回答:
他の人が述べているように、主なオプションはフィルフラッシュまたは多重露出です。最近撮影したこの便利な例を投稿すると思ったので、両方のテクニックを試しました。
これは、フィルフラッシュを使用した結果です。
フラッシュはカメラから外れ、左の地面近くにありました。私は意図的に非常に劇的な照明効果を得ようとしていました。カメラのフラッシュを使用した場合、影は劇的ではなくなり、光はより均一になりました。
これは、2つの露出が1つのファイルに手動でマージされた結果です。
フィルフラッシュショットはより自然に見えますが、多重露出(または必要に応じてHDR)の方が間違いなく詳細で印象的です。フラッシュでもっとうまくできたかもしれないが、露出ブレンディングでもっと良くできたかもしれないが、これはポイントを証明するためのただの仕事だということを指摘する価値がある。
一般に、各方法の長所と短所は次のとおりです。
フラッシュを埋める
多重露光(HDR)
この最後のポイントは、拡張する価値があります。私の例では、被写体は直射日光に照らされていません。それで、光はどこから来るのでしょうか?その一部は青空の他の部分(高層大気の粒子の屈折と青への変化)からのもので、少量が雲から跳ね返ります(この時点でほとんど消えていました)が、かなりの量が跳ね返っています被写体の前の緑の草。
HDRを使用してシャドウを過度にブーストすると、定義によるシャドウは直接光で照らされず、他のサーフェスですでに跳ね返り、色を拾った光によってのみ照らされるため、カラーシフトを得ることができます!
明らかな(特定の例では)フィルフラッシュを使用することです。その後、RAWで撮影して、ポストで作業するためのより多くの色調情報を保存できるようにします。最後に、HDRが登場しますが、私はそれを自分でやったことはありません。あまりにも明るい空の場合、偏光子を使用して、背景からの光量を減らしながら、細部を維持する(さらに見た目を向上させる)ことができます。
シーン自体を制御できる場合は、被写体を別の場所に移動して、より明るい場所に移動して、背景との露出の差を減らします。
フィルフラッシュは機能しますが、ゲルを使用して光の色と日光をバランスさせる必要があります...
あなたは同じ光を使用しているので、私は反射板に部分的です。ほんの小さなものでも、あなたがそこで撮影していたショットには役立ったかもしれません。
また、必ず右に測ってください.ysapで指摘されているように、RAW ...
シーンに応じて、別のオプションは段階的減光フィルターです。特に、風景の場合は、前景の強度を維持しながら空の強度を下げることができます。さまざまな長所が利用できるため、フィルタリングの量は実際のシーン、時刻などに依存します。これは、分割線が比較的均等で、フィルターと並べることができる場合にうまく機能します。
他の人が指摘したように、あなたが与えた例では、フラッシュの古典的なフィル状況であり、背景には影響しませんが、被写体を照らします。あるいは、リフレクターを使用して被写体に光を当てることができます。これは屋外での段階的な撮影に非常に一般的な手法ですが、ほとんどの場合、大きなリフレクターよりもフラッシュを使用できる可能性が高いと思われます。念頭に置いておくと、どんな光の表面も反射器として機能する可能性があるので、それを引き出すために店で購入する必要は必ずしもありません。
これは、これを処理できるさまざまな方法を要約する私の試みです。
フィルフラッシュ(カメラのオンまたはオフ)によって影の領域を照らすことにより、コントラストを下げることができます。これにはフラッシュが必要であり、カメラ上のフラッシュを使用する場合、カメラ上のフラッシュが唯一の光源である場合、結果の領域(顔)は少し平らに見えることがあります。また、色補正の問題が発生する可能性があります(ニュートラルデイライトフラッシュとわずかにオレンジ色の夕方の太陽)。たとえば、マットの答えを参照してください。
適切に配置されたリフレクターは、メインソースの反射光で影の領域を照らすことができます。このためには、リフレクターとそれを所定の位置に保持する何か/誰かが必要です。[ ケンドール ]
