3点透視法で立方体を構築する方法


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3点透視法で正しい立方体を構築したいと思います(眼球ではありません)。地平線、3つの消失点、および立方体の1つのエッジ(ラインa)があるとすると、他のエッジ(ラインbおよびc)の長さをどのようにして知ることができますか?

ここに画像の説明を入力してください


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私はこの質問を理解しているので、すべてのポイントを計算する方法を探しています。IMO、これは非常に技術的な数学的問題であり、トピック外です。たぶん、math.stackexchange.comのほうが適切な質問でしょう。
horatio

@これが移行に適しているかどうかを尋ねました。現在の形では、この質問は数学に明確に適合していません。彼らのコミュニティに適するように質問を再構成しようとする手助けが必要な場合は、彼らのチャットルームに
JohnB

回答:


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[a]にサイド全体が含まれるのか、そのサイドのトップパスのみが含まれるのかは不明です。

  1. [a]を縦軸に反映し、左側から[b]を提供します。
  2. 回し[A] (または[B])が90°垂直、これが提供する[C]
  3. 次に、これらのセグメントを複製、移動、配置して、立方体を形成します。

図

[a]に、単一のパスではなくそのサイド全体が含まれていると仮定します。

短い答え:

  1. 角度p =角度q
  2. rの長さ= sの長さ

知っておくべきことはこれだけです。

角度と長さ

長い答え........

片側は、3ptパースペクティブの2つのポイントを提供します。

2ポイント

近くのビュー(そして私は内角を示しました):

角度

注意が必要な角度は黄色の角度です。最大の中央、上部コーナーの角度は、上部(または下部)側の中央、中央コーナーに反映されます。連結点を中心にその角度(黄色)を回転させ、回転の左側が既存の角度の上端と揃うようにすると、上面の最初の角度が得られます。

上

ここで、既知の側から最も短い垂直線[x]をその角度で配置し、[a]の角に合わせます。これにより[x1]が提供され、さらに2つの遠近法線を決定できます。

x1

マゼンタの角度が[x]のこの反対側にも反映されていることに気付くでしょう。

角度

これで、水平線に[x1]を単純に拡張して、3番目の視点を作成できます。

x2

3番目の視点では、キューブを完成させるのは簡単です。

立方体

サンプル画像からコピーしたのはサイド[a]だけでしたが、最後の比較は次のとおりです。

最後の

微妙な違いはありますが、すべてのパスと角度が常に完全に整列していることを完全に保証していなかったので、私は自分の側の整列の問題までそれをチョーキングしています。


私は3ポイントを与え、()(IIRC彼は既知の位置と述べている)、解決策があるもっともらしいことだと思うが、それは本当に速い本当に毛深い取得
ホレイショ

@horatio yup ..編集しました。私がそうであったはずの「幾何学」を考えていませんでした。
スコット

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この方法は正しくないと思います。少なくとも、これらを行列操作で数学的に正しく生成すると、角度理論は機能しません。これは、等尺性画像にのみ厳密に当てはまるものです。
joojaa 2013

1
@Scottこれらのキューブの1 つなど

私は私の質問を修正しました:wrong:side => correct:edge

3

これは主題についてかなりよく説明された記事のようです:

三点透視図

この時点で、さまざまな特定の描画問題で2PPの機能を調査するのが慣例です。勢いを保ち、3方向からの視点を確認したいと思います。これにより、任意の方向(任意の視点から)でフォームを構築できます。

3点透視図は、高層ビルが建ち並ぶスカイラインを見下ろしながら、マンハッタンの航空写真でしばしば示されます。しかし、アーティストは3PPが静物画や人物画に同じように役立つことに気づきます。オブジェクトのテーブルまたは家具の一部を見下ろすビューは、同様に急勾配である可能性があります。また、高層の崖や高木に立つ風景のビューでも同じです。


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簡単な要約を追加できますか?そうしないと、リンクがダウンした場合に答えが役に立たなくなります。
user56reinstatemonica8 2013

@ user568458ええ、そうです、今私はしなければなりません。それは単にグラフィカルな方法であり、それらの説明は少し複雑です(そのため、100段落の説明と、これを2ポイントパースペクティブの方法に関連付ける2段落で要約することはできません)。そのため、説明の草稿を作成するには、2時間の時間を確保する必要があります。それでも、あなたが読みたいと思うよりもかなり長くなるでしょう。
joojaa 2013

記事を複製する必要はありません(ただし、要約できて、必要に応じて、それはすばらしいでしょう)。あなたはそれが議論していること(例えば補助線)と多分最も関連性のあるダイアグラムに言及するかもしれません。そうすれば人々は彼らがクリックしているものを知って、そして彼らがリンクがダウンした場合にそれらの用語のいくつかをグーグルすることができます。
user56reinstatemonica8 2013

@ user568458記事を手短に見ると、要約は、おそらく想像するよりもはるかに複雑で、かなりの量のジオメトリが含まれるということです
JE

2

私が覚えていることから、私は3点透視法を使用するときはいつでも、常に自分の図面に目を向けてきました。キーはあなたが正しく整列されるべきであるvanishing pointshorizon line

簡単な例を示します。 ここに画像の説明を入力してください

A、B、Cの長さは、ボックスの大きさだけに依存します。BとAの角度は、どちらかの側の消失点に揃える/指す必要があります。


これは2点透視図によく似ています。三点透視「が垂直」辺が点3で収束しているだろう
アレックスFeinman

@AlexFeinman-正解です。長すぎる。2ポイントではなく3ポイントを反映するように画像を更新しました。
ckpepper02 2013

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問題は、「正確な交差点をどのように計算するか」という線に沿っていると思います。あなたの例は健全ですが、(1)(2)(3)から無限に多くの角度があることを考えると、どの角度が正しい配置を与えますか?
horatio

-1

次のようなアイソメトリックグリッドを使用します。

ここに画像の説明を入力してください

各セグメントは1つのユニットです。

消失点がないため、これは大きなオブジェクトを実行するのに最適ではありませんが、小さな立方体や形状の場合はうまく機能します。


4
問題は、「3点透視図で立方体を作成する方法」ですが、「等尺性立方体を作成する方法」ではありません
TunaMaxx

けっこうだ。OPが投稿した画像で行っていました。私には等角投影であり、3-PPではないので、これをそこに捨てると思いました。
アダムトンプソン
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