タグ付けされた質問 「developing」

露光されたフィルムの潜像を可視画像に変える化学プロセス。

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1989年に撮影したフィルムを処理する価値はありますか?(ベルリンの壁の秋)
「撮影後1年で白黒映画を開発できますか?」質問で考えさせられました... B&Wとcolo(u)rの両方の映画があり、ベルリンの壁がチェックポイントチャーリーで倒れた夜に撮影しましたが、まだ処理に回っていません。 これを専門的に処理してみる価値はありますか?たぶん、それがどうなるかを見るために、それぞれのタイプの1つまたは2つだけでしょうか?それとも手遅れですか? フィルムキャニスターは、1989年以来、キャリーバッグで家の周りに横たわっています。 [更新] Film Rescue Internationalは、「おはようございます。ご連絡いただきありがとうございます。このプロジェクトは主に写真家から孤立した映画のみを救います。bluemooncamera.comに連絡して映画を処理することをお勧めします。常に撮影していて、その価格は非常にリーズナブルです。」彼らに連絡しますが、価格はそれほど安くはありませんが、特に処理するロールが20個以上あり、デジタル画像を受け取りたいと考えています。
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暗室セーフライトが安全なのはなぜですか?
私は暗室写真の専門家ではありませんが、フィルムや現像紙などに影響を与えない種類の光があるのは少し奇妙に思えます。 低周波数の赤色光子は、フィルム/紙の電子状態を高めるのに十分なエネルギーを持っていません。または 魔法 どちらにしても、この便利なツールがタイトルごとにどのように安全であるかを知りたいです。

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旧式のフィルム形式は、本当に写真が見られないことを意味しますか?
先週のニューヨーカー号で、レベッカミードは次のように書いています。 ミッドセンチュリーの多くの写真家が使用したコダクロームフィルムを処理した最後の施設は、2010年にその使用を中止しました。 これは本当ですか?私が正しく理解していれば、コダクロームはまだ白黒で開発できるので、少なくとも傑作の縮小版を手に入れることができます。 しかし、原則として、映画フォーマットが歴史から完全に失われてしまい、ネガからまったくイメージを得ることができなくなる可能性はありますか?

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撮影後1年で白黒映画を開発できますか?
私は、ドイツで約1年間過ごしている米国市民であり、白黒フィルム(ilford delta 400)を撮影しています。自分の映画が誰かの手に渡ることに不安を感じているので、家に帰ったら自分ですべてを開発したいと思います。唯一のことは、ここで自分の部屋に座っている余分な月が写真の品質に影響するかどうか、または習慣をどのようにそれが追加するかわからないということです。8〜16か月待つのではなく、他の人が開発した映画を入手する方が良いでしょうか。 映画タイプ:イルフォードデルタ400プロ 条件:私の部屋は、通常は室温か少し下ですが、ドイツの小さな冷蔵庫に保管できません。 私はプロでもないし、これらの写真を販売しているわけでもないので、ごくわずかなレベルの退色でも私を先送りにするつもりはありません。彼女のベビーシッターのお金の残りを使って16歳の人にたくさんのお金と時間を費やしたので、私はまだ写真がきれいに見えることを望んでいます。 お時間をいただきありがとうございます 編集:私はドイツの映画デベロッパーよりも自分のスキルや経験が豊富であることを提案しようとはしていません。ドイツ語のB1の理解と私が持っていないという事実に関する状況を扱うことに単に神経質です。多すぎるお金や時間。

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使用後すぐに開発しないと、使い捨てカメラは悪くなりますか?
少し整理してから古い使い捨てカメラを見つけましたが、何が入っているのかわかりません。 一番下にあるdevelop by 08/2010ので、約6か月遅れています。 画像はまだ現像しても大丈夫ですか?すなわち、フィルムは時間の経過後に劣化しますか?プリントを探しているのではなく、写真をディスクに入れるだけです。
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スタンド現像中にフィルムを押しますか?
最近、Kodak Tri-Xを開発している実験台に出会いました。写真家は、ボックススピード(ISO 400)、800、1600、および3200で同じシーンを撮影します。ロール全体は、1時間で1:100に希釈されたロディナルで現像されます。 30分後。私は、画像の大部分が同じように見えることに気付きました。もちろん、粒子と影の詳細には違いがありますが、露出は同じに見えます。 だから、異なる速度で開発する場合、開発時間を変更する必要がありますか?
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古いガラス板ネガを保存する最も簡単な方法は何ですか?
私はフランスの人々を訪ねており、80歳の新しい隣人は、彼女が1875年にさかのぼるガラス板ネガの素晴らしいコレクションを持っていると今日言及しました。これがCollodionの写真プロセスのすべてであると推測できます。過去にビンテージフィルムの写真をスキャンして家族の思い出を保存しましたが、ガラスプレートのネガを扱ったことはありません。私は隣人に、それらを見て、デジタルでアーカイブするためにプレートを開発/スキャンできるかどうかを確認するだろうと言いました。私はこのタスクに専念するための短い時間と、Epson 3490フラットベッドスキャナーを使用しました。 どうすればいいですか?プレートを注意深くスキャンし、ラップトップで反転/クリーニング/後処理することから始めますが、考えられるトリックはありますか?別のアプローチかもしれませんか?ありがとう。

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コントラストを高めるセレン?
ネガの耐久性を高めるために、ネガ現像の最後のステップとしてセレンを使用しています。ネガのコントラストを上げるのにも使えると言われました。試しましたが、重要な結果は見られません。 コントラストを高めるためのセレンの使用経験はありますか?この目的にはどのように使用するのが最適ですか?何希釈?すすぎますか?ネガをセレンにさらす時間


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タンクに2枚のフィルムがあり、そのうち1枚だけが開発エラーが発生します。なぜですか?
私は最近、2つの35mmフィルムをタンクで一緒に開発しました。そのうちの1つだけが、フィルムスプロケットホールに起因すると思われる不均一な現像のスポットのほとんど(すべてではない)にアーチファクトを出しました。これは、説明のためのロールの1つのフレームです。 (デジタルカメラを使用してネガティブデジタル化。即興で作られた白いマスクの後ろにあるフィルムスプロケットの穴を識別できます。) 私はフィルム処理の初心者であり、これまでに10枚までのフィルムを開発しました。私はこれまでこの問題に遭遇したことはありませんが、動揺の問題のように見えます。手順は次のとおりです。 2つの35mmフィルムをJoboタンクに装填し、一方のリールをもう一方のリールの上に重ねました。フィルムは、EI64定格のIlford FP4 +およびEI100定格のFomapan 100でした。問題のあるフィルムはFP4 +です。フォマパンは完璧に出てきました。どの映画が上にあったか覚えていない。 1で開発さ:4 Ilfotec DD-X 8分間20°Cで、イルフォードの推奨攪拌ルーチン以下、(4つの反転が10秒ごとに1分にわたって広がる)を除いて一点にその私が注目の経過のビットを持っていたし、 2つの連続した攪拌の間に1.5分がありました(そして次の攪拌の1分前にたった1分半でした) Ilfostopで停止しました。 1:4 Ilford Rapid Fixer、2または3分で修正。 イルフォードの「タンクに水を入れ、n回反転し、水を注ぎ、繰り返し、繰り返し、繰り返し」方法で洗浄します。 私の具体的な質問: このアーチファクトの原因は何ですか?また、なぜそれが1つのフィルムにしか表示されないのですか? フィルムがロードされた順序は影響しますか?損傷を受けたものは、底部に座っていたのでしょうか、それとも上部に座っていたのでしょうか? この種のことを将来回避するために私は何ができますか?


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