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ゲームプレイの統計やフォーミュラを隠すことにより、どのようなゲーム体験が培われますか?
プレイヤーにキャラクターの能力に関する情報を提供する度合いはさまざまです-プレイヤーのキャラクターの統計や、全ダメージ、ダメージ軽減などの公式にどのように結びつけるかなど、これらに限定されません。これらの数値と公式が完全に提供される場合舞台裏の数字を気にしすぎてゲームを楽しむだけで損なう可能性のある最適なビルドを作成するために、多くの最小マックス/作業につながります。 ゲームデザインの観点から、私は以下に関する洞察を探しています。 すべてではないにしてもほとんどの情報がプレイヤーから隠されている統計システムの設計に関する個人的な経験。非表示にするものとプレーヤーに表示するものについて行った決定の種類、およびそれらの決定の背後にある理由と、プレーヤーがゲームをプレイする方法にどのように影響したかを含めます。 情報を非表示にすることに反対したため、プレーヤーにできるだけ多くの情報を提供することを積極的に選択した個人的な経験。この決定に導いた思考プロセスと、プレイヤーがゲームをプレイする方法に与えた影響について説明してください。 プレーヤーからほとんどの情報を隠す統計システムの設計にさまざまなゲームがどのように近づいているか、およびその設計がプレーヤーのゲームのプレイ方法にどのように影響したかに関するリファレンス/リソース