自転車を「新品」の感覚に保つにはどうすればよいですか?


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箱から出しただけの自転車には「新しさ」という主観的な感覚があると思います。それを作り出すのは機械的および審美的に何ですか?この状態を延長、保存、または復元するにはどうすればよいですか?

Nbもちろん、自転車をメンテナンスするだけでこれを実現するには長い道のりがあることを知っていますが、何か具体的なことはありますか?


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あなたが自分の自転車だと信じていない限り、あなたはそれを新品のように感じるでしょう。
アレクサンダー

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なぜあなたはしたいですか?良いバイクは、快適な靴のようなものです。彼らはあなたにぴったりで、あなたはそれらにぴったりで、彼らはあなたが行く必要があるところへあなたを連れて行き、そしてあなたは幸せです。
ダニエルRヒックス2014

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@DanielRHicks:その通り。バイクは乗ることを意図しています。塗料のすり傷はすべて、以前の冒険を思い出させます。誰でも新しい自転車を購入できますが、何千マイルも走ったときの摩耗がなければなりません。
whatsisname 2014

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「新しい」感覚のほとんどは、適切に(あなたにとって)規制されていない自転車(または靴、コンピュータなど)に起因していると思います。ダニエルが言ったように(書いた?)、それは靴のようなものです。設定して慣れると、あまり気付かなくなります。残りはそれを清潔で光沢のある状態に保ちます。
PTwr 2014

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@whatsisname-それは私があなたに同意する、または同意しないということではありませんが、問題は、新品のように感じられる自転車が欲しいのが良いことかどうかではありません。問題は、バイクの新しさの主観的な感覚に寄与するものと、それを維持または回復するために何ができるかについてです。

回答:


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美的に、それはそれをきれいに保つただの場合です。歯ブラシを使用して、チューブ間の接合部(特に下部ブラケットの周り)のように、小さな隅や隙間から蓄積された汚れを取り除きます。フレームにワックスをかけると、その新しい光沢を保つことができます。

チェーンリングとスパイダー、スプロケット、リアハブ、ドロップアウトの背面はかなり素早くざらつくことがあります。そのため、穏やかな脱脂剤を使用してください。チェーンについても同じです。ブラシを使用してリンクからほこりのほこりをすべて取り除き、次にきれいなブラシで油をたっぷりと塗ります。そこにブラシをかけます。その後、余分なものを拭き取ります。機械的な「新しさ」の感覚に限って言えば、クリーンで十分に油を差されたドライブトレインが最大のコントリビューターIMOです。

編集:自転車の清潔さpr0n


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自転車の「新しい」感覚を維持するための1つの実証済みの方法は、新しいパーツを追加し続けることです。

新しい自転車に乗ったりギアをアップグレードしたりすると、パフォーマンスが著しく向上することはよく知られています(証明されたとは言え、記事は見つかりません)。パフォーマンスの向上というこの期待は、実際にはわずかなパフォーマンスの向上につながります。自転車をアップグレードするときにも同じことが起こります。これらのホイールを使用すると、私がより速く、より快適になり、その日に少し速く走ることができます。

きれいで、他のポスターが示唆しているようにバイクの新しさの感じを維持するためにあなたができるより安くて平凡なことがあります。しかし、一番下の行は、自転車に乗るたびに物事がストレッチして着用するということです。下記のような小さなものは、自転車の新しさを維持するのに役立ちます。

  • ギアシフターケーブルをときどき締めると、ギアの変化がどのように変化するかが大きく変わることがあります。
  • 油圧ディスクに定期的にブレーキがかかると、新しい感覚が保たれます。
  • すべてを適切なトルクに戻すと、きしみが止まります。
  • コックピットがあまり動き回っていないことを確認してください。
  • 30/40時間ごとのサービス停止。
  • 選択したレベルで空気を維持すると、グリップと感触が維持されます。
  • そしてすべてを滑らかに保ちます。

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以前のお気に入りに戻ったとき、私はそのより速い新しい自転車の自転車の感覚を得ました。はぁ。
andy256 2014

4日はかなり重要です。ブレーキを正しく設定することも重要です(多くの人にとってはケーブルです)。
バットマン

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通常、箱から自転車を取り出すと、自転車は分解されます。これはあなたが言及しているものではないと思います:P。

自転車屋から買ったときと同じように自転車が欲しい場合は、簡単なことがいくつかあります。

タイヤを適切な圧力まで膨らませておきます。まともなポンプを手に入れたら、タイヤを膨らませておくのは簡単でしょう。タイヤの空気圧の種類によっては、少なくとも週に1回は空気圧を確認する必要があります。

