彼らのサイトによると:
手荷物の紛失
再利用時に手荷物が紛失した乗客は、到着ホールを出発するのと同じ日と同じ日に、駅の遺失物取扱所に申請して、プロパティ不規則性レポート(PIR)を作成する必要があります。
Travel ticket,
Baggage tag,
Identity document (identity card, passport).
紛失荷物の検索を開始するWorldTracerシステムに、プロパティ不規則性レポートが提出されます。手荷物が見つかった場合、遅滞なく乗客に無料で配達されます。最初の5日間、駅の遺失物取扱所は、紛失した荷物を探す責任があります。5日以内に見つからない手荷物については、
PIR,
Baggage tag,
Travel ticket,
Identity document and
Request form,
取得して手荷物サービス管理に送信します。この部門が実施した詳細な調査が成功しなかった場合、紛失した手荷物ファイルの補償が評価されます。
あなたのデータによると、私はあなたがPIRを行い、1週間後に手荷物識別フォームを作成してBSMに送信したと想定します(それ以外の場合はそうする必要があります)。EU法によると(EUへの輸送中に手荷物が紛失し、そこに到着するはずだったため)、EUにある空港から出発する場合、またはEUの航空会社またはEUの航空会社で到着する場合はEU法が適用されますアイスランド、ノルウェー、スイス)。標準的な用語は次のとおりです。
受託手荷物
登録済みの荷物が紛失、破損、または遅延した場合、航空会社から約1,220ユーロまでの補償を受けることができます。例外は、手荷物自体に固有の欠陥が原因で破損が発生した場合です。
手荷物(身の回り品を含む)
損傷の原因となった場合、運送業者は責任を負います。荷物を受け取ってから7日以内(または荷物が遅れた場合は21日以内)に申し立てを行ってください。その他の法的措置を希望する場合は、荷物が到着した日から2年以内に行う必要があります。高価な品物を旅行する場合、チェックイン時に遅くとも、航空会社に特別事前申告を行うことにより、1,223ユーロを超える補償限度額を有料で取得できる場合があります。民間旅行保険に加入する。特別宣言の標準形式はありません。提供するフォームのタイプを選択するのは航空会社次第です。
1つの手荷物が紛失と呼ばれる特定の日付はありません。ただし、航空旅客の権利に関するEUの苦情フォームを航空会社に提出し、自分用にコピーを保管しておくことをお勧めします。それでも問題が解決しない場合、または返信に満足できない場合は、事件が発生したEU国の国家執行機関に不満を言うことができます。または、事件がEU外の出発空港で発生したが、EU航空会社が関与した場合は、旅行先のEU国の関連する国家執行機関に苦情を送ることができます。圧力をかけたい場合は、次に返信するときに、時間がかかるため払い戻しを希望していることを明記し、EUCF以上を提出してEU当局をコピーします。
アルバン