タグ付けされた質問 「lost-luggage」

旅行中に紛失または紛失した荷物に関する質問。

3
手荷物は税関によって止められました(私達は私達の飛行の後それについて学びました)
4日前にロシアから帰国しました(モスクワ - サンクトペテルブルグ - プラハ)。 私たちがプラハに到着した後、私たちは自分の荷物が私たちの飛行機の中に入ってこなかったために紛失したことを知りました。 今日私達は私達の航空会社(CSAチェコ航空)から私達の荷物が通関手続きのために通関で止められたという情報を受け取った(私達が飛行機に乗っていたとき彼らはそれについて私達に言わなかった)。 だから今彼らは私たちがサンクトペテルブルクへ来て私たちの荷物を持っていくために私たち自身の費用で別のチケットを買うことを提案しています。 彼らはまた、私たちが基本的なものを買うことができるように私たちに補償を与えることを拒否します(私たちはチェコ共和国に永住権を持っているので)。 誰がこの状況に責任がありますか? Aeroflotの航空会社(誰が荷物を持っていたのですか)? CSA航空会社(誰が荷物を持ってこなかったのですか?) その時点で荷物を持っているサンクトペテルブルクの空港? 税関が手荷物を止めれば、私たちは自分の費用でそれを手に入れるべきであるというのは本当ですか? 私たちが必要とする一時的な基本的なものを買うことに対して報酬を受け取るのは私たちの権利であるという、国際法はありますか?

15
バッグを忘れないようにするためのヒント
私は最近、電車にバッグを置き忘れました。 それは長い旅行日であり、その最後の段階は途中で変更を伴う列車の乗車でした。私たちは急いでつながりをつかみ、かなりの数のバッグを持ち歩いていましたが、どうにかしてそれらの1つを置き去りにしました。接続列車に乗り込んだときに初めて、バッグが1つ足りないことがわかりました。 Lost Propertyからそれを取得できる可能性はありますが、今後このような状況を避けるために、実用的なヒント、テクニック、バッグを忘れないようにするために使用できるものはありますか?明白なアイデアは、より少ないアイテムを一緒に運ぶことですが、複数のアイテムを運ぶことがすでに避けられない事実である場合、私はむしろシナリオのいくつかの提案を聞きたいです。 注意。私たちの場合は電車の旅についてですが、タクシーやバスなど、他の手段でも機能するヒントに興味があります。

2
ドバイで荷物を忘れました。ロサンゼルスまでの行き方
先週、ドバイを経由してロサンゼルスに行きました。ドバイ空港でのセキュリティチェック中に、ラップトップをバッグから取り出すように求められた後、持ち帰るのを忘れていました。ロサンゼルスに着いてから初めて気がついた。 今ロサンゼルスに行くのに一番良い方法は何ですか。私はドバイに電話して、紛失して発見したので、そこでラップトップを特定しました。

2
「本当の」荷物を紛失する可能性はどれくらいですか(所有者に返品されません)。
「本当の」紛失手荷物とは、最終的に所有者に返還されずに賠償金が支払われる手荷物の紛失を意味します。 こちらの投稿によると、手荷物が紛失する確率は0.3%です。ただし、これには手荷物が最終的に所有者に返送される場合も含まれますが、これは手荷物の紛失が最も多いと考えられます。 荷物を完全に紛失する可能性がどれほど高いかを知りたいと思います。この分野に関する研究や統計はありますか?私の謙虚な意見では、賠償金の予想額はとてつもなく低いので、この出来事を恐れています。

