手荷物を紛失し、航空会社は何もしません


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JFKからイスタンブール経由のトルコ航空を利用したヨーロッパへの飛行中に32日前に荷物が紛失し、その場所に関する情報がありませんでした。

私はまた、必要なすべての書類を完成させて送り、約3週間前に遺失物リストに記入しました。

それ以来、私は現在の都市のメールまたはその地方事務所で航空会社と常に連絡を取り合っています。

モントリオール条約がここで適用され、これにより手荷物は21日後に紛失したと見なされることを知っています。

これが昨日の最後の回答でした。

まず、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。お預かりした荷物の調査は慎重に行っており、必要な情報は弊社の研究部門からできるだけ早く提供させていただきます。

  • 手荷物を紛失してから1か月後、彼らはこれを言うことになっていますか?
  • 何か私にできることはありますか?おすすめは何ですか?
  • 航空会社は通常、手荷物の紛失に対して払い戻しを行いますか?

あなたの最終目的地は何でした、そしてそれは単一のチケットでしたか?

:私は、EUの乗客の権利を示唆したかったeuropa.eu/youreurope/citizens/travel/passenger-rights/air/...しかし、唯一のEUへとからのフライトに適用される

まず、彼らの行動が正常かどうかを知りたいです。
Enve

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@andra EUの乗客の権利は、主に遅延、キャンセル、荷物の破損(つまり、既存の条約の対象とならないものすべて)に関するものです。荷物の紛失に関するルールははるかに古いものです(OPで言及されているモントリオールの大会とその前のワルシャワの大会)。ターキッシュエアラインズについて具体的にコメントすることはできません。また、今後のステップについてはコメントできませんが、他の航空会社から補償を請求することに成功したため、彼らが永遠に停滞するのは「普通」ではないと思います。ただし、しばらく時間がかかります(残念ながら、正確にどれだけ時間がかかったかを思い出すことはできません)。
2014年

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ソーシャルメディアサイトにアクセスしてみてください。最初から怒って始めないでください。ただし、荷物をX週間紛失していて、有用な情報をまだ受け取っていないことを投稿してください。受信した缶詰のメールをFacebookに投稿してください。
CGCampbell 2014年

回答:


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彼らのサイトによると:

手荷物の紛失

再利用時に手荷物が紛失した乗客は、到着ホールを出発するのと同じ日と同じ日に、駅の遺失物取扱所に申請して、プロパティ不規則性レポート(PIR)を作成する必要があります。

Travel ticket,
Baggage tag,
Identity document (identity card, passport).

紛失荷物の検索を開始するWorldTracerシステムに、プロパティ不規則性レポートが提出されます。手荷物が見つかった場合、遅滞なく乗客に無料で配達されます。最初の5日間、駅の遺失物取扱所は、紛失した荷物を探す責任があります。5日以内に見つからない手荷物については、

PIR,
Baggage tag,
Travel ticket,
Identity document and
Request form,

取得して手荷物サービス管理に送信します。この部門が実施した詳細な調査が成功しなかった場合、紛失した手荷物ファイルの補償が評価されます。

あなたのデータによると、私はあなたがPIRを行い、1週間後に手荷物識別フォームを作成してBSMに送信したと想定します(それ以外の場合はそうする必要があります)。EU法によると(EUへの輸送中に手荷物が紛失し、そこに到着するはずだったため)、EUにある空港から出発する場合、またはEUの航空会社またはEUの航空会社で到着する場合はEU法が適用されますアイスランド、ノルウェー、スイス)。標準的な用語は次のとおりです。

受託手荷物

登録済みの荷物が紛失、破損、または遅延した場合、航空会社から約1,220ユーロまでの補償を受けることができます。例外は、手荷物自体に固有の欠陥が原因で破損が発生した場合です。

手荷物(身の回り品を含む)

損傷の原因となった場合、運送業者は責任を負います。荷物を受け取ってから7日以内(または荷物が遅れた場合は21日以内)に申し立てを行ってください。その他の法的措置を希望する場合は、荷物が到着した日から2年以内に行う必要があります。高価な品物を旅行する場合、チェックイン時に遅くとも、航空会社に特別事前申告を行うことにより、1,223ユーロを超える補償限度額を有料で取得できる場合があります。民間旅行保険に加入する。特別宣言の標準形式はありません。提供するフォームのタイプを選択するのは航空会社次第です。

1つの手荷物が紛失と呼ばれる特定の日付はありません。ただし、航空旅客の権利に関するEUの苦情フォームを航空会社に提出し、自分用にコピーを保管しておくことをお勧めします。それでも問題が解決しない場合、または返信に満足できない場合は、事件が発生したEU国の国家執行機関に不満を言うことができます。または、事件がEU外の出発空港で発生したが、EU航空会社が関与した場合は、旅行先のEU国の関連する国家執行機関に苦情を送ることができます。圧力をかけたい場合は、次に返信するときに、時間がかかるため払い戻しを希望していることを明記し、EUCF以上を提出してEU当局をコピーします。

アルバン

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