および詳細)を決定します。あなたはたくさんの「高さ」で遊ぶことができるので、1か所(たとえば、影)でラインをより急勾配にすることは、他の場所でより浅くなければならないことを意味します。注意深く行えば、重要ではない領域(ヒストグラムの値がほとんど表示されない場所など)でラインを浅くして、必要な場所で必要なコントラストを得ることができます。

上記はグローバル調整(画像全体に影響を与える調整)を使用しているため、常に妥協することになります(シャドウのコントラストは中間調のコントラストの低下などを意味します)別のオプションがあり、それはローカル調整です。このようにして、他の画像に影響を与えることなく、画像の特定の空間領域のコントラストを変更して、全体のコントラストとディテールを最大にすることができます。これが「HDRルック」の原因であるトーンマッピングの仕組みです。この効果は、「単一画像のHDR」のためのGoogleだけの単一の露出で得ることができます。または、Abobe Camera RawまたはLightroomの「フィルライト」スライダーを使用して同様の効果を得ることができます。最後に、Photoshopで暗い領域をマスクして、コントラストをレベル/カーブで変更することで、昔ながらのことができます。


@マット...そして、私は同意します、ハードコアの調子を整えるために、ローカルな調整がその場所にあります。暗室の基本。
Rob Clement、

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リード。黒人を絶望の穴に投げ込まないでください!あまり積極的に口調しないでください。それは簡単な答えです。

これはより複雑な答えです。あなたの最終的なゲームが何であるかわかりません:印刷、ウェブ、テレ、すべてが異なる感度を持っています。しかし、私が使用する一般的なアプローチはこのようになります。RAWをそのまま処理し、PSに移動します(RAWでのアプローチをエミュレートするために最善を尽くしました)。PSに行く...

レイヤー->調整レイヤー->白黒。

イエローを上げ、シアンとブルーを下げて、ハイライトとシャドウのディテールをそれぞれ強調します。

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次に、オープンレベルを破ります。はい、レベルではなく、カーブ。私たちはB&Wランドにいて、フォーカスは0と255です。細部が黒くならないように膝を切り取るには、黒の出力を10に変更して(つまり、7にした)、そこからヒストグラムを圧縮します。

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あなたの終わりはあなたの黒出力を10ポイントほど上げることを忘れないでください。対照的に、ブラックポイントを8ずつ増やしましたが、出力で行った作業を取り消すことは慎重に避けています。

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必要に応じてノイズを追加することもできますが、それはクラウドの自然なディテールを保持および強化することに反するようです。お役に立てば幸いです。


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あなたができることは何もありませんレベルあなたが行うことができないというの曲線は、しかし、あなたが行うことができますたくさんあります、カーブでは不可能ですレベルは。また、出力レベルを7に設定すると、「7」が画像で最も暗い色になります。コントラストを下げる。入力レベルを「8」に設定することと相まって、それは背中を切り取ってデータ(したがって詳細!)を破棄するので、何を達成しようとしているのかわかりません。
Matt Grum

@マット...それは私がアドビのベータテストをするインストラクターから私に言われたことではありません。彼の見解は、レベルとカーブは異なるエンジンで動作するということです。PSのカーブパレットに統合された「レベル」オプションがあることは知っていますが、統合されたレベルは、私が理解しているように、それ自体では「レベル」と同じではありません。出力調整については、詳細が失われないようにローエンドを保護するオプションを提供しています。8での入力は、黒をクリップするのに十分な距離ではなく(目で見られる限り)、コントラストを高めるために配置されています。
Rob Clement

計算がツール間で異なる方法で行われる可能性があるため、丸めエラーが発生する可能性がありますが、主要なレベルでは、レベル機能のスーパーセットです。
Matt

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レベルツールの使用に関しては、最も暗いピクセルが値8の場合、入力を8に設定しても詳細がクリップされないことがあります。その場合、ヒストグラムが引き伸ばされ、最も暗いピクセルが本来の値0になります。しかし、出力レベルを0から7にマッピングして調整し、最初からかなりの部分に到達します。追加されたノイズからの追加の明らかな詳細のみです。
Matt Grum
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