タグ付けされた質問 「perspective」

オブジェクトが空間属性に基づいてどのように表示されるかに関する質問:オブジェクトと観測者との関係。

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Illustratorでスポットパターンを使用して深度錯視効果を作成するにはどうすればよいですか?
イラストレーターやフォトショップでシンプルなツールを使用してこのようなグラフィックを作成し、鋭い折り目で遠近効果を維持するのに役立ちます(ラップツールとは対照的) メッシュツールを試してみましたが、傾斜効果を得る方法がわかりませんでした。 何か案は?


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3Dオブジェクトの平面投影をベクターグラフィックとしてレンダリングするソフトウェアはどれですか?
3次元の幾何学的オブジェクトの2次元投影を作成したいと思います。図面は、InkscapeまたはAdobe Illustratorでインポートできるベクター形式のSVGまたはPDFである必要があります。ウィキペディアで、次の例(元のSVG、CC-SA)を見つけました。 それらは等角投影法です。そのワイヤフレームバージョン(黒い線のみ)は、InkscapeのAxonometric Grid機能を使用して構築できます。ただし、この方法はシェーディングには役立ちません。グラデーションが欠落している場合、球体は平らに見えます。Inkscapeに似たプログラムがあります。これにより、光源の位置を選択し、グラデーション付きの平面投影を生成できますか? IllustratorやInkscapeなどの2Dベクトルアプリケーションのもう1つの欠点は、グリッド軸と整列していないオブジェクトを描画するのが難しいことです。遠近感を変えずに、図の立方体を20°回転させたいとします。どうしますか? 注:ここにある回答の助けを借りて、次のツールが有望であることがわかりました。 Blenderのベクターレンダリング方法(フリーソフトウェア) Maya Vector Renderer(商用ソフトウェア) Swift 3D(商用ソフトウェア) カラーラ用VectorStyle 2(商用ソフトウェア) Google SketchUp Pro(商用ソフトウェア) GeoGebra(フリーソフトウェア)

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Sketch 3でパースペクティブを作成するにはどうすればよいですか
Sketch 3で遠近法を作成することはできますか? 例: Photoshopでは、遠近法ツールを使用しますが、Sketch 3でこれを行う方法がわかりません。 関連するメモでは、BehanceやDribbbleで使用されているものと同様のさまざまな視点のテクニックを使用して作品を紹介するための有用なチュートリアルがありますか?

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Inkscapeのビットマップにパースペクティブを追加する
Inkscapeで描画された3Dモニターがあり、スクリーンショットを領域に追加したいと思います。ゆがめようとしましたが、形状が不規則です。エンベロープ(Extensions -> Modify Path -> Envelope)も適用しようとしましたが、ビットマップでは機能しないようです。 スクリーンショットがスクリーンに描かれたように見えるようにするにはどうすればよいですか?



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正投影または透視投影で漫画の顔を描くことになっていますか?
Fun With A Pencilのエクササイズをやっていて、今は球を描く必要があります そして今、私は質問があります-私はそれらを正投影または遠近法で描くべきですか?たとえば、2番目の球体を正投影で描画する場合、軸とその隣の曲線の間の距離は同じであると想定されますが、透視投影の場合、軸と点線の間の距離は軸とその左側の線の間の距離。

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3点透視法で立方体を構築する方法
3点透視法で正しい立方体を構築したいと思います(眼球ではありません)。地平線、3つの消失点、および立方体の1つのエッジ(ラインa)があるとすると、他のエッジ(ラインbおよびc)の長さをどのようにして知ることができますか?

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2つの消失点パースペクティブシステムでは、RVPの右側に何かを配置できますか?
2ポイントパースペクティブシステムを使用する場合、消失点をコンポジションの外側に配置することを常にお勧めします。これにより、形状が強制的に変形したように見えなくなります。ただし、オブジェクトの角度が非常に厳しい場合、消失点の1つがコンポジション内に入る可能性があります。 次のケースを考えてください。最初にCube 1を描き、RVPを意図的にコンポジション内に配置しました。Cube 1は見栄えが良い。次に、Cube 1をRVPの右側に移動して、X軸に沿ってドラッグし、元の位置(Cube 2)と平行に保ったままにしました。ただし、歪んで見えます。立方体2は立方体1と平行であるため、両方の立方体の平行なエッジは同じ点まで消えるはずです。ただし、機能しません。これは、Cube 2が右側またはRVPにあるためです。 私はこの問題を追加の消失点で解決できることを知っていますが、2消失点システムではなくなります。ビューアを右に移動することもできますが、その場合、消失点が変わります。どうしてこんなに動かないのか理解しようとしています。 だから、質問: 2つの消失点システムでは、これらの収差を回避するためにすべてが消失点の間に配置される必要がありますか(つまり、LVPの左側またはRVPの右側に何もない)。これはシステム自体の制限ですか? この場合、Cube 2はCone of Visionの外側にありますか?それが歪んで見える理由はそれですか?

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遠近法で描く:球を立方体に合わせる
2点透視図(または3点図)で描かれた立方体があると仮定します。 立方体の中に球が四方に接するように描きたいと思います。 球は紙の上で円になります。 センターを見つけるにはどうすればよいですか? 半径を見つけるにはどうすればよいですか? 少なくとも中心を見つけるのは簡単だと思いました(対角線を描く)が、正しい結果が得られるかどうかはわかりません。 明確にするために、これはペンと紙の質問です。定規は大丈夫ですが、コンピューターはそうではありません。

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イラストレーターで、テキストをワープして紙のカール効果をシミュレートする方法は?
ペーパーカール効果をシミュレートするために、遠近法のオブジェクトがあります(下の画像の青いステッカー)。 テキストに同じ効果を適用するにはどうすればよいですか(つまり、紫のテキストをステッカーの一部のように見せるためには)? オブジェクトをz軸で湾曲させる方法を見つける必要があると思いますが、その方法がわかりません。 これが私が試したものです: テキストのアウトラインを作成し始めました(Type> Create Outline)。 そこから、エンベロープディストーションアクション(ワープで作成、メッシュで作成、トップオブジェクトで作成)を試してみました。 Make with Top Objectは、私が必要とするものに最も近く聞こえますが、適切なツールではないか、使用方法がわかりません。 メニュー効果>ワープ:私が探しているアクションはありません。一部は接近していますが、偶然に過ぎません。 メニュー3D:それは私が形を押し出すようであり、私が探しているものではありません。

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