Illustratorでスポットパターンを使用して深度錯視効果を作成するにはどうすればよいですか?


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イラストレーターやフォトショップでシンプルなツールを使用してこのようなグラフィックを作成し、鋭い折り目で遠近効果を維持するのに役立ちます(ラップツールとは対照的)

メッシュツールを試してみましたが、傾斜効果を得る方法がわかりませんでした。

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何か案は?

回答:


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これは、Illustratorを使用してジョブを実行する別の方法です

  1. 円を作成して選択する
  2. に行く Object > Pattern > Make
  3. パターンオプションパネルで円の間隔を調整してを押します Done

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  1. 長方形を描き、作成したパターンで塗りつぶします。パターンを選択effects > distort & Transform > TransformしてスケーリングしTransform Pattern、他のオプションのみをチェックしてチェックを外して、パターンを少しスケーリングする必要がある場合があります。
  2. 選択してその長方形をラスタライズします Object > Rasterize
  3. object > Envelope Distort > Make with Meshダイアログボックスに移動して、目的のメッシュを作成します。私の例では、開始として4X4を維持し、メッシュツールでメッシュアンカーを追加できますU
  4. 白い矢印で任意のメッシュアンカーを選択し、新しい場所に移動して、目的の効果を得ます。 ここに画像の説明を入力してください

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+1これがベストアンサーです。エンベロープディストーションの優れた点は、元のベクターに影響を与えずにあらゆるものに適用できることです(テキストを編集可能にしておくこともできます!)。スムーズな曲線を作成するための完全なコントロールがあります。ヒント:エンベロープディストーションポイントをスムーズにプッシュするには、投げ縄ツール(q)を使用してエリア内の複数のポイントを選択し、スケール(s)、回転(r)などすることが非常に便利です。一度に1点よりも自然で滑らかな曲線を作成します。
user56reinstatemonica8

私は別の答え(4つの良い答えは明らかに十分ではなかった追加しました:-D:ストレートアスカーが探していたエッジのための追加的なトリックのカップルと)graphicdesign.stackexchange.com/a/53302/3327
user56reinstatemonica8

はい、私はそれに気づいています...それはまた新しい素敵な答えです、私はあなたに+1を与える最初のものでした:D-実際には私の答えはメッシュツールを使用して歪めることが不可能なパターンに依存します;ラスタライズします。たぶん、円を配列すれば、答えで説明したのと同じ効果を得ることができます。
hsawires

1
パターンをラスタライズする代わりに展開できますか?
user56reinstatemonica8

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あなたが正確であることを求めているなら、それは簡単な仕事ではありません。

Illustratorはこれを簡単に行いません。全体の形状を手動で描画し、各要素の遠近感、サイズ、値を調整する必要があります。Illustratorのメッシュは、ハードエッジ変換領域を取得するのが非常に難しいために失敗します。さらに、メッシュは、メッシュポイントの位置に基づいて、下にあるオブジェクトを歪めます。そのため、メッシュを使用すると、全体的なパターンは大きく異なります。

これを行う最も簡単な方法は、Photoshopのディスプレイスメントマップを使用することです。

基本的なドキュメントを作成します。

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白いオブジェクトのレイヤーと背景として塗りつぶされた黒のレイヤー。

次に、同じサイズのグレースケールドキュメントを作成し、異なる値を追加して深度の領域を作成します。

例えば:

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領域が暗いほど、最終的に見える距離から遠くなります。これは難しい部分です。深さの値を正確に反映させるには、おそらくグレースケールドキュメントを使用する必要があります。これは深度マップと呼ばれます。取得したら、簡単に見つけられる場所に標準のグレースケール.psdファイルとして保存します。

次に、セットアップファイルに戻り、を選択しますFilter > Distort > DisplaceOK最初の小さなウィンドウをクリックすると、[ 開く]ダイアログが表示されます。その時点でグレースケールの.psdファイルを選択します。

