4日前にロシアから帰国しました(モスクワ - サンクトペテルブルグ - プラハ)。
私たちがプラハに到着した後、私たちは自分の荷物が私たちの飛行機の中に入ってこなかったために紛失したことを知りました。
今日私達は私達の航空会社(CSAチェコ航空)から私達の荷物が通関手続きのために通関で止められたという情報を受け取った(私達が飛行機に乗っていたとき彼らはそれについて私達に言わなかった)。 だから今彼らは私たちがサンクトペテルブルクへ来て私たちの荷物を持っていくために私たち自身の費用で別のチケットを買うことを提案しています。
彼らはまた、私たちが基本的なものを買うことができるように私たちに補償を与えることを拒否します(私たちはチェコ共和国に永住権を持っているので)。
誰がこの状況に責任がありますか?
- Aeroflotの航空会社(誰が荷物を持っていたのですか)?
- CSA航空会社(誰が荷物を持ってこなかったのですか?)
- その時点で荷物を持っているサンクトペテルブルクの空港?
税関が手荷物を止めれば、私たちは自分の費用でそれを手に入れるべきであるというのは本当ですか?
私たちが必要とする一時的な基本的なものを買うことに対して報酬を受け取るのは私たちの権利であるという、国際法はありますか?