回答:
これは、Illustratorを使用してジョブを実行する別の方法です
Object > Pattern > Make
Done
effects > distort & Transform > Transform
してスケーリングしTransform Pattern
、他のオプションのみをチェックしてチェックを外して、パターンを少しスケーリングする必要がある場合があります。Object > Rasterize
object > Envelope Distort > Make with Mesh
ダイアログボックスに移動して、目的のメッシュを作成します。私の例では、開始として4X4を維持し、メッシュツールでメッシュアンカーを追加できますU。:-D
:ストレートアスカーが探していたエッジのための追加的なトリックのカップルと)graphicdesign.stackexchange.com/a/53302/3327
あなたが正確であることを求めているなら、それは簡単な仕事ではありません。
Illustratorはこれを簡単に行いません。全体の形状を手動で描画し、各要素の遠近感、サイズ、値を調整する必要があります。Illustratorのメッシュは、ハードエッジ変換領域を取得するのが非常に難しいために失敗します。さらに、メッシュは、メッシュポイントの位置に基づいて、下にあるオブジェクトを歪めます。そのため、メッシュを使用すると、全体的なパターンは大きく異なります。
これを行う最も簡単な方法は、Photoshopのディスプレイスメントマップを使用することです。
基本的なドキュメントを作成します。
白いオブジェクトのレイヤーと背景として塗りつぶされた黒のレイヤー。
次に、同じサイズのグレースケールドキュメントを作成し、異なる値を追加して深度の領域を作成します。
例えば:
領域が暗いほど、最終的に見える距離から遠くなります。これは難しい部分です。深さの値を正確に反映させるには、おそらくグレースケールドキュメントを使用する必要があります。これは深度マップと呼ばれます。取得したら、簡単に見つけられる場所に標準のグレースケール.psdファイルとして保存します。
次に、セットアップファイルに戻り、を選択しますFilter > Distort > Displace
。OK
最初の小さなウィンドウをクリックすると、[ 開く]ダイアログが表示されます。その時点でグレースケールの.psdファイルを選択します。
これにより、セットアップファイルのレイヤーが歪んで、作成した深度マップに一致します。
デプスマップを希望どおりに取得するには、試行錯誤が必要です。
あなたがそれらを検索する場合、ウェブ上でこれに関する多くのチュートリアルがあります。
次に、Illustratorでこれが本当に必要な場合は、IllustratorでImage Traceを保存して使用します。これをIllustratorだけで作成しようとするのは、フラストレーションではないにしても忍耐です。
hsawires'と答えたと封筒ゆがめる>メッシュで作るが最良の答えですが、それは簡単に説明し、 『シャープな折り目に遠近効果』を得るために作るあなたが使用できるいくつかの追加のトリックがある(また、4つの非常に良い答えはっきりISN」十分な:-D
):
Object>Envelope Distort>Make with Mesh
、多数のグリッド線を選択します。たとえば、ここでは14x14を使用しています。(左上にあるこれらのボタンを使用して、いつでもグリッドと基になるベクトルを切り替えることができます。)
作成する線が垂直または水平になるように全体を回転させ、直接選択ツールを使用して、遠近感を与えたい領域のポイントを選択するボックスをドラッグします(ここでは左側のチャンクが選択されています):
s
。スケーリングの中心を「ライン」の端の中心にドラッグしてから、スケーリング(シフトを保持)して、必要に応じて前方または後方に移動します。また、ダブルクリックして非常に低く設定し(1%など)、ブラシを非常に大きくすると、膨張ツールとパッカーツール(幅ツールの下に隠れている)を使用して物事を滑らかにすることができますIntensity
。それらを正確に扱うのは少し難しいですが、選択したポイントにのみ適用されるため、役立ちます。Illustratorで実際にこれを行うことができます(リクエストに応じて)。秘toolは、メッシュツールを使用したら、アラインハンドルをエッジに沿って1/3にドラッグすることです。そうしないと、画像に沿ってスクイーズされます*。
さらに、選択を容易にするために、領域を前後に回転させ続けることができます。
画像1:スクラブルを行う。私が実際にやっているのは、毎ターン後に新しいラップを作成することです。(それから解放します。)
画像1で使用されている手順:
このためのより良いツールがありますが、発生する可能性のある他の目的のためにこれを知るのは良いことです。
代替案
実際には、選択ラインに沿って回転させた後に拡大縮小するだけで十分なので、付与されたエンベロープを使用したくない場合は、スキューと拡大縮小で十分です。封筒は、折り目の縁をより丈夫にします。
画像2:シャープな折り目のために、形状をカットできます(ドットである必要はありません)。そして、領域を陰影付けして、見た目をさらに強化します(おそらくわずかに誇張された効果)。
画像3:形状が短くなったときに均等に歪む
q
)を使用してエリア内の複数のポイントを選択し、スケール(s
)、回転(r
)などすることが非常に便利です。一度に1点よりも自然で滑らかな曲線を作成します。