おそらく鉄道のつり橋の評判は、最初の橋の性能の悪さによって致命的なダメージを受けたのでしょうか?
1830年、ストックトンとダーリントン鉄道は、サミュエルブラウンが設計したティー川に吊り橋を建設しました。
(ウィリアム・ミラーによるイラスト、ウィリアム・トムリンソンによる北東鉄道から、1915年。)
150トンの列車を運ぶことを目的として、テストでは、負荷が66トンを超えると、橋の塔が損傷を受けたことが示されました。クリス・ロイドはこの機会について説明します:
最初のエンジンとして、16台の石炭トラックを引っ張り、橋の上に乗り、デッキがぐらついて揺れ、ヨークシャー側の柱が揺れて割れました。列車が中央に近づくと、デッキが真ん中に上がり、8つのトラックがダーラムの斜面を上り、同時に残りの8つのトラックがヨークシャー側を転がり、ミニ山を作りました。中央のカップリングが切れ、フロントの8台のワゴンとエンジンがヨークシャーに向かい、8台のリヤのワゴンが逃げ出し、ダラムへのこぶを減速させました。
その後、列車は「9ヤード離れたカップリングを備えたチェーンによって」一度に4台のワゴンに接続されていました。1844年、交通はロバート・スティーブンソンが設計した鋳鉄桁橋に移され、1880年に吊り橋は取り壊されました。
対照的に、2つの近代的な吊り橋は非常に長いスパンで鉄道を運んでいます。
- ダブルデッカー下津井-瀬戸ブリッジ(1988開)道路及び日本における本州Hitsuishijima間の940メートルのスパンにわたって鉄道を運びます。
- 2階建ての青馬橋(1997年開業)は、香港の青衣島と馬湾島の間を1,377 mの長さで道路と鉄道で結んでいます。本長大吊橋の構造ヘルスモニタリングあなた林徐と龍夏では、ブリッジエンジニアが、これは安全に動作を保証する方法を詳細に説明しています。
(2006年、SnavedによるTsing Ma Bridgeのパブリックドメインイメージ。)