フィルム時代にコントラストはどのように増加しましたか?


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フィルムでコントラストはどのように増加しましたか?この回答では1つの手法が示され、セレンが関係しています。フィルムで撮影した写真のコントラストを上げるために使用された他の方法はありますか?


特定の暗い部屋のテクニックや、フィルム、紙、露出などに興味がありますか?それとも上記すべてですか?
dpollitt 2013年

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写真が撮られた後にそれを変更する方法を知りたいですか?異なるフィルムを選択する大きな理由の1つは、異なるコントラスト比(異なるASA速度に伴う)を得ることです
Pat Farrell

わかりました。映画に関する知識が足りなかったため、この質問はかなり広範になったと思います。写真を撮った後のことです。したがって、暗室技術、印刷用紙は使用できますが、フィルムタイプ、レンズ、電光設備は使用できません。
SaaruLindestøkke2013年

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この質問とコメントを後で読む人のために-より高いASAフィルムはより高いコントラストを与える傾向があり、より低いASAフィルムはより多くのトーンを示します。しかし、撮影前にフィルムを選択しますが、この質問は撮影後にコントラストを調整する可能性についてです。
Esa Paulasto、2013年

回答:


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最も一般的には、異なるコントラストグレードの紙を使用しました。

通常はグレード0からグレード5で利用できる固定グレードの用紙があります。また、異なるグレードの用紙(別名マルチグレード)もあり、異なる色を与えた異なるフィルターでコントラストを変更します。

参照:http : //en.wikipedia.org/wiki/Photographic_paper#Contrast_control


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プッシュ処理(フィルムが現像に費やす時間を延長する)は、ネガまたはスライドのコントラストを上げます。ロールフィルムを撮影する場合は、ロール全体を押したり引いたりする必要があります。しかし、Ansel Adamsのようなシートフィルムシューターにとって、これはコントラストを調整するのに非常に良い方法でした。ZoneSystemの「N + 1現像」のような用語は、コントラストを調整するこの方法を指します。(開発の前に、コントラストを上げたいかどうかも知っておく必要があります。そのような計画はAdamsの強みでした。)


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人々はそれを異なる方法で処理するために半分のロールアップをカットしようとすることがありますか?暗闇の中でどこをカットするかを判断するのは難しいと
思い

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@dpollitt時々、人々は、ロールの開始時にいくつかのフレームを切り取り、それらを開発し、それらを使用して残りのロールの開発を判断する「スニップテスト」を行う(またはラボに依頼する)ことがあります。通常、これは緊急措置(「カメラのISO設定を忘れた」)またはスライドの開発を非常に正確に釘付けにするために行われます(これは、一貫したスタジオ照明に対してのみ意味があります)。おそらくフレームを半分にカットします。ロールのパーツを別の方法で開発するためだけに意図的に行われるとは聞いたことがありません。
コーンレイヤー、2013年

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また、開発者の温度を変更することで回避できます。(私のように)古くて使い慣れた開発者がいて、当時は少し壊れていて、まともな化学薬品を購入する余裕がないなら、素晴らしい選択肢です。
Roflo 2013年

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印画紙に露光するときにフィルターを使用する。B&Wでは、密度の異なるオレンジ色の色でした。をプロジェクターのレンズの前に貼り付けてから、用紙に当てます。


注:これは、グレードを制御するために可変グレード紙で使用されます。通常の固定グレード紙は、光の色に関係なく同じコントラストを与えます。
Guffa 2013年
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