まず、鉄道ではなく、線路だけに興味があります。
本当に寒い天候に対処するために線路はどのように作られていますか?例としては、カナダまたはシベリアのある場所が挙げられます。氷は常に蓄積し、レールの形状を変化させます。
バラストまたはファンデーションは夏の解凍ツンドラにどのように対処しますか?吹雪が線路を越えて雪を投げる、みぞれ、または凍えるような雨のような本当に厄介なものはどうですか?
まず、鉄道ではなく、線路だけに興味があります。
本当に寒い天候に対処するために線路はどのように作られていますか?例としては、カナダまたはシベリアのある場所が挙げられます。氷は常に蓄積し、レールの形状を変化させます。
バラストまたはファンデーションは夏の解凍ツンドラにどのように対処しますか?吹雪が線路を越えて雪を投げる、みぞれ、または凍えるような雨のような本当に厄介なものはどうですか?
回答:
雪は列車の走行には問題になることがありますが、実際にはレール/バラストには影響しません。高速道路と同様に、雪を遠ざける必要がありますが、他の多くの効果はありません。
列車は少量を耕すために使用されます(Wikipedia):
大量(Wikipedia):
氷は、レールに厚さを追加することにより、さらに多くの問題を引き起こす可能性があります。これは主に列車の走行を遅くすることで処理されます。レール上の車輪の重量は、蓄積された氷を押しつぶすのに十分です。つまり、列車は非常に重いです。列車の動きが速すぎなければ、脱線の危険はありません。
スイッチは動作するために動く必要があります。コンポーネントが動かないようにしておくと、氷と雪の堆積により問題が発生する可能性があります。このため、ほとんどのスイッチにはスイッチヒーターが取り付けられています。これらは、雪や氷を溶かすために適切な場所に熱風を吹き付けるガス式ヒーターです。
上記のように、レールは実際には氷や雪の影響を受けません。それらは金属の塊です。レールが直面する最大の問題は寒さです。
レールは、温度変化によるレールアンカーの伸縮を抑制します。天候が十分に寒くなると、レールは十分に収縮できなくなり、ストレスが大きくなり、レールが破損します。これはあなたが思っているほどの問題ではありません。鉄道の多くのセクションでは、信号制御を送信するために個別のレールを使用しています。それらはフェイルセーフに設定されているため、レールの破損は接続の破損と同じです。これは停止信号を示します。
ネクタイは木の塊です。彼らは本当に影響を受けていません。
おっしゃったように、凍結と解凍はボリュームの変更により問題を引き起こします。これらの影響は予見して対処することができます。
バラストセクションは、水を排出するように設計する必要があります。水がない場合は、体積が変化する可能性が低くなります。路床についても同じことが言えます。排水が鍵です。
優れたデザインとは別に、凍結と解凍は毎年行われます。それは非常に予測可能です。これらの影響が問題を引き起こす可能性が高い期間中は、トラックを定期的に検査して、幾何公差を保つことができます。