タグ付けされた質問 「preventative-maintenance」

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自転車が絶えず壊れたり、修理が必要なのはなぜですか?
私は道路や小道で1日に約4マイルしか自転車に乗らないので、場所は少しでこぼこしているが、道路を離れることはない。修理してから数週間以内に自転車で何かが壊れたり緩んだりしているのを発見し、数か月ごとに店に戻さなければなりません。 メンテナンスの必要のない自転車を具体的に求めたので、購入した自転車はどれも同じだと言われましたが、私は本当に信じていません。人々は確実に定期的に問題なく100マイル以上走ることができなければなりませんか? 彼らが私に売った自転車は、クロード・バトラー・ウィンダミアで、これは私が支払う準備ができていたよりもはるかに低価格でした(私は、考える必要のない低メンテナンスを手に入れたかったので、より具体的に支払う準備ができていました)。私はまた、自転車についてほとんど何も知っていませんでした。 18ヶ月で私はそれを食べました ボトムブラケットは2回緩みました(そのため、ガチャガチャという音がします)。 背面(金属)泥よけが割れている チェーンガード ペダルが緩んでいる、壊れている、金属製のものに交換されている ペダルアームルーズ 後輪が緩んでいる(彼らはそれが彼らの間違いだったことを認めたが??) 泥ガードボルトが脱落した ハンドルバーが3倍緩んでいる 1xパンク 緩いサドル ギアがほぼ常にずれている(動作することで間に合うように) フロントブレイクの鳴き声はほとんど常に(サービス終了後約1日間修正されます) リアパッドの1セットが摩耗し、破損は頻繁に調整する必要があり、多くの場合片側に「付着」します。 私はこれまでに2000マイル未満を走りましたが、影響はありませんでした。この破損/亀裂はすべて、ライディングからの振動に起因しています。 私の自転車店は単に「これらの出来事を止めるサービスでできることは何もありません。翌日でさえ、それはただのランダムです」と「あなたはどんな価格でも良い自転車を買うことはできません。置き換える必要はありません」私は多くの自転車店にアクセスして買い物をすることができません。彼らはうんざりですか? 私の理想は、年に2回程度サービスを提供することです。それは単に非現実的ですか? 編集する 私はいくつかの答えに基づいて少しラフになるかもしれないので、乗車の粗さに関するいくつかの詳細を追加してください。 私は約65kgですが、イライラするので、非常に速く循環する傾向があります(運動以外の意味で)。平坦な状態で最高速度は20〜25mphです。 ルート上に3つの丸まったスピードバンプがあります(速度を落とします) 短い急な坂があり、最高のギア(前部中央、後部最小)を維持し、パワースルー(長さ160 m、高さ12 m)を維持します。フロントギアはあまり使いません。 これは英国なので、たくさんの雨です。 家ではガレージに住んでいます。日中は屋根付きの自転車ラックで。

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ボルト頭の防錆
私はいくつかの自転車を持っていて、悪天候でますますそれらを使用しています。チェーンの錆は問題ありませんが、自転車の六角ボルトの頭に少し錆がついています。このさびを除去するために何を使うことができ、そしてそれが再び起こるのを防ぐためにどのように私は防げますか。私はRagbraiのようなものに乗るので、雨の中を避けたり、自転車をすぐに乾かしたりすることはできません。

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固定ギア自転車の後輪がドロップアウトで時々前方にスリップするのは正常ですか?
私の固定ギアバイクには、チェーンテンショナー付きのトラックフォークがあり、Pitlockのソリッドアクスルナットを使用して、ドロップアウトにホイールを固定していますが、ストックナットで同様の問題がありました。 トルクレンチでパークツールが推奨する260〜390インチポンドにナットを締めると、ホイールは安全に見え、通常は一度に数週間は問題ありません。 しかし必然的に、後輪はドライブ側で前方に、おそらく0.5〜1cmだけスリップします。これにより、チェーンにかなりのたるみが生じますが、通常は短期的にはまだ乗り越え可能です。 私の推測では、これは突然のブレーキングの下で​​発生していると聞いています。ナットをきつく締めすぎると、スリップが発生する可能性があると聞いています。確かに、私は通常、乗車の途中で急に停止しなければならないときに気づきます。 これは正常ですか、それとも、私が従っているトルク仕様が間違っていることを示していますか?正常な場合、これはなんらかのメンテナンスで防止できますか(たとえば、徐々にずれることが原因ですか)。それが正常でない場合、原因は何ですか?固定ギアバイクには、おそらく異なるトルク仕様がありますか?

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アルミ製のチェーンリング/カセットはチェーンの摩耗の原因になりますか?
長く続く、メンテナンスの少ないドライブトレインを実現するために、酸化アルミニウムがチェーンの汚れの黒い色の原因であり、研磨性が高いという説明を読みました。 チェーンリングからの酸化アルミニウムは、チェーンの汚れを黒くします-そして、それは非常に硬くて研磨性があります。砥石は酸化アルミニウム製! — sheldonbrown.comのJohn Allen 他の人は、ほとんどすべての研磨剤(酸化アルミニウムを含む)が道路から来ると述べています: ほとんどすべてのグリットは道路からのものだと思います。アルミニウムはほとんどの土壌で非常に一般的で、酸化アルミニウムの形で、かなり効果的な研磨剤です。 — rec.bicycles.techのFrank Krygowski 私の質問はこれです: チェーンの汚れ/研磨剤はどれくらいチェーンリングに起因しますか、そしてそれは実際にチェーンの摩耗にどのくらい影響しますか? チェーンリングから削り取られた酸化アルミニウム粒子は直径が非常に小さいので、道路や小道自体から投げ出された砂やほこりの大きな粒子と比較して、大きな研磨効果はないと思います。明らかにこれは、使用される潤滑剤(粘着性のある潤滑油は汚れを引き付けるため)と乗車条件についての質問を引き起こしますが、この議論のために、主にすべての天候で定期的にメンテナンスされ、運転される自転車を検討したいと思います。作られた道路で。 これを実用的な領域に持ち込むために、私の質問の理由は、歯車の材料が実際にチェーンの寿命に影響を与える場合は、鋼の歯車に変更することを検討することです(現在、他の場所でカバーされている鋼の他の利点/欠点は考慮していません)。 )。