3
航空会社に苦情を申し立て、苦情を適切に解決するための効果的な手段は何ですか?
質問の背景:今週の土曜日にイベリアと飛行機に乗ったが、チェックインした荷物は紛失した。私はそこに私のすべての服を持っていたので、私はいくつかを買わなければならなかった、と私は払い戻しを求めることが許されている乗客の権利に従って。今日、彼らは私のバッグをくれました。 私は通常自分で払い戻しを求め、同じ空港で苦情を申し立てますが、会社は電話または彼らのウェブページを介してちょうどそれができると私に言った。 今日は電話をかけることができなかったので、ウェブページを介してそれをしなければなりませんでしたが、航空会社から迅速な応答を得て、多くの問題なく払い戻しを達成するという点で、この方法のいずれかが他よりも効果的かどうか疑問に思っていました。 最近、私はイベリアに対するいくつかの苦情を記入しなければならなかったので、私はこれを尋ねました。 迅速な返信を受け取り、苦情で成功する可能性を最大限にするにはどうすればよいですか?

2
荷物タグの10桁のコードは何を表していますか?
民間航空会社の手荷物タグの下部には10桁のコードがあり、これは普遍的な手荷物取り扱いの一部であるように見えます。この写真を参照してください... 番号はセグメント化されているようです。最初の数字は運送業者、中央の不明な部分を表し、最後の数字(この場合は「8」)はバッグの優先順位に関する列挙型のようです。しかし、これは推測です。 コマーシャルを飛行して荷物をチェックするとき、エージェントがベルトに乗せる前にタグの写真を撮ろうとします。これは、バッグが紛失し、荷物タグのコピーも紛失する可能性が低い場合です(これは可能性が高いです)。写真をDropboxにアップロードします。 質問:この10桁のコードがどのようにセグメント化され、どのような情報が含まれているかを誰でも明確にできますか?知識は旅行者にとって何らかの形で役立ちますか?特に最後の数字に興味があります。

1
避難後-人々はどのように機内持ち込み手荷物と再会しますか?
あなたが航空会社の飛行機に乗っていると仮定すると、キャビンは煙でいっぱいになり始めます。パイロットは飛行機を最寄りの適切な空港に方向転換し、飛行機が停止してエンジンが停止するとすぐに客室乗務員がドアを開けてスライドを送ります。ただし、消防士が航空機の内部をチェックアウトできるようになるまでには、煙、煙、熱源は見つかりません。 このような状況で、航空会社は機内持ち込み手荷物をどのように返却しますか。いつ返却する必要がありますか?これは航空会社ごとに異なると思いますが、代表的な回答を歓迎します。

2
荷物を紛失し、最終目的地まで荷物をチェックインできない
私はカザフスタンの市民です。最近ロンドンヒースロー5からデュッセルドルフ、モスクワドモジェドヴォ、そしてウストカメノゴルスク(カザフスタン)に行きました。LHRからDUSへのルートはブリティッシュエアウェイズが運航し、DUS-DME-UKKはS7航空が運航しました(日付:12月20日)。これらのフライトをS7航空のWebサイトで単一のチケットとして購入しました。S7とBAはOneworldグループに属しているため、最終目的地までチェックインできます(たとえば、LHR-DME-UKKを旅行したときはこのようでした)。ちなみに、シェンゲンビザを持っていないため、ヨーロッパのトランジットゾーンを離れることはできません。 しかし、ロンドンヒースローでは、ブリティッシュエアウェイズの担当者が最終目的地までチェックインできませんでした。彼らは小切手を作り、荷物を集めてデュッセルドルフ空港で一人でチェックインできると私に言ったので、私の荷物はデュッセルドルフにチェックインされました。しかし、デュッセルドルフ空港では、税関から荷物タグ番号を尋ねられ、モスクワドモジェドヴォ行きのフライトの荷物を預けて、次のフライトのターミナルに転送されると言われました。モスクワで、私はS7の代表と話をしました、そして彼らは私に荷物がないと私に言った、そして私はウストカメノゴルスクへの旅行を続けた。ウストカメノゴルスク空港で、荷物を紛失したことをS7の担当者に報告し、自宅でブリティッシュエアウェイズのWebサイトに報告しました。 12月22日、空港のスタッフから電話があり、荷物は配達されたとのことでした。私が空港に来たとき、彼らは全く別の人の名前でバッグを持ってきて、それは私の荷物ではありませんでしたが、それはパッケージに入れられていて、私の名前の姓がそれにありました。それで、私はS7とブリティッシュ・エアウェイズの両方にそれが私のバッグではなかったことを報告し、彼らは現在それを探しています。 完全な荷物のチェックインができないため、S7から料金補償を請求する権利はありますか? そして:私のバッグを探すためにBAとS7をスピードアップする方法はありますか、そして私のバッグが21日後に紛失した場合に確実に補償を受けるにはどうすればよいですか? 旅行したり、新しいチケットを購入したりできないことは承知していますが、ブリティッシュエアウェイズは、20分のチェックの後、荷物を集めることができ、荷物が紛失することはないと思っていました。

