E-6処理を提供している近隣の企業を調査したところ、プッシュ/プル処理のオファーがあることに気付きました。それは何ですか、いつ欲しいですか?
E-6処理を提供している近隣の企業を調査したところ、プッシュ/プル処理のオファーがあることに気付きました。それは何ですか、いつ欲しいですか?
回答:
フィルムのISO評価は、フィルムが標準のレシピとプロセス(時間、温度など)に従って現像されるときに、特定のコントラストレベルでネガ(またはスライドの場合はポジティブ)を生成するために必要な露出によって決まります。 )。
簡単に言えば、「プッシュ処理」とは、フィルムを通常より長く現像することです。「プル処理」は、通常の時間より短い時間でそれを開発しています。
フィルムをプッシュまたはプルしたい理由はいくつかあります。その理由の1つは、カメラからフィルムを取り外した後、間違ったISOでロール全体(または少なくとも最後の数ショット)を撮影したことに気付いたときに感じる沈み込み感です。押したり引いたりすると、使用可能なショットを回収できる場合があります。しかし、それはプッシュ/プルの通常の理由ではありません。
プッシュ処理は、非常に低い光レベルで撮影するために、高速フィルムでよく使用されます。プッシュすることが物事を進める最良の方法であるということではありませんが、必要なフィルムスピードが存在しないため、それが唯一の選択肢であることがよくあります。したがって、必要な画像をキャプチャするために取得できるフィルムを露出不足にし、過度に現像する必要があります。
プッシュ処理は、粒子(またはカラー写真の色素雲のサイズ)を増加させる傾向があるため、(最初に粒子が粗くなる傾向のある高速フィルムで)しばしば「グレインストーム」効果を生成するために使用されます画像に一種の点描的で「芸術的」な雰囲気を与えます。
写真家がフルストップ未満のプッシュまたはプルを指定するとき、それは通常、彼らが映画をテストし、それが彼らがISO標準方法以外のもので望むコントラスト(そして、おそらく、彩度または詳細)を与えることを発見したためです。(プッシュとプルはゾーンシステムのコアコンポーネントです。ネガのコントラストと調性を適切に得るのに十分なほどフィルムとその開発者への応答を知っているので、紙のコントラストで動き回る必要はありません。)たとえば、ISO 100クロムを64に相当する露出(2/3ストップの露出オーバー)で撮影し、2/3ストッププルの処理が、晴れた日の私の風景、反対のことを行うと、フラットな光で曇りの日に輝きとコントラストが追加される可能性があります。
少し基本的なグーグルで、これを扱っているいくつかのページが明らかになりました。
http://www3.telus.net/drkrm/push-pull.htm
http://en.wikipedia.org/wiki/Push_processing
http://motion.kodak.com/US/en/motion/Support/Technical_Information/Processing_Information/push.htm
本質的には、間違ったISOで露光されたフィルムからまともな写真を取得するための技術です。