正しいベルト駆動張力の測定方法は?
2010年トレック地区をベルトドライブで所有しています。何ヶ月か外に立った後、再び自転車を拾い、通常のチェーンメンテナンスをせずに乗り始めたので、セットアップにはかなり満足しています。 しかし、現在私が抱えている問題は、大きなトルクがかかることです。たとえば、信号機から加速すると、ベルトがスリップするか、リアコグから飛び出すことがあります。近くの車で交通に乗ると、これはやや危険な事故になるので、これを修正できるといいのですが。高いケイデンスでペダリングを行っている場合でも、ベルトは常に外側に動いているように見え、1ラウンド程度後方にペダリングすることで修正できます。 取扱説明書とgoogled リソース [リンク切れ-このtrekdistrictディスカッションまたはこの自転車とマニュアルのリンクを試してください)は、正しい張力と位置合わせを簡単に設定できると主張していますが、それはかなり難しい作業であることがわかりました。それで、より多くの自転車整備技術と経験を持つ誰かが私にこれを行う方法を教えたり、私に良いリソースを指摘したりできますか? 主な質問は次のとおりです。 張力を測定するための特別なツールを使用せずに、張力を設定する簡単な方法はありますか? 圧力下で滑らないためには、張力はどれほど正確でなければなりませんか? ベルトがリアコグ上を移動しないように(簡単に)正しく調整するにはどうすればよいですか? どんな答えも事前にありがとう!おそらく地元の店に持って行くこともできますが、これは結局趣味なので、すべてのメンテナンスを自分で処理しようとしています。 ====編集==== 私は自分の写真を持っていませんが、後部ドロップアウトはこの写真のように見えます: 私は張力を調整しようとし、滑りを取り除くことに成功したので、元の問題は多かれ少なかれ解決されました。また、ベルトの音がおかしくなり、フリーホイールが正常に機能しなくなったため、ベルトを締めすぎました。テンションはおおよそ正しいようですが、ベルトは(画像のように)「右に移動」し、加速時に歯車から飛び出します。 リアハブはベルトに対して完全にまっすぐではないと考え始めていますが、乗るとこれに気付くと思います。 ===編集2(2011-08-10)=== ベルトが後部のコグから飛び出したためにバスに直撃されそうになった後、私は弾丸を噛んで自転車を店に戻すことにしました。問題はベルトの緊張が大きすぎたためです。張力が高いため、後輪は後部ドロップアウトに完全には収まりません。これにより、ホイールがわずかにわずかにずれてしまいました(ストレートの反対は何ですか?)。これは、張力と組み合わせて、十分なトルクをかけるとベルトが外側に移動するようにしました。 修正しましたが、今度はチャームとして機能します。あまりにもタイトなベルトと正しく張られたベルトとの違いは、違いが非常に微妙なためわかりません。したがって、この話の教訓は、目の前の作業に適切なツールを使用する必要があるということです。また、私のメカニックスキルは、私が望んでいたほどよくはありません:) とにかく、ここにあるすべての提案に感謝しますが、これからは、私のようなベルトドライブのすべての人に、本物のツールを手に入れるか、ベルトドライブのメンテナンスがないか少ないメンテナンスのために地元の自転車ディーラーをサポートすることをお勧めします。