荷物を紛失し、最終目的地まで荷物をチェックインできない


9

私はカザフスタンの市民です。最近ロンドンヒースロー5からデュッセルドルフ、モスクワドモジェドヴォ、そしてウストカメノゴルスク(カザフスタン)に行きました。LHRからDUSへのルートはブリティッシュエアウェイズが運航し、DUS-DME-UKKはS7航空が運航しました(日付:12月20日)。これらのフライトをS7航空のWebサイトで単一のチケットとして購入しました。S7とBAはOneworldグループに属しているため、最終目的地までチェックインできます(たとえば、LHR-DME-UKKを旅行したときはこのようでした)。ちなみに、シェンゲンビザを持っていないため、ヨーロッパのトランジットゾーンを離れることはできません。

しかし、ロンドンヒースローでは、ブリティッシュエアウェイズの担当者が最終目的地までチェックインできませんでした。彼らは小切手を作り、荷物を集めてデュッセルドルフ空港で一人でチェックインできると私に言ったので、私の荷物はデュッセルドルフにチェックインされました。しかし、デュッセルドルフ空港では、税関から荷物タグ番号を尋ねられ、モスクワドモジェドヴォ行きのフライトの荷物を預けて、次のフライトのターミナルに転送されると言われました。モスクワで、私はS7の代表と話をしました、そして彼らは私に荷物がないと私に言った、そして私はウストカメノゴルスクへの旅行を続けた。ウストカメノゴルスク空港で、荷物を紛失したことをS7の担当者に報告し、自宅でブリティッシュエアウェイズのWebサイトに報告しました。

12月22日、空港のスタッフから電話があり、荷物は配達されたとのことでした。私が空港に来たとき、彼らは全く別の人の名前でバッグを持ってきて、それは私の荷物ではありませんでしたが、それはパッケージに入れられていて、私の名前の姓がそれにありました。それで、私はS7とブリティッシュ・エアウェイズの両方にそれが私のバッグではなかったことを報告し、彼らは現在それを探しています。

完全な荷物のチェックインができないため、S7から料金補償を請求する権利はありますか?

そして:私のバッグを探すためにBAとS7をスピードアップする方法はありますか、そして私のバッグが21日後に紛失した場合に確実に補償を受けるにはどうすればよいですか?

旅行したり、新しいチケットを購入したりできないことは承知していますが、ブリティッシュエアウェイズは、20分のチェックの後、荷物を集めることができ、荷物が紛失することはないと思っていました。


最初のフライトでのみチェックインできたとしても、バッグにはすべての脚のタグが付いているはずです。荷物の領収書では、荷物の行き先として何が表示されますか-DUS、DME、UKK?
Doc

回答:


2

ヨーロッパを出発、終了、または通過するすべてのフライトは、ヨーロピアンパッセンジャーチャーターによって保護されています。航空会社がどこに登録されていてもかまいません。

航空旅客の権利手荷物受取所があなたを助ける可能性があります。私が覚えていることから、1キロあたりの固定コストは、紛失した荷物に適用されます。残りは旅行保険で賄う必要があります(旅行保険に加入していないと思われる場合は、クレジットカードを確認してください。航空券がビザ/マスターカードで購入された場合は、保険が付くものもあります)。

手荷物が遅延した場合、航空会社は、損害を回避するためにあらゆる合理的な措置を講じなかった場合、またはそのような措置を講じることができなかった場合を除き、損害の責任を負います。手荷物遅延の責任は1000 SDR(〜1,220ユーロ)に制限されています。

手荷物に関する苦情

手荷物が損傷、遅延、紛失、または破壊された場合、乗客はできるだけ早く航空会社に書面で苦情を申し立てなければなりません。受託手荷物に損傷があった場合、搭乗者は手荷物を預けた日から7日以内に、また21日以内に遅延した場合(いずれの場合も手荷物を預けることができます)に書面で申し立てを行う必要があります。アクションの制限時間

損害賠償を請求する法廷での訴訟は、航空機の到着日から2年以内、または航空機の到着予定日から2年以内に提起する必要があります。

上記で読んだ内容に基づいて、荷物の責任を最初に負った航空会社に、登録済みの郵便(Eメールではなく)を必ず送信してください。


1

不明なBAがデュッセルドルフに荷物を預けただけの理由で、S7が正式に荷物を受け取ったことはないようです。S7で税関の担当者が荷物をチェックしたことを示す手荷物受取所がない場合、基本的にオフフックです。

手荷物の芯出しは特権ではないので、S7の後にBAが手荷物をチェックしないといけないと思います。

輸送のためにバッグを受け入れたBAは、理論的には、あなたが「それを主張できなかった」デュッセルドルフにそれを運ぶことに対してのみ責任があります(ビザを持たないという彼らの責任ではありません)。

あなたは、BAがバッグをチェックし、ロンドンのエージェントがミスを犯したことを証明する必要があります。そうでなければ私はあなたが荷物に何の価値もなかったことを望みます。


1
すみませんが、それは正しくありません。ワンワールドエアラインの1つのチケットに手荷物を入れるのは正しいことです。これは、One Worldの明確な利点/機能です。
Doc

@doc-特典として記載されているからといって、それが「正しい」とは言えません。細かい活字を読んでください、それは空港、セキュリティおよび他の懸念による制限を受けることがあります。ワンワールドは、ワンワールドの航空会社間で個別の予約を行うためのインターラインの特権を取り消しました。

これは、DUSを通じて絶対に適用する必要のあるOne Worldの明記された利点です。あなたの答えは間違っています。別々のチケットに関する彼らの新しい方針は、それが単一のチケットで予約されたと具体的に述べていると尋ねる人との質問には完全に無関係です。
Doc

@doc-細則を読み、OPに代わってS7を訴えます。「あなたの権利」に基づくあなたのスーツとの幸運。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.