チェーンを清潔に保ち、注油してください。チェーンクリーナーでチェーンを掃除できます。どのくらいの頻度で乗るか、どのくらい汚れているかによって異なります。次に、新しいチェーン潤滑油を塗り、余分なものを拭き取ります。

それ以外の場合は、時々緩んだ部品をチェックする必要があります。通常、緩んでいた状態で長期間使用した後よりも、最初に緩んでしまったときに修正する方が簡単で安価です。クランクアームは緩むことが知られており、緩んだ状態で使用すると、修理できないほど簡単に損傷する可能性があります。同じように、金属を磨く音が聞こえた後ではなく、交換が必要なときにブレーキパッドを交換してください。


はい、私は文中で「新しい」を再利用しないようにしようとしていました!ヒントをありがとう。

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上記の良い答え。私は追加します::

  • 新しいバーテープ
  • 毎週自転車を洗って整備する
  • 時々新しい手袋やジャージを自分で購入する-これは自転車と人間の関係についてのものです:-)

これらにより、バイクは最適な状態で走行し続けます。そしてはい、自転車を成熟させます。それはキャラクターを獲得します。自転車の世話をするなら、変わるのは自転車ではなくあなたです。


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私は他の誰もが言ったことに同意しますが、私は付け加えておきます。あなたのフレームは別として、あなたの自転車はかなり新しいものであるべきです。

よく整備されたバイクでは、これらすべてのコンポーネントが通常のインターナルに交換されます。

バーテープ(私はこれを年に1回行います)チェーン(私はこれを年に1回か2回行います)ボトムブラケット(多分5年ごと)ブレーキ/ディレイラーケーブル(年に1回)大きなチェーンリング(曲がったとき)ブレーキパッド(年に1回)自転車用タイヤ(年に1回または2回)

あなたはアイデアを得ます...


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これは、ほぼ自転車のメンテナンスの問題です。

使用後は清掃してください

清潔に保つことで腐食を防ぐことができ、心理的な立場から見ると、バイクはより「スッキリ」します。

数週間ごとに定期的なメンテナンスを行う

  • チェーン脱脂剤
  • ブラシを使用して、歯車と歯車の間から汚れをこすり落とす
  • ブレーキケーブルの張力を確認/調整する
  • シフトアライメントの確認/調整
  • ペダルとコンポーネントのグリースを確認/再塗布します
  • チェーンの張りを確認し、必要に応じて交換してください

どれだけ乗るかに応じて、3〜6か月ごとに完全に調整します。

  • 定期メンテナンスのすべて
  • ボトムブラケットを分解して脱脂する
  • リアカセットを分解、ディープクリーン
  • すべてのナット、ボルトなどをトルクレンチで締め、メーカーの仕様に合わせてトルクをかけます。

必要に応じて、ボルト、ナット、ネジなどを交換します

上記のメンテナンスサイクルを実行すると、時間とともに一部のコンポーネントが腐食したり、錆の兆候が見られたりすることがわかります。それを確認したら、それらを交換してください。それらを仕様にトルクをかけることを忘れないでください。;)

それは私の頭の上のほんの少しです。


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私はほとんどの回答に同意し、汚れた/泥だらけの環境で使用した直後に清掃し、定期的に清掃および保守し、ギアシフトケーブルとブレーキケーブルを定期的に交換します(該当する場合)。保護されていない屋外や湿気の多い場所に保管しないでください。これが予算と矛盾しない場合:サドルとグリップまたはバーテープが古くなりすぎないようにしてください。デザインと品質によっては劣化し、完璧主義者の目が嫌う摩耗痕が見られるためです。

しかし、私は付け加えます:(多すぎる)アクセサリーやデカールをインストールしないでください。一部の人々は、時間とともにますます多くのアクセサリーを追加する傾向があります。接着剤のデカール、ネクタイなどは、最近適用したり取り付けたりすると見栄えがよくなりますが、全体的には自転車の美的デザインの意図が変わるため、見たときに得られるイメージはカタログの写真とはかけ離れています。

新しいプラスチック/ゴムのようなにおいがする塗料とプラスチック/ビニル保護剤を使用してください。自転車を最初に手に入れたとき、おそらく最近そのような保護剤/装飾で処理されました、そしてあなたが店に行った場合、おそらくあなたはその臭いがたくさんあり、あなたの脳はおそらくその臭いを新しい自転車に関連付けていました。掃除でだらしになった場合、遅かれ早かれ、バイクは古い潤滑油に汚れが混じったような匂いがします!

最後に:古い自転車を近くに置き、友人/乗車仲間を定期的に交換し、古い自転車を数回見せてから、新しい自転車と一緒に現れます。ほめ言葉のように「新しい」と言うものはありません。

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