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バイクのどのねじ付きファスナーに注油しないでくださいか?
私は、自転車のほとんどのネジを、完全に締め付けることを意図していないものを除いて、周りにあるグリースで潤滑する習慣があります。そこでは、スレッドロッカーを使用します(たとえば、カンチブレーキレバーセットのブレーキレバーを保持しているネジ)レバーが絞られてもう引っ張ることができなくなるポイントまで圧縮するからです)。ネジにグリスを塗って、ボルトの頭の底にも塗ってみました。また、動いたり緩んだりする可能性のある他の部品(ステムの内側、シートクランプ、シートポスト、クランクなど)は、油っぽい扱いになります。過去に大きなネジとすべての種類のパーツ、特にドライブトレインに関連するパーツに大きな問題があったため、これを行います。あるいは、異なる種類の材料が結合を形成する傾向があるのか​​もしれません。そして、私の頭の中では、摩擦が少ないときは実際にねじをよりよく締めることができるという考えがあります。そして、私はそれがきしむ音を避けることができると思いますので。 これは理にかなっていますか?(おまけの質問:私は主にすべてに汎用のボールベアリンググリースを使用していますが、固定するものにはもっと適切なものがありますか?)この方法で緩んでしまう問題があったことは覚えていませんが、給油してはいけないネジや部品はありますか?その理由は?

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自転車を「新品」の感覚に保つにはどうすればよいですか?
箱から出しただけの自転車には「新しさ」という主観的な感覚があると思います。それを作り出すのは機械的および審美的に何ですか?この状態を延長、保存、または復元するにはどうすればよいですか? Nbもちろん、自転車をメンテナンスするだけでこれを実現するには長い道のりがあることを知っていますが、何か具体的なことはありますか?

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左ペダルが緩む
スペアパーツで作ったばかりの自転車では、左ペダルが常に緩んでいるようです。〜10km走るたびに5mくらい出てくるようです。 それは古い割りピンクランクで、ペダルは左ペダルです(クランクに入るネジの端にLが刻印されています)。ペダルは、車軸コンパートメントの片側に亀裂がありますが、それが影響することはないと思います。 これらのペダルには左ねじが付いているので、ペダリングのアクションがネジを締めるのに役立つと思いましたか?もしそうなら、なぜこれが起こっているのでしょうか、そしてクランクとペダルを交換する以外に私がそれについて何ができるのですか?

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摩耗したチェーンを裏返して寿命を延ばすことはできますか?
私のチェーンが摩耗していて、チェーンの「ストレッチ」が原因で交換が必要に近づいていることを想定している。シングルスピードチェーンリングを摩耗させて、寿命を延ばすことができることは知っています。チェーンをひっくり返して耐用年数を延ばすことはできますか?ローラーの摩耗が重なるために2倍になるとは思えませんが、ピンの反対側に負荷をかけることで少し延長する可能性があります。

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アップグレード後に自転車をテストする方法は?
2017年に自転車に乗って少なくとも100日間という小さなチャレンジを開始して完了するために、最初の「大きな」自転車関連プロジェクトを完了しました:) このプロジェクトは、フルサスペンション(アルミニウム)マウンテンバイクを最後のボルトに完全に分解し、ベアリングを交換し、プレスフィットボトムブラケットからBSA / Hollowtech(フレームに押し込まれるアダプター)に切り替え、グループセット全体をハイエンドのShimanoコンポーネントにアップグレードし、いじくります油圧ブレーキ付き(ホースの短縮、出血)、新しいチェーンの取り付けなど。 これはおそらく自転車に精通していて専門的にこれを行う人にとっては普通のことですが、これは初めてのことであり、安全性について少し心配しています(私は完全に初心者なので):(具体的には、私の最大の懸念は、ドライブトレイン、ボトムブラケット、チェーンの長さなど、他のすべての部品です。ただし、サービスキットを見つけることができなかったショックは除きますが、正常に動作しているようです。)これまでのところ、自転車を自転車ラックでテストしましたが、ガレージの前に乗りましたが、すべてが正常に機能しているようです。 しかし、私はクラッシュして自分を傷つけたくないので、私がやったことをテストするための信頼できる方法があるかどうか知りたい...新しい自転車を組み立ててテストするためのチェックリスト/ガイドラインのようなものですか?

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悪路での長い旅行の後、ロードバイクでチェックすべきこと
25mmタイヤの新しいアルミニウムフレームロードバイクを購入しました。計画が非常に悪かったため、マウンテンバイクに適した旅を始めました。田舎道、未舗装の砂利セクション、舗装された一部の部分はアスファルトよりもpot穴でした。平坦な路面が非常にひどいため(舗装が非常に悪いため)、3回横滑りしてかろうじて抜け出した後、私はそれを1日中途半端に呼び出し、45 kmの排気(28マイル)を費やしました。 非常に痛いだけでなく、私は他に何かが苦しんでいるのだろうかと思っています。誰かが壊れたり、揺れたり、ゆるんでしまう可能性のあるもの、ペンキが欠けやすい部分、次の乗り物に注意を払うべきもの(スムーズにのみ)道路)など
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