手荷物の遅延/紛失を処理する方法


7

私は今日Flydubaiでカラチ(パキスタン)からイスタンブール(トルコ)まで旅行しました。飛行機を交換しなければならなかったのはドバイ経由の乗り継ぎ便でした。私の妻と私は最初の飛行から飛行機を変えた唯一の乗客でした。

到着時に、我々は2個の私達の受託手荷物を受け取りませんでした。航空会社のスタッフは、トランジット時間が短かったため、荷物はドバイに残されており、彼らがドバイに通知したので、次のイスタンブールへの便で荷物を受け取る予定です(毎日1つ持っています)。彼らは何も保証しません、そして、私は彼らがそれを失ったかもしれないと思います。手荷物を追跡して、翌日到着するようにするにはどうすればよいですか。


1
手荷物不正報告を記入しましたか?彼らはあなたにワールドトレーサーへの言及を与えましたか?
Gagravarr

1
説明は完全にもっともらしく聞こえ、おそらくあなたの荷物は明日イスタンブールに到着するでしょう。それまで他に何かすることに意味があるとは思わない。荷物が紛失したのではないかと心配する理由はありません。
Nate Eldredge

回答:


6

これはかなり頻繁に発生します(以前ほど頻繁ではありません)。私のものはおそらく十数回くらい失われました。いつも私にしました。

  1. 航空会社に書面で請求する 手荷物受取所で 。これは通常、国際線のためのカスタムフォームに署名することを含みます(航空会社はあなたのために税関を通して荷物を片付けるでしょう)。

  2. あなたは彼らがあなたのホテル/アパート/家にそれを配達するかどうか尋ねて、彼らがそうすると主張するべきです(彼らはそれがレイトチェックインのようなあなたのせいでない限り、通常彼らはします)。ロシアなど、一部の国では、航空会社が税関を通過できないため、とにかく空港にいる必要があります。この場合、航空会社に交通機関の提供を依頼するか、交通費を払い戻してください。

  3. あなたは受け取るべきである:a)あなたのバッグの状態をチェックすることができるb)地元の電話番号またはウェブサイトのURL。いくつかのより良い航空会社はあなたがバッグの返品を追跡するために使用できるAndroid / iOSアプリを持っています。

  4. 航空会社による補償が遅延によるものかどうかを尋ねる必要があります。規則は複雑で、出発地と目的地や接続先の航空会社によって異なる場合があるため、ここでは自己調査がより難しい場合があります。バッグが特定の日数以内に配達されない場合、バッグは紛失(および補償期限)と見なされるという規則があります - 後で見つかっても - これについても尋ねる価値があります。

  5. 旅行保険に加入している場合は、保険会社に電話して請求を提出してください。彼らは通常あなたに遅延手荷物のための手当、通常1日250-500ドルを与えます。あなたの支出は荷物の紛失(映画のチケットではない)に関連している必要があり、払い戻しは自動ではありません - 承認のために領収書を提出する必要があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.