リフティングボディ
リフティングボディデザインのアイデアは、翼のない揚力を生み出すように車両のボディを形作ることです。調査では、これが揚力を提供しながら抗力を低減する効率的な方法であることが示されています。
これは通常、航空機または宇宙船で行われています。
同様のアプローチは、列車をより効率的にするのに役立ちますか?
旅客列車はすでに合理化された空力に見えます:
貨物列車は以下を行いません:
列車が克服しなければならない抵抗は、空気抵抗だけではありません。また、トラック上の車輪の抵抗を克服する必要があります。これが、リフティングボディの設計によるエネルギーの節約がもたらすものだと思う場所です。リフティングボディの設計によって追加されたリフトは、車輪とレール間の摩擦を減らし、エネルギーを節約します。
列車の車輪にはフランジが付いているため、操縦するために牽引する必要はありません。駆動輪はエンジン上にのみあるため、車はレールに牽引する必要もありません。
リフティングボディは、典型的な列車の速度で十分なリフトを作成して、顕著な違いを生み出すことができますか?