回答:
問題は間違いなく露出過剰ではありません。ネガを黒にレンダリングします。
露出不足か開発上の問題かを判断するために、かなり簡単なインジケーターがあります。エッジマーキング(下の例では赤でマークされています)が表示されていますか?
それらは映画ごとに異なります。すべてにバーコードが付いているわけではありませんが、通常は少なくとも名前または番号があります。これらは工場でフィルムに露光され、現像が正しければ表示されます。
エッジマーキングがある場合、問題はおそらくカメラの側面にあります。いくつかの可能性があります。カメラが正しく巻き上げられなかった、シャッターが詰まっているか粘着性があり、正しく開かない。可能性は低いがまだ可能性のあるもので、レンズキャップをオンのままにしておくか、ロール全体を大幅に露出不足にした可能性があります(たとえば、暗いパブでの撮影中に誤って1/1000に設定)。
エッジマーキングがない場合、ほぼ間違いなく開発にエラーがありました。正確にどのタイプのエラーを言うのは難しいですが、いくつかの通常の疑いがあります:
自分でフィルムを開発しました。密度がどこにもない完全にクリアな場合は、開発者の前にフィクサーを使用したか、開発者を使用しなかった可能性があります。密度が小さい場合、開発者が悪い状態になっているか、開発が著しく遅れている可能性があります(たとえば、12が必要なときに1〜2分間放置しただけです)。
研究所がフィルムを開発しました。C-41プロセスで標準の白黒を開発した可能性があります。C-41の最終ステップの1つでは、フィルムからすべての銀が除去され、染料のみが残ります。標準の白黒は銀色のみで、画像はC-41プロセスによって破壊されます。