列車の緊急ブレーキが壊れた場合、乗用車のブレーキはまだ機能しますか?
シナリオ: 電車の運転席の緊急ブレーキボタンが機能していないとします。乗用車の緊急ブレーキコード/ボタンは引き続き機能しますか? この質問は、映画「スパイダーマン2」の列車の戦闘シーンの乗客が緊急ブレーキを単純に引いていない理由を尋ねる、SciFi StackExchangeに関するこの質問に触発されています。 その特定のシーンでは、R46 City Subway Carが車の速度制御レバーを外すことで「止められない」状態になりました。これにより、緊急ブレーキボタンが無効になりました(ビデオの16秒を参照)。 映画では、提示された物語を楽しむために不信を一時停止します。しかし、上記のSciFiの質問は、非常ブレーキシステムが電車用にどのように設計されているかについて考えさせられました。 列車が移動する際に大きな質量と勢いが与えられると、列車にブレーキ機能を提供する複数の冗長な安全システムがあるように思われます。 私の質問: 列車のブレーキシステムに使用される一般的な安全設計はありますか? その設計は、システムの一部が故障し、他の部分が故障したコンポーネントを補うことを考慮していますか?(つまり、乗用車の緊急ブレーキはまだ機能しますか?)