それは等尺性ではなく、一点ではなく、おそらくトップダウンですか?
Googleで検索したいのですが、方法がわかりません。
ありがとう
それは等尺性ではなく、一点ではなく、おそらくトップダウンですか?
Googleで検索したいのですが、方法がわかりません。
ありがとう
回答:
これは、側面図とトップダウン図の間にある、3/4ビューと呼ばれる、軸測投影法の一種であるビューに最も近いものです。それは、「[a] 2次元平面で3次元空間を描く方法... [非常に] JRPGの16ビット時代に人気があります」。ソース。
高いパフォーマンスと芸術的な魅力のため、今日でもゲームで使用されています。
このスタイルは2.5Dのより広範なカテゴリの一部でもあり、多くの形式があります。投影の種類の詳細については、この記事をご覧ください。
それは本当の視点ではありません。これは3D要素の芸術的な解釈ですが、数学的な視点グリッドには準拠していません。
真のタイプのパースペクティブに最も近いのは、1ポイントパースペクティブです。
また、パースペクティブコンテキストの外で短縮することも考えられます。
この図解は、厳密な正式なデカルト視点モデルのいずれにも従わないと思います。「現実の世界」では平行であったはずのエッジを使用して消失点を見つけようとすると、何もないことに気付くでしょう。
車の前部は、大まかに言えば、1ポイントの遠近法モデルに従います。ただし、車の残りの部分は等角投影法に従います。これは、ほとんどのエッジが同じ平面にある場合、ほとんど平行になるためです。
イラストレーターは、イラストにエネルギーと奇抜さを加えるために、投影法を自由に組み合わせて一致させたのではないかと思います。等角投影により、オブジェクトは小さく見え、おもちゃのように見えますが、これは彼の意図でした。車が動いていた場合、車のすべての部分を一度に見ることができなかったので、おそらく(推測して)彼はそれを少し修正して動きを示唆しました。または多分彼はそれが好きになるまでそれで遊んだ:)