これにより、セットアップファイルのレイヤーが歪んで、作成した深度マップに一致します。

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デプスマップを希望どおりに取得するには、試行錯誤が必要です。

あなたがそれら検索する場合、ウェブ上でこれに関する多くのチュートリアルがあります

次に、Illustratorでこれが本当に必要な場合は、IllustratorでImage Traceを保存して使用します。これをIllustratorだけで作成しようとするのは、フラストレーションではないにしても忍耐です。


これは簡単な方法です。この方法で特定の折り目を設計するのは少し難しいかもしれません。特に、回転は手作業で行うのが特に厄介です。これは、非常に多くの3Dアプリが必要なディスプレイスメントマップを生成できることを意味します。
-joojaa

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hsawires'と答えた封筒ゆがめる>メッシュで作るが最良の答えですが、それは簡単に説明し、 『シャープな折り目に遠近効果』を得るために作るあなたが使用できるいくつかの追加のトリックがある(また、4つの非常に良い答えはっきりISN」十分な:-D):

  1. 好きなようにドットを準備してください... Envelope Distortの素晴らしいところは、どのベクトルにも適用でき、編集可能なままです。この例では、ドットのようなテキストを使用して、ベクトルがすべて編集可能なままであることを示します。

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  1. ラスタライズしないでください!必要がない。代わりに、に直接進みObject>Envelope Distort>Make with Mesh多数のグリッド線を選択します。たとえば、ここでは14x14を使用しています。

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  1. (左上にあるこれらのボタンを使用して、いつでもグリッドと基になるベクトルを切り替えることができます。ここに画像の説明を入力してください

  2. 作成する線が垂直または水平になるように全体を回転させ、直接選択ツールを使用して、遠近感を与えたい領域のポイントを選択するボックスをドラッグします(ここでは左側のチャンクが選択されています):

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  1. スケールツールを 使用しますs。スケーリングの中心を「ライン」の端の中心にドラッグしてから、スケーリング(シフトを保持)して、必要に応じて前方または後方に移動します。また、ダブルクリックして非常に低く設定し(1%など)、ブラシを非常に大きくすると、膨張ツールパッカーツール(幅ツールの下に隠れている)を使用して物事を滑らかにすることができますIntensity。それらを正確に扱うのは少し難しいですが、選択したポイントにのみ適用されるため、役立ちます。

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  1. 必要に応じて繰り返します...隣同士の小さな変更の多くが最もスムーズに見える場合があります

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  1. 基礎となるアートワークは、まだ何もしなかったかのように、完全に編集可能であることに言及しましたか?内容の編集に切り替えるだけで、基になるベクターアートワークに任意の変更を加えることができます。ここに画像の説明を入力してください

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注:説明されているすべてのメソッドは、任意のグラフィックで機能します。
ジョジャー

はい、ただしあなた以外はすべてラスタライズ(ピクセル)グラフィックスに基づいています
-user56reinstatemonica8

確かに、基本的に私の答えはあなたのものと同じです。私はメッシュを少し違った方法で使用しているので、私は難しい角度の付いた折り目を付けることができます(彼はあなたが説明する方法を使用しようとしたと言うので、ポスターの問題です)。いずれにせよ、私の方法がより複雑であることに気づいています。折り目がなければ、この方法でやりました。変位法は、曲げたい形状を設計するのが難しいため、使用しません。
joojaa

Illustratorには比例編集のような機能がありますか?これにより、より滑らかな曲線をより簡単に作成できます。
wchargin

私はそうは思わなかった-しかし実際には、非常に低い強度に設定された膨張ツールを使用して、そのようなものを得ることができます。他にもそのようなことがあるかもしれません...私はそのことについてメモを編集しました。「Illustratorに比例編集のようなものはありますか?」興味深い質問
-user56reinstatemonica8