1
手荷物を紛失し、航空会社は何もしません
JFKからイスタンブール経由のトルコ航空を利用したヨーロッパへの飛行中に32日前に荷物が紛失し、その場所に関する情報がありませんでした。 私はまた、必要なすべての書類を完成させて送り、約3週間前に遺失物リストに記入しました。 それ以来、私は現在の都市のメールまたはその地方事務所で航空会社と常に連絡を取り合っています。 モントリオール条約がここで適用され、これにより手荷物は21日後に紛失したと見なされることを知っています。 これが昨日の最後の回答でした。 まず、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。お預かりした荷物の調査は慎重に行っており、必要な情報は弊社の研究部門からできるだけ早く提供させていただきます。 手荷物を紛失してから1か月後、彼らはこれを言うことになっていますか? 何か私にできることはありますか?おすすめは何ですか? 航空会社は通常、手荷物の紛失に対して払い戻しを行いますか?

1
手荷物タグも紛失した場合、荷物の紛失を申し立てることはできますか?
長い(40時間以上)旅行中に2つのバッグを紛失しました。後で1つのバッグが見つかりましたが、もう1つはまだありません。地元の航空会社のスタッフ(エティハド)は、バッグのステッカーを紛失したため、申し立てを行うことができないと言っています。到着時に手荷物の紛失手荷物を申し立てることはできましたが、これは丁寧な措置であり、紛失した荷物が見つからない場合は申し立てることはできません。私の質問は、すべてがコンピューター化されているので、紛失した荷物のタグを追跡できますか、それともすでに見つかったものから追跡できるのでしょうか?ステッカー自体を紛失したときに申し立てを行うことはできますか?

2
乗り継ぎ後の荷物がありません-どうすればいいですか?
私の乗り継ぎ便は、エールフランスからパリからバンクーバーまで購入されました。最初のフライト(パリトロント)はエールフランスが運航し、2番目のフライト(トロント-バンクーバー)はエアカナダが運航しました。パリでは、エールフランスは私の手荷物はバンクーバー空港に直接配達されると私に言った。それで、私は荷物を集めることなくトロントで税関を通過するために申告書に記入しました。しかし、バンクーバー空港に到着した後、エアカナダはトロントの税関を通過するために荷物を集めてから再度チェックインするべきだと言った。だからエア・カナダは私の荷物が今どこにあるのか知りません。 この状況で、私は今何をすべきですか?

1
手荷物の遅延/紛失を処理する方法
私は今日Flydubaiでカラチ(パキスタン)からイスタンブール(トルコ)まで旅行しました。飛行機を交換しなければならなかったのはドバイ経由の乗り継ぎ便でした。私の妻と私は最初の飛行から飛行機を変えた唯一の乗客でした。 到着時に、我々は2個の私達の受託手荷物を受け取りませんでした。航空会社のスタッフは、トランジット時間が短かったため、荷物はドバイに残されており、彼らがドバイに通知したので、次のイスタンブールへの便で荷物を受け取る予定です(毎日1つ持っています)。彼らは何も保証しません、そして、私は彼らがそれを失ったかもしれないと思います。手荷物を追跡して、翌日到着するようにするにはどうすればよいですか。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.