乗り継ぎ後の荷物がありません-どうすればいいですか?


8

私の乗り継ぎ便は、エールフランスからパリからバンクーバーまで購入されました。最初のフライト(パリトロント)はエールフランスが運航し、2番目のフライト(トロント-バンクーバー)はエアカナダが運航しました。パリでは、エールフランスは私の手荷物はバンクーバー空港に直接配達されると私に言った。それで、私は荷物を集めることなくトロントで税関を通過するために申告書に記入しました。しかし、バンクーバー空港に到着した後、エアカナダはトロントの税関を通過するために荷物を集めてから再度チェックインするべきだと言った。だからエア・カナダは私の荷物が今どこにあるのか知りません。

この状況で、私は今何をすべきですか?


あなたはバンクーバーで税関を通過しなければなりませんでしたか?それは奇妙です、通常それは最初のストップです。手荷物についてエールフランスに連絡しましたか?
ブラックバード2014年

いいえ、トロントでは。私は彼らに連絡しました。彼らはそれを追跡していると彼らは言った。しかし、一日中更新はありません。
ジャック


@KateGregoryはい。しかし、それが最後にどのように機能したかはわかりません。悲しい。
ジャック

回答:


9

それは残念なことであり、すべてが整理されたら、補償としていくつかのポイントを求めるエアカナダ/エールフランスへの手紙をお勧めします。

それまでの間、できることはいくつかあります。

  • 待つ。これには時間がかかります。すべてのバッグはシステムで電子的に追跡されるので、適切な人物がそれがどこにあったかに関するログを見つけた場合であり、十分に早く表示されるはずです。
  • エア・カナダと連絡を取り合いましょう。バッグを見つけたかどうかに関係なく、更新を依頼し、新しい更新を期待できるときに依頼します。ただつまらないようにしないでください。
  • 同様にエールフランスに連絡してください、彼らはそれがいつ彼らの支配/責任を去ったか知っているべきです それがトロントにあった場合、少なくともそこにあるはずです。また、実際にトロントに到着したのか、それともパリにいるのかも記録されます(!)。
  • トロントの空港に電話して、調査を依頼することを検討してください。彼らは、エア・カナダのスタッフやエア・フランスのスタッフと連絡を取り、何が起こり得るかを確認するかもしれません。通常、ほとんどの主要空港では手荷物のヘルプラインが不足しています。しかし、彼らのページでは、手荷物の紛失は航空会社の責任であると述べています

エアカナダのページには、「遅延手荷物」と呼ばれるものを処理する際に従うプロセスもあります。私はそこに目を通し、できる限りのことを行ったことを確認することをお勧めします。

幸運を祈ります。皆さんがすぐにあなたのものと再会できることを願っています!


ありがとうございました。エアカナダに問い合わせましたが、追跡番号を教えてもらいました。しかし、今のところ更新はありません。
ジャック

@ジャックのようなものは時間がかかります。空港は大きく、荷物を紛失した荷物置き場には、仕分けを待つ荷物が詰め込まれています。運が良ければ数時間かかりますが、数日かかることもあります。
2014年

3

私も同じような状況でした。私はオーストラリアのメルボルンからマレーシア航空でクアラルンプールへ、その後シンガポール航空でシンガポールへKLで飛んでいました。メルボルンでチェックインしたところ、シンガポールで直接荷物を受け取ることができると言われました。ええと、これは私がこれまでに起こったことがないので、私は少しためらっていました。

KL空港では、落ち着きのない心がそれを制御できず、手荷物受取所に行きました。明らかに、私はそこにバッグを見つけられなかったので、私はそこでこの警官と話し、彼に状況を説明しました。彼は私がシンガポールでバッグを受け取ることを保証してくれました。幸運なことに、彼はそれを紙に書き留め、それに署名しました。

シンガポールでは、荷物がありませんでした。当局は、それは彼らの責任ではないと述べた。彼らはそれについて何もすることができません。彼らは私にマレーシア航空と話すように頼みました。マレーシア航空は、バッグがシンガポール航空に移管されたため、責任を負わないと述べた。それで、このすべての前後に、私は手紙を引き出しました、そして、突然、シンガポール航空はUターンしました。彼らはマレーシア人に確認し、私のバッグが翌日配達されることを確認しました。

だから、私が言えることは、彼らを悩ませることだけです。エールフランスに連絡し、確認を得ます。エア・カナダに連絡して、更新を依頼してください。これはかなり悲しい状況だと思います。しかし、あなたはバッグを一日か二日で手に入れるべきです。時々、航空会社は最終目的地に直接バッグを送ります。だから、最初にエールフランスに連絡して、どの便で送られたか見てみよう。

幸運を。


私は第二に、しつこく言います。税関の前に空港でバッグを受け取ることになっていることを通知するのは、航空会社の責任だと思います
ブラックバード

1
ありがとうございました。エア・カナダから「遅延手荷物」の追跡番号が届きました。しかし、実際にはこれが手荷物の遅延だとは思いません。
Jack

彼らがそうではなかったと彼らが言ったとしても、シンガポール航空はとにかく責任があります-彼らが彼らがそれらを配達したはずの航空会社で吠えるバッグを決して得なかった場合、慣習はそれを扱う最後の航空会社です。
Loren Pechtel 2014年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.