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Illustratorで実際にこれを行うことができます(リクエストに応じて)。秘toolは、メッシュツールを使用したら、アラインハンドルをエッジに沿って1/3にドラッグすることです。そうしないと、画像に沿ってスクイーズされます*。

さらに、選択を容易にするために、領域を前後に回転させ続けることができます。

くしゃくしゃ

画像1:スクラブルを行う。私が実際にやっているのは、毎ターン後に新しいラップを作成することです。(それから解放します。)

画像1で使用されている手順:

  1. ドットのグリッドを作成します(星、文字など)
  2. ループ←一度折り返したらここに戻る
  3. すべてをある方向に回転させます
  4. 選択が図形を分割するように、選択グリッド項目を選択します
  5. oly 1行1列のメッシュでラップを適用
  6. メッシュカットの反対側のエッジを内側に移動します
  7. 大きな歪みが生じないように、2つの側端の接線を約1/3の距離に固定します。
  8. (オプション)メッシュを解放する
  9. 回転バック(Altクリックすると、回転イラストレーターは回転を記憶するだけで、数字を無効にします)
  10. 繰り返す。

このためのより良いツールがありますが、発生する可能性のある他の目的のためにこれを知るのは良いことです。

代替案

実際には、選択ラインに沿って回転させた後に拡大縮小するだけで十分なので、付与されたエンベロープを使用したくない場合は、スキューと拡大縮小で十分です。封筒は、折り目の縁をより丈夫にします。

他の例

画像2:シャープな折り目のために、形状をカットできます(ドットである必要はありません)。そして、領域を陰影付けして、見た目をさらに強化します(おそらくわずかに誇張された効果)。

付録:*線形移動にメッシュを使用する場合。

ぎゅうぎゅう

画像3:形状が短くなったときに均等に歪む


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ただし、メッシュの設定方法がわかりません。多くの行と列だけですか?
スコット

@scottには、メッシュが1つの正方形(1行1列)しかないため、ブロックが存在するため、ハンドル位置の効果を確認できます。ハンドルを短くしないと、bnt効果が得られます(メッシュでスケールを使用できます)、またはスケールとスキューを使用する必要がありますが、メッシュを使用しました1つは上端のハンドル位置です
-joojaa

1
joojaaとても簡単に見えるので、私は賛成票を投じたいのですが、あなたが提供した情報でそれをどうやってやるのかわかりません。私はいくつかのことを推測していますが、確固たるアイデアはありません。
ドム

1
これらの手順を@joojaで再現するのも困難です。あなたの手順には重要な何かが欠けていると思います。封筒はどのように貼っていますか?長方形の1/3の選択をどのように取得していますか?ドットは封筒の中にあるのか、それとも単に別のオブジェクトなのか?
スコット

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@Domそれは非常に簡単です。しかし、はい、2番目の画像をどのように詳細にしたかを追加しました。また、最後の図は、lf効果の点で匹敵するスケールとスキューで行われていることに注意してください。さらに説明が必要な場合はお知らせください。
ジョジャー

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@Scottの答えの代替として、PhotoshopでPuppet Warpを使用できます(編集Puppet Warp)。

これを試す場合は、上の例のように、表面の柔軟性を低くするために、上部のオプションでMode:RigidおよびDensity:Fewer Pointsを選択することをお勧めします。

パペットワープ設定の場所

ピンを追加して、目的の変位が得られるまでピンを動かします。ただし、直線のエッジを制御するには多くのピンが必要です。表面の真っ直ぐなエッジを制御するために、再びエッジでそれらの多くをお勧めします。

ここにあなたが達成できる結果の非常に悪い例があります。

単純なパペットワープの結果の例(より良い結果を作成できます)


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手動でやってみてはどうですか?

適切なアスペクト比で点線配列を印刷し、希望する効果に手動で印刷し、明るい条件下で写真を撮り、Photoshopでしきい値を設定し、魔法の杖の選択でパスを取得し、Illustatorにインポートし、パスファインダーを使用して分離/色付けすることができます。

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