鉄道の線路は何本通れますか?


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車やトラックのタイヤのゴムが摩耗し、道路のコンクリートが摩耗することを知っています。私は不思議に思った:

鋼鉄は硬くて弾力性がありますが、それでも摩擦(分子間の相互作用)と摩耗を引き起こします。

4台の車軸と平均20〜30台のワゴンがあり、各台車と牽引車両に50〜60トンの最大荷重があるとします。鉄道のレールは、交換しなければならない前に何本の列車のパスに耐えることができますか?このパス数が平均で達成される同等の時間枠はどれくらいですか?


フーチングはスチールよりもはるかに速く摩耗すると思われます。スチールについて、またはトラックのコンポーネントについて具体的に尋ねていますか?
エア

スチールトラックのみ
Thorsten S.

@Air-フーチング摩耗は、木材、複合材、鋼、またはコンクリート製のタイが取り付けられているかどうかにも依存します-木材または複合材のタイは、プレートの切断およびワイドゲージの早期開発につながるその他の動作に対して脆弱です。具体的にはそれをしないでください
-ThreePhaseEel

回答:


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これは明らかに北米の対応です。

MGT

米国では、1年間に特定のトラックを通過するトラフィックの量は、100万グロストン(MGT)で測定されます。たとえば、1 MGT = 2 000 000 000 lbs [コンマの代わりにスペースが世界に優しい]。これは貨物と車両の総重量の測定値ですが、必ずしも個々の列車の数ではありません。

レールライフ

典型的な鉄道レールの寿命は、レールが直線(接線)であるか曲線であるかに応じて、1300 MGT〜380 MGTです。曲線にはより多くの摩擦があります。また、超高カーブのローサイドのレールは、ハイサイドのレールよりも早く摩耗します。

摩擦

レールの寿命がこのように大きく異なるため、曲線が多い領域では、レールに潤滑剤を追加する機械が使用されます。この潤滑は、機関車が通過した後に適用され、トラクション能力が低下しないようにします。これらのマシンの写真の一部を以下に示します。

LBフォスター機

LBフォスターレールの潤滑

列車の数

米国では、最大/最大の列車は1つの商品のみを運んでいます。この典型的な例は、いわゆる「石炭ユニットトレイン」です。これは石炭を積んだ100両の列車で、各車両の重量は286,000ポンドです。寿命の平均500 MGTを想定:

列車の数=5001e61002860002000年35000 電車

大容量のラインでは、1つのトラックで1日25の列車がある場合があるため、年単位の寿命は次のようになります。

35000253654 年

ワオ。小さい値(1総トン= 1.016メトリックトン)を取り、25ワゴンの重量の列車が1時間ごとにトラックを通過すると推定すると、(380 * 1016 * 1000)/(25 * 60 * 24 * 365になります。 )= 30年​​間の継続使用。より大きな値を使用すると、推定寿命は100年になります。
トーステンS.

@ThorstenS。はい、私はその計算を答えに加えるつもりでしたが、数字は本当に高いように見えました!さらに調べて、それらの数値を追加します。
ハジー

@hazzey:連続溶接トラックまたはレールセグメント間に熱膨張ギャップがある古いスタイルのトラックに引用した数値はありますか?連続溶接トラックは、古いスタイルのトラックと比較して、摩擦が少なく、滑らかな乗り心地で、表面が均一であるため損傷が少なく、列車の車輪への損傷が少ないです。
フレッド

@Fredこれらの寿命番号は、連続溶接レール(CWR)のものです。
ハジー

確かに100万総トンは2 240ポンドx 1 000 = 2 240 000 000ポンドです。または、意図された意味は「百万トンの総計」ですか?
David42
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