Inkscapeのビットマップにパースペクティブを追加する


12

Inkscapeで描画された3Dモニターがあり、スクリーンショットを領域に追加したいと思います。ゆがめようとしましたが、形状が不規則です。エンベロープ(Extensions -> Modify Path -> Envelope)も適用しようとしましたが、ビットマップでは機能しないようです。

スクリーンショットをモニターに追加する

スクリーンショットがスクリーンに描かれたように見えるようにするにはどうすればよいですか?


1
今日、私はこれにGIMPを使用しました -これは大成功でした:)
Wolf

回答:


9

埋め込みビットマップオブジェクトのパースペクティブまたはエンベロープ変形は、(まだ)SVG仕様で定義されていません。したがって、Inkscapeではこれを行うことはできません。

これを克服するには、2つのオプションしかありません。

  1. 外部ビットマップグラフィックツールを使用して埋め込む前に、ビットマップを適切なジオメトリに変形します。

  2. ビットマップをベクトルにトレースして、エンベロープまたはパースペクティブパス変形を使用できるようにします。

    エンベロープツールを使用するための手順は次のとおりです。

    • ビットマップ画像を埋め込み、選択します。
    • パス>許容可能な結果を​​得るために適切な設定を使用してビットマップトレースします。
    • オブジェクト>トレースされたベクトルのグループを解除します。
    • Path> Object to Pathを使用して、宛先とトレースされたビットマップの両方をパスに変換します。
    • ソースオブジェクトを選択してから、宛先オブジェクトを選択します。
    • 切り替えノードによって編集パスモードF2
    • 適用(長方形またはパースペクティブ)拡張機能>修正パス>封筒を
    • 待つ...

    その後、宛先オブジェクトに埋め込まれた正しいパースペクティブビューでトレースされたビットマップがあります。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

これを見るとわかるように、これは非常に時間がかかり、コンピュータのメモリとプロセッサの負荷が高いタスクです。埋め込む前に、Inkscapeの外でビットマップの変形を実行した方がよい場合があります。


SVG仕様に戻るとは思わなかった。オプションをありがとう。私は外部のビットマップツールを使用するつもりだと思います(別の質問が生じるかもしれません)。
トーマスウェラー

2
外部ビットマップグラフィックツールを使用して埋め込む前に、ビットマップを適切なジオメトリに変形します。->外部ビットマップツールを使用すると思います->つまり、GIMPでそれを行うことができます-空白のモニターをpngとしてエクスポートし、それをGIMPで開き、目的の画像をレイヤーとして開き、GIMPのパースペクティブを使用しますそこに画像を合わせるためのツール-その後、それを
インクスケープに

ではないでしょう視点ではなく封筒には、このための正しいツールとなりますか?
Wrzlprmft

長方形の宛先パースペクティブの @Wrzlprmft も問題ありません。
Takkat 14

パースペクティブはどのテトラゴンでも機能し、Envelopeとは異なる結果を生成しますこれは-そして私が求めていたものです-(上記のようなシナリオを考えると)よりパースペクティブに正しいように見えます。そして、おそらく、このツールがパースペクティブ
Wrzlprmft

1

これには適切なツールを使用することをお勧めします:GIMPなど。素晴らしい遠近法機能があり、遠近法を適用した後の画像の切り取りをサポートし、背景を透明にします。

GIMPステップの後で、それをInkscape図面に配置できます。一方、物理的な画面の統合については、2回考えることをお勧めします。実際の物理デバイスから抽象化した方がいいと思います。

...これを正確に示すビデオは次のとおりです:GIMPチュートリアル-パースペクティブツールの使用-YouTube

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.