時々、シーンを完全に変更し、おそらく真昼の太陽の代わりに影でポートレートを撮影することが最善です。または、より都合の良い時間を待ちます。[ ysap ]
特に風景写真では、目盛り付きNDフィルターを使用して、明るい空で画像の上部を暗くすることができます。[ ジョン ]
RAWを撮影すると、センサーのダイナミックレンジをより多く使用し、後処理で一部を使用できる場合があります。[ ysap ]
最後に、複数の写真を撮影し、それらを1つのトーンマッピングされたHDR写真に結合できます。これは、手動で、またはさまざまな自動ツールと設定を使用して行うことができます。マットの答えは、フィルフラッシュ写真のトーンマッピングされた代替手段を提供します。
そのような環境で役立つ画像を作成するために私たちにできること
この質問にはコミュニティWikiの回答がありますが、もう少しトピックを調べて分類したいと思います。
真ん中は、おそらく背景とオブジェクトのコントラストがある実際の状況ではありません。この状況は、夕暮れ時や夜明けの間、または屋内と屋外のシーンでより実現可能です。日中は、同じオブジェクトに高コントラストの影をレンダリングします。
アイデアをいくつかのフィールドに分けます。真昼の晴れた状況でより実行可能なものもあれば、夕暮れや夜明けの状況で実行できるもの、屋内と屋外の状況で実行できるものもあります。
I.環境での作業
クリエイティブに。背景を爆破したり、シルエットを使用したりするのも1つの方法です。高コントラストの画像は「使用可能な」画像になる可能性があるので、続けてください。
他のいくつかのアイデアは、画像を黒と白にすることで、高いコントラストがより高く評価される場合があります。
このコントラストが主なテーマである場合、奇妙な構図を探ります。オランダ語の角度は、抽象的な写真に適しています。
ホワイトバランス、彩度を変更し、カメラから抽象的な画像を作成します。
II。影を減らす
被写体が人物のような被写体、たとえばポートレートの場合、最も簡単な方法は、反射板、白、板、または銀の反射板を使用することです。明るい光を反射する人の目を傷つけないようにしてください。
周囲を使用できます。おそらく、被写体を数フィート動かすと、壁の反射が得られます。
連続または懐中電灯のいずれかの補助光を使用できます。周囲光でフラッシュを使用する場合、特に高いシャッタースピードの必要性を減らすためにニュートラルデンシティフィルターを追加する必要がある場合、または高速フラッシュを使用する場合は特に、周囲光でフラッシュを使用する際にいくつかのテクニックを検討する必要があります。
環境光、自然光、人工光を使用してください。屋内にいる場合は、考慮しなかった他のライトをいくつかオンにして、ドアまたは窓を開閉してみてください。
III。光を減らす
被写体を直射日光から木陰などに移動することは、典型的な例です。
しかし、あなたは本当に大きなディフューザーを構築し、被写体の上に保持することができます。事故を防ぐために、丈夫で軽い素材を使用してください。たとえば、モデルの上に半透明の生地を保持する2人のアシスタントを配置できます。このディフューザーは白いもので、本当に大きなソフトボックスのように振る舞うことができます。
インテリアでは、おそらくカーテンを閉じることができます。
インテリアとエクステリアのシーンでは、非常に明るいライトを置いてインテリアを照らし、エクステリアの明るい部分と戦う代わりに、本当に大きな黒い伸縮性のある生地をエクステリアに配置する手法があります。この生地を伸ばして折りたたむと、多少なりとも透明になります。
段階的なNDフィルターの使用は、このカテゴリーに入ります。
IV両方を組み合わせる
シングルショットでより高いダイナミックレンジを使用します。たとえば、JPGの代わりにRAWを使用し、カーブを使用して画像を編集します。
いくつかのHDRIトーンマッピング手法を使用して、複数のショットを組み合わせました。これは、建築などの静的な被写体、特に屋内と屋外の状況で効果的です。
メインプロジェクトとしてではなく、マスクとして高コントラストのイメージを使用するなど、最終プロジェクトで創造的であること。この投稿を見てください:Gimpでの二重露光写真