私はポストプロセッシングのカーブ、レベル、コントラストについて個別に話すチュートリアルをたくさん見つけて読みましたが、それらを比較するものを見つけるのに今のところ運がありません。
曲線が最も柔軟なツールであり、レベルがより単純化され、コントラストスライダーがさらに単純化されることは私の理解です。これは事実ですか?
別の言い方をすると。レベル(およびそれ以上)で可能なすべてのことを曲線で実行できると私は思いますか?カーブの操作に慣れている場合、コントラストスライダーを気にする必要はありますか?
私はポストプロセッシングのカーブ、レベル、コントラストについて個別に話すチュートリアルをたくさん見つけて読みましたが、それらを比較するものを見つけるのに今のところ運がありません。
曲線が最も柔軟なツールであり、レベルがより単純化され、コントラストスライダーがさらに単純化されることは私の理解です。これは事実ですか?
別の言い方をすると。レベル(およびそれ以上)で可能なすべてのことを曲線で実行できると私は思いますか?カーブの操作に慣れている場合、コントラストスライダーを気にする必要はありますか?
回答:
はい、あなたの仮定は正しいです。レベルコントロールは基本的に、端点と中央の1点でのみ調整できるカーブコントロールに相当しますが、コントラストスライダーは(通常)両端を同時に移動することに相当します(ただし、より洗練された)。曲線ツールは最も柔軟性がありますが、非常に不自然に見える結果を作成することもできます。
私はそれらを木工プロジェクトのサンドペーパーのようなものに見ています:コントラストスライダーは、あなたが望む最終的な形の球場に入るのに使用する本当に粗い紙です。レベルスライダーは、微調整できる中程度のグリットのようなものです形状と目標に近づくと、カーブによって、非常に細かい紙のような最高のコントロールで物事を滑らかにし、プロジェクトに最終的な形状を与えることができます。細かいサンドペーパーだけを使用することもできますが、開始点から最終形状に至るまでに長い時間がかかります。
同様に、カーブコントロールのみを使用して、コントラストとレベルで実行できるすべてのことを実行できます。ただし、ほとんどの場合、イメージが希望どおりに表示されるまでには、かなり時間がかかります。
これは本当に「後処理を行う方法」の基本的な質問であり、このグループを超えて、長さに関わらず一般的なチュートリアルを行うことはできません。私はいくつかの古い質問にリンクしており、いくつかの優れたリソースへのリンクとこのトピックに関する議論があります。
そうは言っても、あなたの質問に対する一般的な答えは、PhotoshopやLightroomに特定のボタンやスライダーを必要とせずに画像を処理できるということです。あなたが望むように見えます。
古いバージョンのLightroomでは、コントラストスライダーを使用せず、トーンカーブを使用するように教えられました。現在(LR 5)では、裏返して、トーンカーブを他の手法で使用することはほとんどありませんが、ほとんどの画像でコントラストを調整しています。それはあなたのツールを学び、あなたがイメージをどのように見たいかについてのビジョンを持ち、そしてその外観に到達するためにイメージを操作できるように後処理に十分な練習をすることにかかっています。
画像を処理する「一方向」はなく、正しい「一見」もありません。重要なのはあなたの表情です。さらに重要なのは、画像を処理するための魔法の公式はなく、たくさんあります-そして、見栄えの良い画像を生成できるように、どのパスが快適であるかを理解するために十分な後処理を学習するのに十分な時間をかける必要があります確実かつ効率的に好きな方法。