列車の緊急ブレーキが壊れた場合、乗用車のブレーキはまだ機能しますか?


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シナリオ:
電車の運転席の緊急ブレーキボタンが機能していないとします。乗用車の緊急ブレーキコード/ボタンは引き続き機能しますか?

この質問は、映画「スパイダーマン2」の列車の戦闘シーンの乗客が緊急ブレーキを単純に引いていない理由を尋ねる、SciFi StackExchangeに関するこの質問に触発されています。

その特定のシーンでは、R46 City Subway Carが車の速度制御レバーを外すことで「止められない」状態になりました。これにより、緊急ブレーキボタンが無効になりました(ビデオの16秒を参照)。


映画では、提示された物語を楽しむために不信を一時停止します。しかし、上記のSciFiの質問は、非常ブレーキシステムが電車用にどのように設計されているかについて考えさせられました。

列車が移動する際に大きな質量と勢いが与えられると、列車にブレーキ機能を提供する複数の冗長な安全システムがあるように思われます。

私の質問:
列車のブレーキシステムに使用される一般的な安全設計はありますか?

その設計は、システムの一部が故障し、他の部分が故障したコンポーネントを補うことを考慮していますか?(つまり、乗用車の緊急ブレーキはまだ機能しますか?)


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私が英国の列車で知っている限り、乗用車の「緊急」コード/ボタンは実際には直接ブレーキ機構を適用せず、運転手/警備員とおそらくネットワークオペレーターに通知し、何をすべきかを決定します。通常、手順は、列車の一部がまだ駅にある場合にのみ停止し、それ以外の場合は次の駅に進み、そこで停止します。
ジャボット

回答:


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列車ブレーキ

列車の一般的なブレーキはエアブレーキです。名前が示すように、これらは空気圧から働きます。制動力は、すぐに思い浮かぶような方法では制御されません。ブレーキペダルを強く押すほど、ラインを通ってブレーキシリンダーに達する圧力が大きくなる車のブレーキのようには機能しません。彼らは反対に働きます。以下ライン内の圧力は、より制動力が印加されます。

フェイルセーフ

レールブレーキはフェールセーフになるように設計されています。つまり、障害が発生すると、安全な操作が行われます。電車では、すべての車にエアラインが接続されています。これにより、機関車から他のすべての車両まで、1つの長く連続したラインが形成されます。

このエアラインは、各缶のエアリザーバーを満たし、ブレーキの量を制御するために使用されます。これは、空気圧のみで機能する独創的なバルブによって実現されます。上述のように車のそれぞれにリザーバの全てが満たされた後、減少空気ライン内の空気の圧力は、ブレーキが係合されるようにします。

このシステムの美しさは、何か悪いことが起こり、空気圧が低下し、ブレーキが自動的に作動することです。これは、エアラインが破裂したり、車が切り離されたりした場合、他のアクションなしでブレーキが完全に係合することを意味します。

実際に、ライン内の圧力が非常に低いかまったくない場合、緊急ブレーキと呼ばれる特別な量のブレーキ力が適用されます。

手動ブレーキ

緊急ブレーキ力は、列車または一発の車を停止させるのに十分ですが、漏れのため、ブレーキ力は最終的に減少します。これが電車にも機械式ブレーキがある理由です。それは車の終わりである大きなブレーキホイールを回すことによって従事しています。これらは、サイディングに車が放置されている場合に車が転がらないようにするために係合しなければならないブレーキでもあります。


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緊急ブレーキ(圧力が急激に低下することによりトリガーされます)は、通常のリザーバーに加えて、独自の個別のリザーバーも使用します(したがって、サービスリザーバーが繰り返しブレーキをかけることで費やされた場合でも、やめる)。
15年

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なお、英国における自動ブレーキ(フェールセーフ)の使用は、1889アーマーレール災害の結果として義務付けたen.wikipedia.org/wiki/Armagh_rail_disaster丘にストールAトレインとキャリッジを手動で、ブレーキを分離し失敗し、別の列車と衝突して転がり去り、80人が死亡、260人が負傷しました。
xcxc

@xcxcおそらくカナダはそのようなことから学ぶことができます。
シーズティマーマン

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@CeesTimmermanラインの空気圧が失われるとすぐに影響するのは列車を停止することですが、列車のブレーキは機関車からの空気圧に依存しています(列車が正常に動作しているときに蓄積され、ラインの圧力が低下しています)。車が機関車から十分な時間離れると、空気圧が車を保持するのに十分ではなくなるため、ハンドブレーキが必要になります。自動ブレーキのポイントは、車を永久に停止したままにするのではなく、車を停止することです(いったん停止すると、スタッフはすべてのハンドブレーキをかけることができます)。
15年

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@PatFromCanada別のことを話さない限り、答えの最初のリンクはあなたに同意しません。
ハジー

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簡単な答え:速度制御レバーを外すとすぐに緊急ブレーキがかかると思います。

私がこれまでに設計したすべての安全システムでは、非常停止ボタンは通常スイッチ閉じているため、スイッチに電流が流れない限り何も動作しません。したがって、非常停止への配線が切断された場合、ブレーキがかかります。ブレーキ真空ポンプが損傷した場合も、ブレーキがオンになります。これは、エンジンが積極的にオフにしない限り、トラックや列車のエアブレーキがオンになるためです。

注:列車のブレーキに取り組んだことはありません。トラックブレーキと航空機の飛行制御に関する個人的な知識に基づいて答えを出しています。


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私は約20年前にカナダ太平洋鉄道のディーゼル電気機関車を運転する訓練を受けました。テクノロジーが更新されたかどうかはわかりませんが、おそらくそれほどではありません。ブレーキの仕組みに関する他の記事は正しいです。機関車から空気が送り込まれ、各車のリザーバーが満たされ、ブレーキが解除されます。列車に沿った圧力の大きな損失はブレーキをかけます。機関車から緊急破壊を開始するには3つの方法があります。エンジニアの緊急ブレーキボタンを押すか、エンジニアの緊急ブレーキボタンのタイマーを終了させます。(エンジニアに何かが起こった場合、自動的に列車を停止するようにセットアップします)。コンダクターがキャビンの側面を引っ張るための緊急ブレーキレバーもあります。最後の方法は、スロットルフォームの方向を前進から後退または後退から前進に変更することです。


誤解しない限り、緊急ブレーキを開始する別の方法があります。それは、アラート、またはデッドマンデバイスです。私が理解しているように、ほとんどの米国の列車では、一定期間、おそらく30秒の間何もしなければ、緊急ブレーキがかかります。
DGM

たぶんそれは標準ではないかもしれませんが、FREDをリモートコントロールして空気を捨てることもできると思いました。とにかく機関車から緊急事態が発生した場合、それは自動であるかもしれません。
ハジー

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列車のブレーキシステムは、列車の線路に沿った任意の地点で圧力が失われるとブレーキが作動するように設計されています。列車の終端装置、分散型動力機関車、キャブ車/キャベツ、または乗用車の緊急事態です。ブレーキハンドルは、ヘッドエンドのブレーキバルブが何らかの理由(機械的詰まりなど)で作動不能になった場合でも、ブレーキを作動させることができます(作動内容に応じてサービス緊急、または緊急のみ)。さらに、米国の路上走行機関車のブレーキバルブレバー(コントロールコンソールまたは従来のコントロールスタンドを使用するかどうか)は、スロットル(速度制御)およびリバースレバーから機械的に分離されています。リバーサーが引っ張られているか、スロットルが詰まっている場合。

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