Fun With A Pencilのエクササイズをやっていて、今は球を描く必要があります
そして今、私は質問があります-私はそれらを正投影または遠近法で描くべきですか?たとえば、2番目の球体を正投影で描画する場合、軸とその隣の曲線の間の距離は同じであると想定されますが、透視投影の場合、軸と点線の間の距離は軸とその左側の線の間の距離。
Fun With A Pencilのエクササイズをやっていて、今は球を描く必要があります
そして今、私は質問があります-私はそれらを正投影または遠近法で描くべきですか?たとえば、2番目の球体を正投影で描画する場合、軸とその隣の曲線の間の距離は同じであると想定されますが、透視投影の場合、軸と点線の間の距離は軸とその左側の線の間の距離。
回答:
免責事項:私はこれらの画像を所有していません。私はそれらをグーグルを使って見つけました。私を訴えないでください。私は貧しい。
クラシックなディズニーやリアルな外観にしたい場合は、遠近法を使用してください。そして、あなたがポートレートのために何をすべきかより少し多い。これらのミッキーマウスの頭と目の配置を見てください。彼らは間違いなく見通しです。
でも漫画はデザインよりアートに近い。厳格なガイドラインのセットから逸脱し、芸術的なライセンスを取得して自分を表現することができます。漫画のデザインは、特に最終結果にドラマを追加するために、時には非常に創造的な方法で視点を歪めることで知られています。
とは言っても、キャラクターの頭は通常それほど大きくないので、遠近法を使用してその特徴をまったく描かないようにすることができます。「現実の世界」では、頭は常に遠近法で知覚されます。遠近法と短縮は私たち自身の目のアーチファクトであるためですが、顔の特徴や小さなオブジェクトではそれほど目立ちません。たとえば、この画像でガーフィールドの目を見てください。彼らはほとんど正射投影です。
視聴者の目に非常に近い(非常に大きく見える)頭や巨大なキャラクターの頭(ブロック全体をとる巨大なロボットなど)を描いている場合は、顔の特徴を遠近法で投影できます。それを伝えるためにかなり誇張された方法で。それでも、それはあなたの選択です。たとえば、遠近法の投影がほぼランダムに表示されるようなアドベンチャータイムのデザインを見てみましょう。
別の最後のコメント:「鉛筆で楽しむ」からのスケッチが正確な製図技師のレンダリングであるとは思わないでしょう。たとえば、次の2つのスケッチを見てください。垂直ガイドラインに対する左目(私たちから離れた方)の配置がどちらの場合でも異なることに注意してください。正確な視点が作家の目標の1つではなかったと思いますが、単に(素晴らしい)一般的なガイドラインです。
その特定の演習では、私の意見では...関係ありません。
目は、遠近をマークしたい機能だとしましょう。目を小さくする必要があると思います。しかし、漫画では、異なる目のサイズは、「ハム」の表現、驚き、またはキャラクター、海賊、マッドサイエンティストの特定の機能になる可能性があります。
表現をいじって、遠近法を気にしないでください。眼の軸を維持する必要があります。回転をマークするために必要ですが、厳密な視点ではありません。
寸法を大げさにする必要がある頭の遠近法が必要です。たとえば、それは主人公からの打撃を受けたスーパービリアンであり、劇的なクローズアップフレームを作成しています。または、古代の神の巨大な彫刻があります。
その上、通常のフレーミングでは、頭ではなく、身体の視点が広がります。
短い答えは「はい」です。
遠近法の円と楕円の違いを知っていることは、あなたの質問から明らかであるようです。この違いは私がフレッシュマンドローイングで約1か月費やさなければならなかったものですが、私が見たものを可能な限り忠実なものに翻訳する方法を学ぶことがポイントでした。
ただし、質問の文脈では、これは「想定」されていないものの1つです。結局、あなたは漫画を描いています。
音楽には「練習は完璧にならない、完璧な練習は完璧になる」というマントラがあります。これは、正確な視点を使用する必要があることを示しています。
これの当然の結果は、「不完全な練習はスタイルを作る」です。これは、あなたがやりたいことは何でもできると言います。
私の考えでは、漫画アートの巨匠の1人はビルワッターソンです。彼の天才の一部は、彼の両方の選択肢のブレンドでした。