手荷物は税関によって止められました(私達は私達の飛行の後それについて学びました)


47

4日前にロシアから帰国しました(モスクワ - サンクトペテルブルグ - プラハ)。

私たちがプラハに到着した後、私たちは自分の荷物が私たちの飛行機の中に入ってこなかったために紛失したことを知りました。

今日私達は私達の航空会社(CSAチェコ航空)から私達の荷物が通関手続きのために通関で止められたという情報を受け取った(私達が飛行機に乗っていたとき彼らはそれについて私達に言わなかった)。 だから今彼らは私たちがサンクトペテルブルクへ来て私たちの荷物を持っていくために私たち自身の費用で別のチケットを買うことを提案しています。

彼らはまた、私たちが基本的なものを買うことができるように私たちに補償を与えることを拒否します(私たちはチェコ共和国に永住権を持っているので)。

誰がこの状況に責任がありますか?

  • Aeroflotの航空会社(誰が荷物を持っていたのですか)?
  • CSA航空会社(誰が荷物を持ってこなかったのですか?)
  • その時点で荷物を持っているサンクトペテルブルクの空港?

税関が手荷物を止めれば、私たちは自分の費用でそれを手に入れるべきであるというのは本当ですか?

私たちが必要とする一時的な基本的なものを買うことに対して報酬を受け取るのは私たちの権利であるという、国際法はありますか?


5
あなたの「運送約款」をチェックしてください。遅延の払い戻しの質問は別として、最も単純な場合でも、それはまだそれを示す必要があります。 彼ら 航空券に記載されている最終目的地まで、正しくチェックされた荷物をお届けするための契約を締結しています。その場合、彼らは荷物を将来のフライトで積載してプラハに配達する手配をする責任があります。彼らがあなたのドアに持ってくることを彼らに要求することはおそらくないでしょう。個別に購入したチケットが複数ある場合、または手荷物が受託手荷物の規則を満たしていない場合は、問題がある可能性があります。
Ben Voigt

2
いくつかの国はケースが開けられるか、またはチェックされるとき、所有者が周りにいることを要求します。おそらく、税関は関税の回避のために訴訟の所有者を逮捕したいと考えています。それで、航空会社は明らかにケースを次の飛行機に入れることができません、なぜなら彼らは所有者がいなければ税関からケースを取り戻すことができないからです。
Alexander

3
更新:誰も私を逮捕したくない、私達はそれがプラハに来るために私達の荷物を登録したアエロフロートの従業員の間違いであることを知った乗り継ぎ便をご利用の場合は、直接ロシア(またはCIS)から出発してください。それで、ロシアでは、私たちはサンクトペテルブルクで荷物を手に入れ、それから再びカウンターで落とさなければなりませんでした。誰も私たちに言った、そして私たちのバッグを登録した男は言った、「大丈夫だし、プラハで私たちのバッグを手に入れるつもりだ」と言ったが、そうではなかった。
Buzz

回答:


34

このような状況で最も重要なことは、できるだけ早くあなたの荷物に関する文書を入手することです。どんな航空会社でも と言う 、重要なのはそれらが何であるか、 書きます 。この問題は法制度(弁護士など)の中で継続されるかもしれないので、あなたは裁判官に見せることができる文書を集め始めるべきです。

私が見るように、最も重要な質問は以下のとおりです。

  1. どの航空会社があなたの荷物に関するメッセージを税関から受け取ったのですか。
  2. なぜ彼らは問題についてあなたに知らせなかったのですか?
  3. あなたの飛行の規則によると、誰がこれらの場合に責任を負いますか?

航空会社からこの情報を入手したら、弁護士に相談してください。たとえ税関があなたの荷物を止めたとしても、それは航空会社にそれについて知らせなければなりません - あなたはコミュニケーションがどこで止められたか見つける必要があります。

それはあなたの航空会社が地元の運送業者(Airflot会社またはPulkovoのスタッフさえ)のせいになることかもしれません。その場合は、航空会社から書面による文書を入手し、おそらく責任ある会社を訴える必要があります。

これらの要求に関する法律は、ロシアの会社が30日以内に答えを与えなければならないと言っているので、あなたはできるだけ早くこれを始めるべきです。ロシアの会社を訴えることにした場合は、 道徳 損害は 素材 あなたが被ったダメージあなたがあなたの経済的損失の文書を持っていないのであれば、あなたは何のためにたくさんのお金を使うでしょう。


3
私の友人がロシアで荷物をなくしました。彼女は航空会社と空港を訴えて、約500ドルの荷物と500ドルの道徳的補償を得た。
Anixx

2
@ Anixx ...でも 迷った 荷物か荷物 税関に止められた
CGCampbell

2
この場合正式に@CGCampbellは私自身で荷物のために行き、そして私が買ったチケットのために航空会社か税関を(裁判所が決定するように)訴えるでしょう、仕事日と道徳的補償を失いました。
Anixx

私が理解しているように、CSAはのメンバーです IATA 。 IATAのメンバーとして彼らは遵守しなければなりません モントリオールコンベンション 。これは、誰がその荷物を拘束したのかにかかわらず、チェックイン後の航空会社が唯一の責任であることを意味します。CSAがボールをプレーしていない場合は、IATAに直接連絡して仲裁/申し出を行ってください。
Liam

ああ…問題はロシアがモントリオール条約に署名していないということです... iata.org/policy/Pages/mc99.aspx
Liam

12

そのような法律はありませんが、あなたの旅行保険またはあなたのフライト/ホリデーブッカーに相談してください。それらがの一部である場合 ABTA プロセスは比較的簡単です。

責任は巧妙なものです - ほとんどがあなたが名前を挙げた3つの組織から分離している習慣を非難するでしょう。

私はいつも航空会社を利用しています 意志 私の荷物が到着するまで私の付随的費用を払い戻します 意志 荷物を私のホテルや自宅に届けます。必要なものを購入し、すべての領収書を保管してください。


6
そしてこれらはどの航空会社ですか?私は最近航空会社を信用しないでしょう。
Grzenio

2
ヴァージンアトランティック航空とブリティッシュエアウェイズは、いつも私を素早く整理してくれました。エミレーツも良かったです。
Rory Alsop

私はニュージーランドのAir New Zealand(国際的および国内的)から大きな助けを得ました。いつも私達は家/ホテルで48時間以内に私達の荷物を得ました。
Ton Plomp

1
@Ton Plompだから、彼らは通常あなたの荷物をなくしましたか?
VMAtm

Londen Heathrowで@vmatm air nz(サイズ超過)を1回失った
Ton Plomp

3

クレジットカードで旅行の支払いをした場合は、それらも確認してください。私のカードの少なくとも1つはあなたの(文書化された)損失をカバーするかもしれない無料の旅行保険を提供します。彼らがあなたに返済するならば、彼らは航空会社の後に行くことへのインセンティブを持っています - そして彼らはあなたがするよりもっと多くの影響力を持っています。


3
荷物が紛失することはなく、税関で止められました...航空会社 必要でした 裏返す
CGCampbell

とにかく旅行保険に加入してください。
keshlam
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.