私はカザフスタンの市民です。最近ロンドンヒースロー5からデュッセルドルフ、モスクワドモジェドヴォ、そしてウストカメノゴルスク(カザフスタン)に行きました。LHRからDUSへのルートはブリティッシュエアウェイズが運航し、DUS-DME-UKKはS7航空が運航しました(日付:12月20日)。これらのフライトをS7航空のWebサイトで単一のチケットとして購入しました。S7とBAはOneworldグループに属しているため、最終目的地までチェックインできます(たとえば、LHR-DME-UKKを旅行したときはこのようでした)。ちなみに、シェンゲンビザを持っていないため、ヨーロッパのトランジットゾーンを離れることはできません。
しかし、ロンドンヒースローでは、ブリティッシュエアウェイズの担当者が最終目的地までチェックインできませんでした。彼らは小切手を作り、荷物を集めてデュッセルドルフ空港で一人でチェックインできると私に言ったので、私の荷物はデュッセルドルフにチェックインされました。しかし、デュッセルドルフ空港では、税関から荷物タグ番号を尋ねられ、モスクワドモジェドヴォ行きのフライトの荷物を預けて、次のフライトのターミナルに転送されると言われました。モスクワで、私はS7の代表と話をしました、そして彼らは私に荷物がないと私に言った、そして私はウストカメノゴルスクへの旅行を続けた。ウストカメノゴルスク空港で、荷物を紛失したことをS7の担当者に報告し、自宅でブリティッシュエアウェイズのWebサイトに報告しました。
12月22日、空港のスタッフから電話があり、荷物は配達されたとのことでした。私が空港に来たとき、彼らは全く別の人の名前でバッグを持ってきて、それは私の荷物ではありませんでしたが、それはパッケージに入れられていて、私の名前の姓がそれにありました。それで、私はS7とブリティッシュ・エアウェイズの両方にそれが私のバッグではなかったことを報告し、彼らは現在それを探しています。
完全な荷物のチェックインができないため、S7から料金補償を請求する権利はありますか?
そして:私のバッグを探すためにBAとS7をスピードアップする方法はありますか、そして私のバッグが21日後に紛失した場合に確実に補償を受けるにはどうすればよいですか?
旅行したり、新しいチケットを購入したりできないことは承知していますが、ブリティッシュエアウェイズは、20分のチェックの後、荷物を集めることができ、荷物が紛失することはないと思っていました。