私の固定ギアバイクには、チェーンテンショナー付きのトラックフォークがあり、Pitlockのソリッドアクスルナットを使用して、ドロップアウトにホイールを固定していますが、ストックナットで同様の問題がありました。
トルクレンチでパークツールが推奨する260〜390インチポンドにナットを締めると、ホイールは安全に見え、通常は一度に数週間は問題ありません。
しかし必然的に、後輪はドライブ側で前方に、おそらく0.5〜1cmだけスリップします。これにより、チェーンにかなりのたるみが生じますが、通常は短期的にはまだ乗り越え可能です。
私の推測では、これは突然のブレーキングの下で発生していると聞いています。ナットをきつく締めすぎると、スリップが発生する可能性があると聞いています。確かに、私は通常、乗車の途中で急に停止しなければならないときに気づきます。
これは正常ですか、それとも、私が従っているトルク仕様が間違っていることを示していますか?正常な場合、これはなんらかのメンテナンスで防止できますか(たとえば、徐々にずれることが原因ですか)。それが正常でない場合、原因は何ですか?固定ギアバイクには、おそらく異なるトルク仕様がありますか?